• 締切済み

アルバイトについて教えてください

現在高3で春から大学生なんですが 3月からバイトを始めたいと思っています。 初めてのバイトなのでわからないことが多くあり 家の門限なども影響してなかなかバイト探しが進みません・・・ そこで教えてもらいたいのですが 僕の家は大学から遠く大学の近くでバイトを探しているのですが 例えば23時や24時までのバイトで22時から22時30分までしか入れないとなると 雇ってもらうことは難しいですか?? またお勧めのバイトの探し方とかあったら教えてください! お願いします:)

みんなの回答

• akistejt
回答No.2

23時、24時までというバイトで、22時までの希望を出すと採用は難しいでしょうね。 深夜までのバイトを探すより、営業時間が21時までなどのバイトを探す方がいいと思います。 ドラックストアやスーパーなどのバイトもいいと思いますよ。 居酒屋などは、帰りがかなり遅いですよ。家から学校までが遠いとなると私なら家からなるべく近いところを探します。自転車や車で通える距離がいいです。 もし学校の近辺で探すと、学校が休みの時もバイトのために遠い距離を通わなければならなくなります。 面倒臭いですよ。 私個人的にはドラックストアやスーパーのレジ打ち、販売スタッフなどオススメです。 飲食店は結構要領良くやらないとキツイです。まあ何でもそうですがね。 初めてのバイトならご自身が興味あるバイト、やってみたいバイトをやるといいですよ。 バイト探し、バイト頑張って下さいね!

• tailbeat
回答No.1

>>例えば23時や24時までのバイトで22時から22時30分までしか入れないとなると雇ってもらうことは難しいですか?? ものすごく難しいと思います。現実的に無理でしょう。