• ベストアンサー

男の人、教えて!

sutyuの回答

• sutyu
回答No.4

agutaさんと結婚する前に一度一人暮らしをしてみたいってことでは? いい方に考えましょう。 一人暮らしすると結婚してから家事してくれるかもしれないですよ。 ご飯作ってくれるか分かりませんが皿くらいは洗ってくれるかも。 洗濯もしてくれるかもしれないし。 してくんなくても脱いだシャツが裏返しってこともないだろうし。 結婚するための準備なんですよ。たぶん。 花婿修行ってやつです。 まじめな話、男は一人暮らしは一度くらいしてみたいもんですよ。 前にしてたってことなら・・・最後の自由が欲しかったってことかなぁ。 いや、結婚が不自由ってわけでは・・・。

aguta
質問者

お礼

初めまして。まず、私の為に時間を割いて下さってありがとうございます。 そーですねえ、ポジティブに考えないといけないとはわかっているんです。 今周囲の結婚ラッシュで焦りが…。しかも私、子供の頃から結婚願望が強かったのと、子供が大好きで許される限り欲しいというのがありまして(って「貧乏なんかにまけないぞ!大家族物語」みたいなあそこまでは…^^;) でも結婚って今まで実家に居た男性にとっては不自由を感じるところは確かに 多いんだろうなあ。 その後の報告もいつか必ず回答頂いた皆さんにはしたい、と思っています。