• ベストアンサー

[SQLserver]長文に適したデータ型とその「長さ」

こんにちは。 ASPとSQLサーバーを用いてWeb掲示板的なシステムを開発しています。 いろいろな文献やインターネットで検索しましたが結局よくわからなかったので仕方なく書き込みをさせていただきます。宜しくお願い致します。 さて、問題ですが・・・。 掲示する情報の件名や日付は問題ないですが、テキスト部分は長文になります。 そうした場合、どのデータ型で格納するのが一番適していますでしょうか? また、そのデータ型の最大「長さ」はいくらなのでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

下記URLを見て一番適していると思われるのは、text型ですね。 2147483647バイト以内の可変長です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/data_sqlserver.htm