• ベストアンサー

トルネコの不思議のダンジョン3(PS2)のレベルについて

はじめまして。 ボーナスが出たのでPS2のトルネコ3をそろそろ買おうと思っているのですが、他のレビューサイトを見てますと、死んでしまってもレベルが下がらないと書いてあるのですが、これはずっと下がらないのですか?それとも、1つのダンジョンをクリアするまでは、レベルはそのままで、クリアするとレベル1に戻ったりするのですか? 死んでしまうとレベルはなくならないけど、持ち物やお金だけがなくなるのか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5892
noname#5892
回答No.1

こんにちは 私の主人が今まさにやっているので聞いてみました。 「トルネコが死んでしまってもレベルは下がりません。この場合、もって歩いているアイテムがランダムで半分近くなくなります。お金は半分になってしまいます。ダンジョンを無事にクリアした場合もレベルは下がりません。どんな場合も今のレベルが維持されます。」 とのことでした。 これでいいかな?

densuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、不思議のダンジョンぽくないですね。 やっぱり、レベル1から再スタートするほうが楽しいと思うのは少数派なのでしょうかね? 次回は元に戻るか・・・無理ならシレン(アスカ)一途で行くしかないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1でもう大体あっていますが、一度死ぬとレベルが一に戻りスタート(一番最初)に戻るモードがあります

関連するQ&A

  • トルネコの不思議なダンジョン2なんですが・・・

    未だにもっと不思議なダンジョンがクリアーできないんです・・・ 何かおすすめの攻略法を知っていたら教えてください。 トルネコ3がなかなか購入できないので・・・ よろしくです。

  • トルネコの大冒険で「もっと不思議なダンジョン」にしたい

    スーパーファミコンの「トルネコの大冒険1」です。 幸せの箱を取ってきて一応クリアしました。 それからまた幸せの箱を開けてダンジョンに入ったら「もっと不思議なダンジョン」になっていて29階に「奇妙な箱」があると聞いたのですが、幸せの箱の開け方がわかりません。 店では開けられないし、ダンジョンに持って行っても「置く」、「投げる」、「説明」しかないし・・・。 どうやったら開けられるのでしょうか?

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?

  • 今ごろトルネコ2

    今PSの【トルネコの大冒険2】をしています。 googleなどで攻略サイトを見つけて参考にしてみたんですけど、 【もっと不思議のダンジョン】、【試練の館】、【剣(魔)のダンジョン】がどうしてもクリアできません。 【もっと~】は20階から降りられないし、【試練の館】も23階どまり、【剣】は21階どまりです。 (魔のダンジョンは今地道に進めています) 私が見たサイトでは【もっと~】は戦士で行かないと難しいと書いてあったのですが、戦士だと巻物が読めませんよね。 以前は商人そのままで行っていたのですが、なかなか進めませんでした。 レアアイテムもアイスソードしか取れません。 (ホント、もう850回ぐらいやっているので嫌になります。でもついついやっちゃうんですよね^^;) PS版【トルネコの大冒険2】のお勧め攻略サイトや、こうするといいですよというアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 蛇足ですが、スペルブックは商人でも使えるのでしょうか・・・?

  • 自分に合った不思議のダンジョンシリーズ

    不思議のダンジョンシリーズといえば、 トルネコ、シレン、ヤンガス、チョコボ、ポケモンと、多くの作品があると思います。 このシリーズのいずれかの作品に新しく手を出してみたいのですが、どのタイトルのシステムが自分の求めるものに近いか分かりません。 シレンDS版の砂漠の魔城は、合成に限界があることが不満でした。 そこで、(1)合成に制限がなく(2)武器防具を鍛えれば無双ができる、そんなシステムが理想です。 また、トルネコ3のような、レベルを次のダンジョンに引き継ぐようなシステムも苦手です。 ですので、(3)レベルを引き継がない作品がいいです。 ちなみに今までプレイしたことがあるのは、SFC版シレン(第1作)、SFC版トルネコ、PS版トルネコ2、PS2版トルネコ3です。一番やりこめて楽しめたのは、トルネコ2でした。 そんな自分に向いているタイトルを教えてください、ハードは問いません。 よろしくお願いします。

  • 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

    トルネコと不思議のダンジョンと同じでダンジョンを出たらレベルは1に戻ってしまうんですか?

  • 不思議のダンジョン Wii

    以前トルネコの不思議のダンジョンにはまっていたので Wiiでもそんなソフトがあるのか探しています。 Wiiソフトで「異世界の迷宮」のようなクリア後何度も楽しめるものはありますか? 「不思議のダンジョン風来のシレン」や「チョコボの不思議なダンジョン」など検索してみましたが、異世界の迷宮のようなものがあるのかどうかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • 不思議のダンジョン系で本当にオススメは?

    私は不思議のダンジョンシリーズが好きでSFCの初代トルネコからやり続けているのですが・・・ 最近、本当に不思議のダンジョン系ゲームが増えすぎで熱が冷めてきました。数が多すぎて手も回りません。 原因は肝心の全種類のアイテムが揃うダンジョンに出会うまで 結構どうでもいいシナリオモードをクリアしなくてはいけなかったり、 数ばかり増えるダンジョンもドロップアイテム限定やクリア条件が偏っていて大して面白くないうえに、「モンス捕獲、育成、合成」まで当たり前のように追加されてただボリュームが水増しされているような感じです。 不思議のダンジョン本来の“拾ったアイテムを駆使して戦う”緊張感のあるダンジョンはぶっちゃけ“クリア後の隠し”“上級者向け”のような扱いになってしまい・・・妙に難易度が高く、持ち込みアイテム無しで入る際のオートセーブなど、ゲーム本編の生ぬるいダンジョンを何十時間も頑張ってやった意味がありません。 その隠しダンジョンに鍛えた武器でも持ち込めれば楽しいのに・・というかそれが一番の醍醐味だと思うのですが。ダンジョンのキツさを10段階としたら本編は1~4くらいで隠しダンジョンが8~10といった印象です。3~8くらいの按配のダンジョンがやりたいです。 最近の不思議のダンジョンはただボリュームだけでバランスが悪いという印象で買うのをためらいます。 私が一番バランスがいいと思うのは“トルネコ2”です。 トルネコ3は“飴とムチ”のムチばかり理不尽に増やされていたのでダメでした。 トルネコ2に匹敵するバランスの良さと遊び甲斐のある不思議のダンジョンを探しているのですが何かオススメはございませんか? ちなみにチョコボ、ヤンガス、ドルアーガ、ポケモン、アスカ外伝(DC版とPC版)はまだ触った事がありません。 それらも含めてやった事のある方のご意見があると嬉しいです。