• ベストアンサー

トルネコの不思議のダンジョン3(PS2)のレベルについて

はじめまして。 ボーナスが出たのでPS2のトルネコ3をそろそろ買おうと思っているのですが、他のレビューサイトを見てますと、死んでしまってもレベルが下がらないと書いてあるのですが、これはずっと下がらないのですか?それとも、1つのダンジョンをクリアするまでは、レベルはそのままで、クリアするとレベル1に戻ったりするのですか? 死んでしまうとレベルはなくならないけど、持ち物やお金だけがなくなるのか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5892
noname#5892
回答No.1

こんにちは 私の主人が今まさにやっているので聞いてみました。 「トルネコが死んでしまってもレベルは下がりません。この場合、もって歩いているアイテムがランダムで半分近くなくなります。お金は半分になってしまいます。ダンジョンを無事にクリアした場合もレベルは下がりません。どんな場合も今のレベルが維持されます。」 とのことでした。 これでいいかな?

densuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、不思議のダンジョンぽくないですね。 やっぱり、レベル1から再スタートするほうが楽しいと思うのは少数派なのでしょうかね? 次回は元に戻るか・・・無理ならシレン(アスカ)一途で行くしかないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1でもう大体あっていますが、一度死ぬとレベルが一に戻りスタート(一番最初)に戻るモードがあります