• ベストアンサー

インターネットの接続時、自動で接続したいのですが

OSを98からMEを乗せ変えたのですが、 初期設定で設定を忘れてしまい。 インターネットに接続使用とエクスプローラをチェックすると パスワードを入れないと接続できません。 面倒なので、前みたいにエクスプローラをクリックするだけで つなぎたいのですが、 (リカバリーをしないで、したいのですが) よろしくご指導お願いします。

• t-u
  • お礼率70% (43/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#529
noname#529
回答No.1

インターネット接続ウィザードをまず起動して必要な項目に入力して有効にします。確かプロバイダーの接続先アクセスナンバーですね、とパスワードを入力するところでパスワードを記憶しておくにチェックを入れます。モデム接続の設定はIEを起動してツールのオプショオンから接続タブにあるダイヤルアップ接続の設定で必要な項目を入力します。この時に自動で接続するにチェックを入れる項目があったかに思いますが、これにチェックうぃれるんじゃなかったか?そうするとIE起動時に自動でアクセス先につながります

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.3

インターネットオプションの「接続」タブにある 「ネットワークの接続がないときは自動でダイアル アップする」というチェックがあるはずなので、 それを選択してみてください。 ちなみに自動で切断するのは、その近くにある「設定」 ボタンを押して、不要になったら...というのを チェックすればOKのはずです。 ではでは☆

t-u
質問者

お礼

お礼のお返事がおそくなりました。 昨夜から今までかかって、やっと回復しました。 いろいろ試みたのですが、回復せず、やむを得ず 98にもとしました。  設定 → パスワード →  使用者定(共用)チェックマーク入て →  再起動 →  マイコンピューター → ダイヤルアップ →   接続先をクリックしましたら、パスワードと自動接続のところが白くなり  チェックマークが入れられました。  以上の通りお陰様で、問題が解決いたしました。  大変お世話になりました。 有り難うございました。  

noname#529
noname#529
回答No.2

普通アップデートでIEを正確にインストール完了すると前の情報も受け継いでくれると思うんですけど、出なければIEを起動してインポートでなんとかなりませんか?初めてのアップデートの場合はウィザードで設定するとおもうんですよ・インポートまでしなくても....

t-u
質問者

お礼

お礼のお返事がおそくなりました。 昨夜から今までかかって、やっと回復しました。 いろいろ試みたのですが、回復せず、やむを得ず 98にもとしました。  設定 → パスワード →  使用者定(共用)チェックマーク入て →  再起動 →  マイコンピューター → ダイヤルアップ →   接続先をクリックしましたら、パスワードと自動接続のところが白くなり  チェックマークが入れられました。  以上の通りお陰様で、問題が解決いたしました。  大変お世話になりました。 有り難うございました。