• 締切済み

予審の通りやすいリース会社をおしえて下さい。

事務機器(OA,PCなど)の営業やってます。 予審の通りやすいリース会社をおしえて下さい。 こちらは、東京都内です。

みんなの回答

回答No.2

永年、事故物件の回収をやっておりました。甘いか、辛いかは、事故の発生率による見たいです。 その信販会社が、事故発生率が上がりますと、引き締めてきます。あまり大きな事故がないと、「どこか良い販売会社を、紹介してくれ」と、言われました。

回答No.1

「予審」ではなく、「与信」だと思いますが・・・。 日立クレジットや、信販系も甘いようです。確か、ジャックスもリースを扱っていたような気がします。

関連するQ&A

  • リース会社を挟んだ取引について

    システム会社でPC/OA機器等を販売している営業です。 リース取引について教えてください。 お客様がサーバを購入しましたが、リース契約にするということでしたので、リース会社から注文書を頂きました。 当方の見積書にはサーバ機器と現調/搬入費等をそれぞれ明細で提示しておりますが、リース会社から出てきた注文書には、サーバ機器に現調/搬入費等の金額を含んだ一式明細で出てきております。 商法上このような取引って問題ないのでしょうか? 私としては現調費のような役務作業を見えなくして、印紙税逃れしているような気もしますが・・・。 どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • リースについて

     今さら人に聞くのも恥ずかしいのですが・・・ リースの仕組みがいまいちよくわかりません。  例えば、FAXやコピーなどのOA機器をメーカーがリース会社に売る→リース会社は買い取った物品をユーザーに貸し出す→客はリース会社に対して月々払う。 おおざっぱな流れは上のとおりであっているのでしょうか?  また、リースは「5年間リース」などのように期限が決まっていると思うのですが、リースを払い終えると物品は自分のものになる(ただで使える?)と思っておられる人がたまにいるのですが、これは合っているのでしょうか? それに、リースを払い終えた物品を他人に譲る事はできるのでしょうか?  リースを途中でやめたい(解約?)ときはどうしたらよいのでしょうか?それは可能なのでしょうか?  リースを払い終わったら、リース会社からなにかお知らせが来るのでしょうか?その時はどうすればいいのでしょう?   ごくたまにお客さまからリースについて質問があるのですが、そういうのに限って、「5~7、8年前にリースを組んで当時の営業担当者が転勤か退職でいない」というものばかりで困ってしまいます。リースに詳しい方、何卒お助け下さい。

  • Bクラスのリース会社をご紹介下さい、

    Bクラスのリース会社をご紹介下さい、 東京の有楽町で飲食店を営んでいます 近頃はリースで設備投資を組みたくても銀行系等の一流のリース会社は中々応じてくれません。 厨房機器を購入の際、比較的安易にリースを組んでくれるリース会社を至急教えてください! 厨房機器のリースは近頃はリースを組んでくれないところが増えて困っています。 多少金利が高くてもかまいません、どなたか便利なリース会社をご存知でしたら 教えてください よろしくお願いいたします

  • 中古店舗機器・OA機器のリース購入。

    中古店舗機器・OA機器のリース購入。 店舗開業に伴いPOSレジなどの店舗機器や複合機などのOA機器の購入を検討しております。 予算にも制限があるため中古での購入も考えているのですが販売業者(新品も中古も扱っている)の用意するリース会社では中古機器はリース対応できないとのことでした。 そこで質問なのですが、(1)中古機器でも対応が可能なリース会社はないのでしょうか?(2)また、何故中古商材はリース対応ができないのでしょうか? ネットやで調べたところ、中古機器でもリース対応をしてくれる様なリース会社は見受けられませんでした。(というか、中古に対しての明確な説明がなかったです。)リースについてウィキペディアで調べた感じでは中古でもリースは出来るような感じでしたが・・・。 どなたか、分かる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OA機器をリースするとどういう利点があるのでしょうか?

    OA機器はリースすることが多いと思うのですが、 リースして経費にするとどういう利点があるのでしょうか?

  • リース審査を通らない会社

    私の会社は銀行指導でコンサルタントが入っています。利益はようやく黒字に転化しましたが売上げは未だに落ち込み続けており、コンサルタントの指導の下、更なるリストラ策として同じビルの別フロアにあった事務所の統合をすることとなりました。対外的に規模縮小とは受け取られないように、閉鎖する事務所でそれまで使用していた電話番号は生かそうと経費削減も兼ねてリースをかける方向で動いていました。しかし、既に営業車でリース契約をしているリース会社を含め計4社ですべて審査が通りませんでした。これは会社がかなり危ない状況と考えるべきなのでしょうか。 ちなみに、私の会社は創業50年近くになります。リース料は9千円を切る額です。 このご時世なので心配です。

  • リース物件の廃棄料はどこが負担?

    カテゴリが違っていたら申し訳ありません。 会社でリース契約しているOA機器の廃棄料は、通常 リース会社がもつのでしょうか? それとも借り手側がもつのでしょうか? 何か法律できまっていますでしょうか? それとも個々の契約内容によりますでしょうか?

  • 被災したリース物件の支払

    リース中のOA機器、重機などすべて流されました。 毎月のリース支払はどうなりますか? 損壊した機器を買い直す為にOA機器や重機などのリース申込も、各リース会社(4社)がごそってすべて被災地区4県(青森・岩手・宮城・福島)申込自体を受けられないとの回答。 審査段階に入る前に地域で不可です。 リース、銀行ファイナンスが不可な場合に、設備機器購入を目的とした国や県の特例融資などご存知でしたらご指導いただけませんでしょうか?

  • リース会社の利益ってどっから??

    私はメーカー勤務です。 技術職なので、あまり営業的な話は分かりません。 とにかく、支払いに関してこんな話をよく聞きます。 お客さんが私の会社から100万円の商品を買いました。 ただし、支払いはリース会社から。でもリース会社からキッチリ一括で100万円私の会社に振込まれました。 お客さんは一括で払いたくない。だからリース会社に分割で払う。 その時お客さんはリース会社に100万+α(アルファ)円払うでしょう。αがリース会社の利益なのでしょう。 ココまでは、いくら私が営業の話が分からないとはいえ分かります。 さて、ここからが質問です。 こういうケースは非常に多いと社内の営業から聞きました。 1)なぜお客さんはリース会社経由で支払うのですか? α円非常にもったいないと思います。 (ちなみに誰でも知ってる上場している大手の会社でも、リース会社経由でよく購入するようです。) 2)また、リース会社の利益ですが、一般的にいくらですか? αなんて大した金額じゃないと思います。 なのに、「会社の家賃払って、人件費払って・・・とよくやっていけるな。」と思います。 追記) αの金額が大きかったら、お客さんは直接払えよ。もったいない。 αが少なかったら、それはそれで、リース会社はよくやっていけるな。 と思います。謎です・・・。

  • 倒産した後の会社って??

    今、勤めている会社が倒産するかもしれません。そうなった場合会社の建物以外の備品などはどうなるのでしょうか。パソコン等のOA機器は半分がリース物件です。OA機器以外のものは殆んど買取しています。債権者に回せる物はすべて引き上げられてしまうのですか?そうなると今のうちからパソコンなどに保管しているファイルは逐一どこかに移しておかないと・・と考えているのですが。どなたか教えてください。(今の会社が倒産しても、グループ会社の方で営業は続ける予定です)