• ベストアンサー

パーマを元のストレートにするにはストレートパーマ?

お世話になります。 1月のはじめにパーマをかけました。 だいぶ取れてきているのですが 今は曲っけのようで朝起きると 髪が爆発していて直すのに一苦労です。 そろそろ元に戻りたいのですが 丸めて置いてあったカレンダーのように 逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか? ストレートパーマをするしかないのでしょうか? カラーリングでも多少はパーマが落ちるようですが 私ぐらいの軽いパーマなら落ちるでしょうか? なるべく髪を傷ませないで元に戻りたいです。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>丸めて置いてあったカレンダーのように 逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか? どのようなやり方で逆に巻くかにもよるでしょうが ほぼ不可能でしょう。パーマにはまき方が沢山在ります。 一本一本を確実に逆さに巻くのは不可能です。 変に逆に巻くと余計、変なあとがついてしまうでしょう。 とれかけのパーマはやっかいですよね。 ほとんどとれかかっているのであれば、髪質にもよりますがあと1~2ヶ月でとれると思います。 それが待てないようであれば、ストレートパーマしかありませんね。 もしくは切ってしまうか。 カラーでも多少は落ちますが日数も経っているため、かなり微々たるものだと思います。 カラーで落とすとお考えならば、ストレートをあてた方がいいのでは? ストレートパーマは縮毛矯正ではありませんので そこまで傷むものでもありません。 寝癖を戻す為に、日々アイロンしたり過剰なドライヤーをする方が傷みます。 がっつりシャワーで髪を根元からぬらしてドライヤーでセットしながら乾かすのが めんどくさそうですが、一番早く確実に寝癖は直ります。 軽いパーマなら乾かすときに指で引っ張りながら乾かすと ある程度まっすぐになり、とれるのも多少早くなりますよ。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 巻き方がいろいろあるから その逆は難しいのですね。 あらら、やっかいですね。 まだ1ヶ月程は取れないんですか・・・ カラーでも効果がないとなると 切るかストレートパーマをかけるか迷います。 美容院に電話して相談してみます。 とにかくこれからは 乾かすときに髪を引っ張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ・・・。

    ども。 天然パーマが激しくて、自宅でストレートパーマを試してみたところ、かかりませんでした。(泣) 気合を入れて自宅での2度目の挑戦!! しかし、後ろ髪の一部しかストレートになりませんでした(大泣) 今度また自宅でストレートパーマをかけてみようかと思っているのですけど、こうしたらうまくストレートになる。など何でもいいので教えてくださいm(_ _)m 補足としては、使うものは薬局で売っている千円以内のもの(貧乏学生にはこれくらいしか使えないっす)で。 僕の髪はネコっ毛です。 お風呂に入った直後はなんとなくストレートになってるかな?ってかんじですけど、乾いたら元の爆発パーマに戻ってるんす。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • ボディパーマをストレートに

    スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

  • パーマについて

    今度パーマをあてようと思っているのですが、エアウェーブってちゃんとゆるふわになるのでしょうか? 私は、中学生の時に何度かストレートパーマをあてたことはありますが、カラーリングは一度しかしたことがなく、多分あまり傷んでいない髪だと思います。 また、ストレートパーマをあてても、え?当てたの?と言われるくらいストレートが強く、また巻いても直ぐに元通りになるくらい硬い、健康髪です。 せっかく巻いても、1、2時間ほどで元通りになるなら、パーマをあてようと思うのですが、ゆるふわ髪にぴったりのエアウェーブだと、私の髪にはゆる過ぎてあまり効果が現れないのでは?と思っています。 かと言って、強く当てすぎていかにも!な巻き髪にはしたくないんです…。 そして、まわりにパーマで成功した人がいないので(失敗して後悔してるひとばかりです) まだ、パーマをあてるか悩んでもいます。 もし、よろしければ、アドバイス下さい。

  • パーマを落とすには?

     3日前にパーマをかけたのですが、似合わないし、毎朝髪を整えるのも大変なのでパーマを落とそうと思っています。  おしえて!gooを見ると、ストレートパーマで治している人が多いようですが、先ほど美容室に電話したら、ストレートパーマでなくても、パーマをしたときの薬品で完全に落ちると言われました。 本当に、完全に元に戻るのでしょうか? それから、実はカラーリングの調整もして、かなり髪が痛んでいます。 何か良いトリートメント剤がありましたら教えてください。

  • ストレートパーマかけたばかりなのに、はねる。

    10月頃に、ストレートパーマをかけたばかりなのに、 もう、すでに、あちこちはねて、困ってます。 朝、起きてから、シャワーを浴びて髪を濡らす、 以外で、皆さんの、寝癖などのはねの対処法を教えてください。ちなみに、髪の長さは、背中の真中くらいです。

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • ストレートパーマ。

    いつもお世話になっております。 私はストレートパーマをかけ続けて、もう2年になります。 価格は2万円で、6ヶ月もちます。 信頼している美容室でしているので、すごく綺麗に仕上がってとても満足してます。 ですからもっともっと長もちさせたいんです。 どうしたらストレートパーマが長もちしますか?? また、枝毛などの髪の痛みに効果のあるものありますか?

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!