• ベストアンサー

ipod touchでthunderbirdを

iPod touch でのメールについて iPhone(iPod touch)で自宅のPCのメール(thunderbird)を見ることはできますか? また、できるのであれば設定の仕方を教えていただけませんか? (プロバイダはniftyです) なにとぞ回答にご協力を。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>(プロバイダはniftyです) Thunderbirdの設定アカウントが、Niftyのアドレスアカウントですね? そうでしたら、Gmailのアドレスを取得して、そちらのアドレスに次の設定で転送するように設定し、 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13281/1.htm?service2=330 Gmailのアカウントで受信したメールを、次のiPod Touchなどの設定方法で、設定して確認できるのではないですか? (iPod touchでGmailを設定:IMAP編) http://ipod.muraq.com/archives/292 (iPhoneで使う「Gmail」) http://s-max.jp/archives/1142422.html Niftyの転送設定で、[メールボックス]に「メールを残す」設定にすると、Thunderbirdでも別途同じメールを受信します。

hyperupaway
質問者

お礼

livesunさん、 詳しく分かりやすく説明していただきありがとうございます。 ちゃんとiPodで受信することができました。

関連するQ&A

  • iPod touchについて

    iPod touchを頂いたのですが、いまいちよく分からないため質問させていただきます。 なにしろ知識がないので、(国語力も無し) 支離滅裂な文章になるかと思いますがご了承ください。 自宅で、iPod touchを使うと、ネット(safari?)が繋がりませんでした。 Wi-Fi?も繋げていないし、そういうものなのかな、と思っていたら、 友人宅で設定をいじると、ネットが繋がりました。 また、別のお宅でも、設定をいじれば繋がりました。 自宅で同じことをしても、できませんでした。 これはなぜですか? 友人に聞いても、Wi-Fi契約はしていないとのことでした。 (私自信、Wi-Fiについてもよく分かっていないです) また、先ほど友人宅で設定をいじる、と書きましたが、 そのときに、受信可能な(?)Wi-Fiがいくつか表示されるのですが、 (自宅では何度やっても一つも表示されませんでした。) 鍵マークが付いているものと、付いていないものがあります。 勝手に鍵マークが付いていないものを選択して、ネットに繋げているのですが、 これは良いのですか? ネットを利用した分は後日請求されたりするのですか? もし請求されたりしないのであれば、場所は限られるかもしれませんが、iPod touchではネットがタダでいじれるということですか? そうであれば、iPhoneと携帯電話を二個持ちする人がいますが、 iPhoneから電話機能を引いただけ(?)のiPod touchと、携帯電話を二個持ち(もはや二個持ちで無いかもしれませんが)するほうが、 安くあがりませんか? 本当に無茶苦茶な文章になってしまいました。 ?ばかりで面倒かとは思いますが、どれか一つでも分かる方、 回答よろしくお願いいたします。

  • ipod touchの2世代8GBを買おうと思っているのですが・・・

    ipod touchの2世代8GBを買おうと思っているのですが・・・ 2つの質問に答えて頂けないでしょうか?? 1.touchのメールで、niftyメールは使えますか? 2.↑の詳しい設定方法を教えてくださいっ!

  • iPod touchについて。

    iPod touchやiPhoneは本体を傾けると 画面も、90度傾きますよね? これが、あると寝転びながら、iPod touchを いじる事が、出来ません(´Д` ) なんとか、画面を傾かない様にする 設定は無いんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • iPod touchを馬鹿にされました。

    私の携帯は、今よく言われているガラパゴス携帯(ガラケー)です。 友達はiPhoneなのですが、ガラケーなの?とかiPhoneにしないの?と聞いてきます。 友達がiPhoneにしたときは、自慢話が多かったのですが、嬉しいんだろうからいいか と聞いていました。 それで私はiPod touchを使っていて、友達にiPod touchを使ってると話しました。 そうしたら、iPod touchって滑ったよね?と笑われました。意味的には、iPod touchって普及してないし、使ってる人が少ないという感じだと思いました。 笑って流したのですが。。 そんなに普及しなかったんですか? まさかiPod touchまで馬鹿にされると思わなかったのでビックリです。 回答お願い致します。

  • ipod touch

    ipod touch には、メール機能があります。 ipod touchのメールアドレスの設定はどこでやるのですか? また、メールには料金がかかりますか?

  • ipod touch 5

    一番最新のipod touch 5は、電話やメールはできるのですか?? また、iphoneと同じようにいろんなアプリを入れることは可能ですか?

  • iPod touch

    iPhoneのケースをiPod touchに使用する方法がありましたら 教えてください iPod touchを持っているのですが どうしても使いたいiPhoneケースがあるんです!

  • ipod touch 4の初期設定について

    友人にipod touch4をサプライズでプレゼントしようと思っています。 渡してすぐ使用できるものでしょうか? 色々調べてみるとPCで何かしら設定をしないと使えないと書かれたブログ等がよくあるのですが、自分自身ipod touchを持っていないため読んでもよく理解できません。 渡した後の目的は、基本的に公共無線LAN(できればfreespot限定)を使用してスカイプやfacetimeやインターネットでのメールです。本人はipodnanoを持っているので、後はお好きに既存のitunesと同期してもらえばいいかなと思っています。 わかりづらい質問で申し訳ありませんが、自宅PC等の設定をしなくてもいきなりfacetimeやスカイプやネットが使えるかどうか?それを知りたいです。 もし何かしらの初期設定が必要であれば事前に私が設定して上記の利用がすぐできるようにしておきたいと思っています。 どうか超初心者の私を助けてくださいっ!よろしくお願いいたします!! また参考になるサイトや書籍がありましたら教えてください。 プレゼントしたipod touchは海外で使用してもらう予定です。そして私はiphone4を使用しています。

  • iPhoneからiPod touchに…

    iPhoneを持っている者です。 近々iPod touchを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、iPhoneでiTunesから買った曲やビデオクリップをiPod touchにPCを経由せずに移すことはできるのでしょうか?ちなみにiTunesカードを使うつもりです。 iPod touchから、iPhoneで一回ダウンロードしたやつをもう一回ダウンロードできますか?

  • iPod touchについて

    iPod touchの機種の違いがわかりません。 wikiによると、例えばiPhoneは、 iPhone→iPhone 3G→iPhone 3GS→iPhone 4→iPhone 4S となっているようですが、 iPod touchに関しては、今月発表された新機種は何という名称(型番)なのでしょうか? ただホワイトカラーが出ただけでしょうか? 最新のOSについては新規購入者の場合は既に導入されていて、 既存ユーザーに関しては各自DLしてください、ということでしょうか? どなたか易しい回答お願いします。

専門家に質問してみよう