ペインクリニックで効果がない救済策はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 両手の慢性疼痛で3年以上悩んでいますが、ペインクリニックの治療効果がなく困っています。
  • 整形外科や他の病院を受診しても同じ回答で、星状神経節ブロックや漢方も効果がありませんでした。
  • ペインクリニックに通院している方の意見や、他の救済策についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペインクリニックが効かない

教えてください。 両手の慢性疼痛で3年以上痛みが続いています。 整形外科に受診しても、精神的なことでしょうといわれて、 その他の病院をいくつも回っても同じ回答でした。 なので、都内で名医のいるペインクリニックを受診し 星状神経節ブロックを受けたのに良くなりません。 今まで10回はやりましたが駄目でした。 漢方もやってみましたが、駄目です。 ペインクリニックに行かれている方、行った方のご意見をお聞きしたくて、トピしました。 ペインクリニックの先生は続けていきましょうとは言っているものの 週に2回は行くので、億劫になってきました。 因みに年々悪くなっており、歯止めもかからない状態です。 効かないなら止めた方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#150291
noname#150291
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

鍼灸を3~5回程試してみては? 鍼灸整骨院では無く、専門的な鍼灸院を。