• ベストアンサー

メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 1、彼女は携帯が古いから、たまに送信が送れてるか自信がない時がある。(この事に関しては私はそんなことありえないだろう、と思ってます、つまり嘘。しかし、私がメールを送って、その数時間後にmixiでメール届いてる?との書き込みが日記にありました。つまり彼女は私を避けているわけではない・・・? 2、メールが早く帰ってくる時もある(数十分とか一時間後)。 3、一度メールを送って5日間ほどメールが来ずに、送れてホントごめん、壊れてて・・・と言うメールが来た 4、一カ月ほど会ってなく、連絡してないが、一週間前メールが返ってきませんでした。そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 推測、彼女は最近正社員になったため、忙しいのでデートの約束をしたくない?? 質問、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

メールの返信時間にこだわってらっしゃるようですが、電話されたらどうですか? 直接の通話コミュニケーションをしない理由は? メールじゃあなたの意気込みも相手に伝わりませんしね。 メールは楽ですよ。あんまり興味を持たない相手には返事しない、または遅らせてもそれですみますしね。

関連するQ&A

  • メールが返ってこないからmixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 1、彼女は携帯が古いから、たまに送信が送れてるか自信がない時がある。(この事に関しては私はそんなことありえないだろう、と思ってます、つまり嘘。しかし、私がメールを送って、その数時間後にmixiでメール届いてる?との書き込みが日記にありました。つまり彼女は私を避けているわけではない・・・? 2、メールが早く帰ってくる時もある(数十分とか一時間後)。 3、一度メールを送って5日間ほどメールが来ずに、送れてホントごめん、壊れてて・・・と言うメールが来た 4、一カ月ほど会ってなく、連絡してないが、一週間前メールが返ってきませんでした。そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 推測、彼女は最近正社員になったため、忙しいのでデートの約束をしたくない?? 質問、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? 前回質問したのですが、回答が少なかったため、再度投稿しました

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?

  • mixiで知り合った人と会いました。

    mixiで知り合った人とずっと携帯メールをしていました。彼は同い年31歳です。昨日初めて会ってきました。楽しく会話ができたと思ったんです。でも時間のこととか、いろいろ考え出すと気遣いが足りなかったかな。と思うこともあります。 帰る時、私は何も考えず話に花を咲かせていたら、知らずに彼の帰る電車路線を通り過ぎていたようで…私が乗るところまで送ってくれたんです。「ありがとう!じゃ、また・・・」と言ったら「また」と言ってくれていました。 「今日はありがとうね」メールをしたんですが、それ以来ぴったりメールがなくなったんです。恋愛に対しては真面目で、でも「相手を甘やかしてはいけない」と言っていた人です。 これって・・・私のことはもう興味がないんでしょうか?? mixiで日記を書くと必ず見に来てくれています。 どんなことでも思うことを教えてください。

  • メーアドを知ってるのにわざわざmixiメールで送るのってなぜでしょう?

    1年ほど前からmixiをやってます。 元々HPをつくったり、ブログをしたりとネットで遊んできましたが mixiをやりだした頃はもうそういうのにも飽きてきた頃でした。 友達もそんな感じで みなmixiに登録しつつも最近はさほど日記も書いてない状態です。 私としてはブログを作っているのに、それとは別に日記を書くほどのことでもないので外部ブログとしてmixiにリンクしてある状態でそれでさえさほど更新していない状態です。 マイミクはすべて元々知っている人ばかりで当然携帯、パソコンのメアドも住所、電話番号などすべて知っている人ばかりです。 最近マイミクの人が私にメールを送ってくる用件がありまして、何故かmixiメールで送ってきました。メアドを知ってるのになぜmixiメールでわざわざ送ってくるのかわかりません。 彼女がmixiにはまっているのならまだわかりますが、彼女自身もう半年ほど日記も書いてないし、私以上にログインすらさほどしてなかったように思います。私の方も最近は一週間に一回ほどやっとログインしてる状態です。相手から私が最近ログインしてないことはわかりますよね? mixiメールを送って返事がなかったからでしょう、携帯の方に「mixiメール見た?」というメールが送られてきました。 慌ててパソコン立ち上げてメールは確認しましたが、なぜわざわざmixiで?という疑問がわきます。 通常のメールは毎日チェックしてます。もちろんmixiから連絡が来るだろうと言われるかも知れませんが、ウェブメールで登録していたのでメーラーのほうにメールは来ませんし、連絡メールは設定で来ないようにもしてありました。マイミクはすべて知り合いだったので、この設定でも充分だと思っていたのです。 家でのパソコンの状態(私以外の者がパソコンを使ってる時間が長いので、メールチェックは毎日するが、さほどネットで遊んでない)家でのmixiの設定などやんわり説明し、プロバイダーのメールに連絡してくれるように促したのですが相変わらずメールはmixiに来ます。 あまり続くようでしたらもっとはっきり「急ぎの用件はmixiメールでは確認漏れがでるから・・」といわなくてはいけないなとは思っているのですが、mixiメールをそこまで送る(彼女自身mixiにはまっているわけではないのに・・・むしろ全然やっていなかったのに)何か利点なのがあるのでしょうか??私の方が設定を変えてもっとmixiを確認した方がいいのでしょうか?? こちらの事情を押し付ける前に、何かmixiで送らなきゃいけない、mixiで送った方がよい理由があるのか、皆様のご意見を聞きたいのですが。

  • mixi内の売買についてお教え下さい。禁止されていますが、ミクシィ内で

    mixi内の売買についてお教え下さい。禁止されていますが、ミクシィ内で売買をしておりました。10日間程前から、ミクシィの事務局から「書き込みから売買を確認しました。止める様に」とのメールが1日に二、三通来ています。売買を止め、分かる範囲で書き込みは削除しましたが、今までに色々なコミュニティに入っていたので、昔の書き込みが残っている為か、ミクシィ事務局からのメールはずっと来続けています。今までに入っていたコミュニティを思いだしながら削除をしていますがやはり全ては思い出せません。ミクシィに問い合わせましたが返答はありません。退会するしかないのでしょうか?強制退会は避けたいのですが… 自業自得ですが、お知恵をお貸し下さいm(__)m

  • mixiからメールが・・・

    今日暇だったので、mixiで日記でもと思い登録しました。 まだプロフ以外は手をつけてない状態なんですが、とある綺麗な人から友達希望のメールが来ました。 一応mixiの連絡先などの記載は見受けられるものの、友人探しでe-mailで検索すると、まだmixiに登録されていません。招待しますか?と出ます。 これは何かの出会い系の登録詐欺か何かでしょうか? プロフのページのURLのトップページが http://fruit.capoo.***/ というレンタルサーバになってます? 知ってる方教えて下さい。

  • mixiで

    私が友人のmixiの日記などを見ている時に、友人がログインした時間と重なった時、友人は私が今友人の日記を今見てるってわかるのでしょうか? 私が友人の日記を見ているのを知られたくないので、いつも足跡を消してバレないようにしているんですけど、自分が見ている時に相手がログインしてしまったらどうなるのかと思いまして…

  • 私だけミクシィの書き込み制限がかかっていて書き込めません。

    こんにちは。 会社でミクシィの書き込みを制限していないのですが、私だけ何故かミクシィに書き込みが出来ません。 具体的に説明すると、一度イントラチームの担当者がテストと称した趣味でネットワーク(?)をいじくり、全員書き込めなくした後、それを解除しました。私のPCもその後書き込みが出来る様になりましたが、5日前くらいからまた出来なくなりました。 症状は、ミクシィ閲覧は出来るのですが、コメントや日記を書く時に、書いた後確認画面ボタンを押すと、「ページを表示できません」のページが出てきて書き込みできません。コミュニティの書き込みは出来ます。 私としましては、イントラチーム担当者に直接それを言うと、「ミクシィに書き込む必要があるんですか?」って超ごもっともな発言をされたので、それもしょうがないかな…と思って諦めていたのですが、他の社員は皆書き込みが出来るし、会社でもミクシィの書き込みを禁止していないのに、ちょっとした休憩時間に書き込みたい気持ちがマックスです…良い息抜きになってたのに… それにイントラチーム担当者の「今日はやる気ないんでたぶん治らないよ。俺のやる気次第」みたいな態度に個人的にムッカーーーと来たので、何とか自力で治したい気持ちでいっぱいです。 お願いします。力を貸して下さい。>< 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 私とmixiどっちが大事なの!?笑

    20代前半の私と30代前半の彼。付き合って4ヶ月程になります。 そんな彼は私とのメールよりmixiを優先します。(寂しい) 彼も私も仕事をしているので、メールが返ってこなかったり 返事が遅かったりというのは、もちろん仕方ない事だと理解しています。 それと、私も仕事の休憩中にmixiを覗いたりすることはあるので 彼のログイン時間とかまでは気にしておりません。 しかしmixiで「つぶやき」を書いたり、日記を書いたり マイミクの「つぶやき」に返事をする時間があるのなら 私のメールにも返事をくれたらいいのにと思ってしまうのです。 彼には「私のメールに返事はないのにmixiしてると寂しいなー」 などと、何度かかわいらしく(笑)伝えているのですが その時は「ごめんね」などと言ってくれてもまたもとどおり・・・ mixiが楽しいのもわかるし、彼が悪気がないのもわかるんです。 でも「またmixi優先かよ」と毎回イライラしてしまう自分がいます。 彼の自由を奪うのもかわいそうなので もうあまり言わないようにはしようと思うのですが、 これはわたしが我慢するしかないのでしょうか?寂しいです;;