• ベストアンサー

翻訳バビロンの使い方がわかりません

翻訳バビロンをインストールしたのですが使い方がわかりません。 詳しく説明されているものがありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arika
回答No.2

起動のしかたですか? インストール時にどうされたかによりますが、 もしWINDOWS立ち上げ時にスタートアップするようなせっていならば、どこでも、右クリックすれば、なんかでてきますけど。 あとは、起動されていれば、タスクバーにアイコンがでてるので、右クリックし、カスタマイズ(もしくは設定)を選択すれば,どのようにして翻訳スタートできるかの設定が可能です。 私の場合、シフト+右クリックとしてます。 翻訳したい言葉にカーソルをもっていってその翻訳起動させれば、出てくるかと思います。 単語をご認識する場合には、翻訳したい言葉を範囲指定して翻訳起動すればOKなはずです。 もし、ウインドウズ起動時の立ち上げ設定にしてない場合には、スタート>プログラム>BABYLONで起動できないですか?

その他の回答 (1)

• janb
回答No.1

windowsなら調べたい文字を選択(青くする)して右クリック(初期設定時)でできます。プロパティで変更できます。 私からのアドバイスはフリーをお使いならベクターで旧バージョンをインストールしたほうが対応単語が多いです。