• ベストアンサー

flashgetで一つずつダウンロードするには

flashgetでは普通リストにあるファイルを上から3つずつ同時にダウンロードしますが、これを一つずつダウンロードするような設定にするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nassy_01
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

初めて回答する側に回るのでkyoukosohaさんにうまく伝えることが出来るか分かりませんがお答えさせて頂きます。 一つずつダウンロードする場合はまず「ツール(T)」→「オプション」を選んでオプション画面を出します。 オプション画面には「一般設定」や「プロクシ」や「接続」などの色々なタブが表示されると思います。 その中の「接続」タブを選択し、制限の中にある「同時に行うジョブの最大数」の右側の数字を「1」に変更すれば一つずつダウンロードする事が出来ると思います。 ただしこの回答は日本語パッチをあてている場合にのみになってしまいます。 もし、日本語化してない場合で日本語のフリーのダウンロードツールを使いたい場合にはIrvineなんかがお勧めです。 flashgetとの違いは微々たるものですから…。

kyoukosoha
質問者

お礼

バッチリできました。 初めて回答されるということですがものすごく分かりやすかったです。 ありがとうございました。 それでは記念すべき初ポイントは私が付けさせていただきます

関連するQ&A

  • FlashGetについて

    僕は普段、インターネット上のファイルをDLする時、ファイルを右クリック、そしてFlashGetでダウンロードを選んでいます。 普通に左クリックしただけではIEのデフォルトのダウンロードする奴が出てきてしまいます。 FlashGetをデフォルトのダウンローダーに設定するにはどうしたらいいですか?

  • Flashgetによるダウンロードはこんなに遅いものなのですか?

    ダウンロードについて質問です。 環境 WinXP、フレッツ光 インターネット上にある少しサイズの大きなファイルをダウンロードしようとしています。 まずIEでそのページへ行き、ダウンロードをクリックしてローカルにダウンロードしようとしました。 途中まで順調にダウンロードできていたのですが、途中で何らかの事情で切断されてしまったようで、完了することが出来ませんでした。 検索してダウンロードをするためのソフトがあることを知り、「Flashget」というソフトをインストールしました。 これなら途中で切れても再開してくれるようですし、早いみたいなので実行してみました。 ところがものすごく遅いのです。 IEでダウンロードしようとした時には1時間程度で終わると表示されていて、実際に速いペースでダウンロードされて来ていました。 ところがFlashgetではダウンロードが始まっては止まり、始まっては止まりの繰り返しで、 1時間以上経っても1パーセントも完了していません。 残り時間には30時間以上という数字がでたり「?????」になってしまったりします。 いつ終わるのかまったく分かりません。 でも本当に少しずつですが進んではいます。 これはこういうものなのでしょうか? それとも何か私の設定が間違っているのでしょうか。 ちなみにFlashgetの設定は何もいじっていません。 インストールしたままです。

  • flashgetについて

    「対象をファイルに保存」ならダウンロードできるのですがflashgetだと必ずダウンロード失敗するファイルがあります、他のばしょでは使えるんですがんですが。もしかしてflashgetだとダウンロードできないようなものがあったりするんですか?ダウンロードする対象のファイルの大きさとかが関係あるんでしょうか?どこか設定を変えればできるようになりますか?

  • MicrosoftからのダウンロードをFlashGetでダウンできるか?

    MicrosoftでMedia player 7.1をダウンロードしてFlashGetをつけて構えていたのですがどうやってもFlashGetではダウンロードせず、IEの普通の(?)ダウンロードをはじめました。案の定かなりおそくて1時間以上かかるという表示がでました。ダウンロードのボタンを右クリックしてFlashGETでダウンロードとしてもASPファイルをダウンロードしてるみたいでエラーがおきてできません。 うまくダウンロード出来る方法はないでしょうか? それとIEでダウンロードしているファイルのURLを取得することはできるのでしょうか?ダウンロードしているときは何%とか表示がでますがそのダウンロードしているファイルのURLがしれたらそれをFlashgetでできるとおもいます。それをする方法はありますか?

  • FlashGetでのダウンロードがはじまらない

    環境:使用OS vista 先ほどFlashgetをインストールして、早速使用してみたところ、ダウンロードが始まらず対象のファイルを入手できませんでした。 もう少し具体的には、対象ダウンロードをクリックして、ダウンロード場所を選択し「OK」ボタンを押しても、その後0%から全く進行しないといった状況です。 気になることとして、インストール後の初回起動時に、FlashGetの何らかの動作をwindowsが警告する画面が2つほど出て、それを不許可にしていました。うろ覚えですがどちらも「このシステムはあなたの行動を監視します」というような警告だったと思います。 そのとき不許可に設定したせいで正常に動作しなくなったのかなと思っています。 それを動作するように修正したかったので、初回起動時に不許可にした設定を許可に設定し直したいのですがやり方がわかりません。 どなたか分かる方教えいただけないでしょうか。 また、原因はここら辺かなと見当つけてはみましたが、「それは関係なくてもっと別の問題なのでは?」とういうような指摘がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 あ、それと、ダウンロードボタンを右クリックしたとき「FlashGetでダウンロードする」項目がないのですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?不便はしませんが、マニュアルにも記述がないのでアレ?と思っていました。

  • Opera上でのFlashgetによるダウンロード

    Opera上でFlashgetによるダウンロードを行うためのプラグインをFlashgetのサイトからダウンロードしてインストールしてみたのですが、ダウンロードの際にFlashgetが起動せずにふつうに保存ダイアログがでてきてしまいます。 OperaでFlashgetプラグインを使用するにはいったいどのようにすればよいのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • flashgetの良い設定

    flashgetでダウンロードしてるとスピードがなかなか上がらず、まったくダウンロードが進まないこともあります。これは10分割で同時に8個dlすることの弊害でしょうか?設定をかえても進まなかったりするんですが・・・。flashgetを使っているかたがいらっしゃればどのていどの設定で使っているのかおしえてください。                  私の環境 XP pentium4 平均速度900k

  • Flashgetが勝手にダウンロードを始めてしまう

    ファイルダウンロードの簡略化のためにFlashgetをインストールしました。 大量一括ダウンロードのときだけ使用したいのですが、通常?のソフトダウンロードなどでもFlashgetが勝手にダウンロードを始めてしまいます。 WindowsVISTA Flashget 1.9.4 IE7 FlashgetのオプションでMonitorのチェックをすべてはずしても駄目で、メニューバーで、ツールのDefault Download Managerのチェックをはずしても駄目でした。 同様の症状を回避されている方、手法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • FLASHGETのダウンロードができなくなりました。

    はじめまして。 最近、FLASHGETでのダウンロードが100% 『ダウンロード失敗』(バツマーク)になってしまいます。 色々なサイトのどのような種類のファイルも ダウンロードできません。 1週間ほど前までは正常に作動しておりました。 IEをプロキシ接続に設定してから このような症状が出てきたように思います。 また、プロキシ接続を解除しても症状は改善されませんでした。 どのたか、同様の症状が出た方がいらっしゃいましたら、対処方法などご教授頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXP ブラウザ:IE

  • flashgetでダウンロードできなくなりました(win2k)

    ご存知のかたがあればぜひ教えてください。いろいろなファイルのダウンロードにFLASHGETをずっと使っていましたが、OSをWIN2000にしてからなのかどうか?ダウンロードができなくなりました。WIN2000でも2日間ほどはできていたのですがそれも突然できなくなりました。設定などは一切触っていません。ver0.96~1.2まで使ってきてますが今までは全く大丈夫でした。とても困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう