• 締切済み

誰の曲かわかりますか???

歌詞しか知らないんですが、 こっちおいでーおいで 今日は子供に戻ろう と言う歌詞なんですが、誰か知っている人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

ケツメイシの「こっちおいで」です。以上! ・・・あんまりケツメイシは詳しくないんだもん・・・ごめんね。

kasiwakura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっと思い出せてよかったです。

  • maruwo
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

ケツメイシの「こっちおいで」だと思います。 すこし前のトヨタのCMでかかってたやつですよね。 公式ページがありましたのでどうぞ。

参考URL:
http://www.ketsume.com/
kasiwakura
質問者

お礼

ケツメイシのURLまで教えていただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲を教えてください!

    はじめまして。 幼稚園教諭を目指しています。 今日、幼稚園にボランティアに行ったときに子どもたちが歌っていて とってもいい歌だなぁ~と思ったのですが、 曲名もわからず、歌詞もあやふやです。 明日、幼稚園に電話をして先生に聞けばいいのですが、どうしても気になって気になって・・・ あやふやな歌詞でわかりずらいと思いますが、心当たりのある方よろしくお願いします! 「恋をすると(←この部分「だれかを好きになったら~」だったかもしれません。)太陽が心の中にあるようであたたかくなる」 他にも「好き 好き 大好き」みたいな部分もあったように思います。 好きの部分は子どもたちが手話をしていました。 本当に漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • 分からない曲が…。

    今日、スーパーで聞いた曲が気になっています。 男の人と女の人が歌っていて、歌詞の中に3千円の腕時計~♪というのが含まれていたような気がします。 分かりづらい情報しかありませんが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲を教えてください。

    今日、お店に行ったら、有線じゃないかと思うのですが、そこで流れていた曲について教えてください。 男性が歌っている乗りのいい曲で、「勉強ばかりしていないで遊んだ方がいい。」 と言うようなニュアンスの歌詞でした。 曲のタイトルと歌っている人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    歌いだしは女性の名前をたくさんつないだ様な歌詞で そのあとに 「今日も私はひとり あなたの帰りを待つ一人で~」 みたいな歌詞なんです。 若い女性が歌っていました。 いろいろ検索したものの見つかりませんでした。

  • この曲何でしょうか?

    子供の頃に口ずさんでいた曲なのですが、 「黄昏時はさみしくて~ とってもひとりじゃいられない~、、」 という曲です。 歌詞はこの部分しか覚えておらず、曲名も歌っていた人もわかりません。 この曲についてご存じの方、教えて下さい。

  • ザ・ノンフィクションのエンディングっぽい曲

    今日(12月2日)の、ザ・ノンフィクション麻布十番もつ焼き父子・・・ という番組で、最後に流れた曲がなんて曲かわかりません。 ←途中の歌詞に「人を憎み 人をゆるし・・・」みたいな歌詞が入っていました。 あと、今日初めて見たのですが毎回流れているのですか?

  • スカパンクっぽい曲。誰かおしえてください☆

    今日CD屋さんでかかってたんですけど・・・、 スカパンクっぽくて、女性ボーカルで英語の歌詞でした。 バックで結構大人数のひとがコーラス(?)をしている感じです。 知っている人いたら教えてください!!!

  • この曲わかりますか?

    きょうコンビニでかかってた曲で、うろ覚えなんで歌詞がちがうかもしれないんですが、「涙を流すのは今じゃない」「君だけの花を咲かそう」といったフレーズが何度か出てきました。 声の雰囲気的には徳永英明ぽかったですが、もっと若い人が歌ってるような気がしました。 これだけの説明では分かりにくいかもしれないんですが、思いあたる人がいたら「この曲だと思う」「この曲なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • 難しいとは思いますが曲を探しています

    偶然 お店で流れていて いい曲だなと思ったのですが ほとんど歌詞を覚えていません(;_;) 覚えてるのは歌詞の雰囲気で 「もし子供が生まれたら ママって呼んじゃう時もあるかもしれないけど 許してね」みたいな雰囲気の歌詞が入った曲なんです(;_;) 本当に難しいとは思いますが どうか偶然 知っている方がいらっしゃいましたら 曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい(;_;)

専門家に質問してみよう