• 締切済み

PCを起動していないのに「ギー」という音がする

B19114の回答

• B19114
回答No.2

1. >PCを起動していないのに「ギー」という音がする原因として   >少しでも挙げられそうなことがあったら教えて頂きたいです PC電源のコンセントは挿してますよね? まず、コンセントを抜いてみて下さい。収まりましたか? 収まるなら、PC電源内のコイル鳴きか、アーク放電の場合があります。 保証期間内ならドスパラに問合せましょう。 念のため、部屋を暗くしてPCのコンセントを挿してから確認してください。万が一電源周辺で火花が見える場合は使用しない方がいいです。 コイル鳴きもいい状態ではありません。これもショップに確認した方がいいでしょう。 もし、計れるなら交流100vコンセントの電圧を確認した方がいいのですが・・・ないですよね? 90V周辺の場合は安定しない場合が多いです。 古い電源だと電圧不足の場合でも起動してしまう場合があるんで、エアコン等電力を食う電気機器は止めてから試してみて下さい。