• 締切済み

男性のベルトのサイズについて。

男性のベルトのサイズについての質問です。 今度彼氏の誕生日にブルガリのベルトをプレゼントしようと思っています。 ですが、ベルトのサイズをどのように見てよいか分かりません。 ネットでの仕様説明には以下のようにありました。 サイズ:幅3.4cm バックルサイズ:縦4.9横6.4cm 胴周り:110cm~120cm 全長:約130cm(カットできます。) 彼氏のウエストのサイズは75~80cmくらいだと記憶しています。 胴周りというところを見ると、110cmとずいぶん大きいような気がするのですが…。 このサイズのベルトは彼に合うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

カットもできるので問題ないと思います。 ベルトの余り部分をどれだけ残したいか? もあると思うので。 残り部があまりにも短いとダサイですよね。。。

mai0407
質問者

お礼

カットできるなら大丈夫ですか! 長さは彼の好みに、自分で切ってもらおうと思います(^^) ありがとうございました★

回答No.1

こんにちは、mai0407さん。 胴周り:110cm~120cmのベルトをウエストが80前後の人が使うことは出来ます。 自分に合うサイズにカットして調整できるからです。 通常ベルトには、大きいサイズと普通サイズが有って、大きいサイズの方が価格が高いです。 もし、ご希望のブルガリのベルトで通常サイズの物が販売されているのなら、そちらの方が価格が安いはずです。 ネットなどで調べてみて、普通サイズが有るようなら、そちらを購入したほうが良いと思います。 ただ、高級ブランド品の場合はもしかするとフリーサイズ対応でロングタイプしか売っていないということも有るかも知れません。 探しても見つからない、あまり時間がないなどの場合は、ご質問のサイズのベルトを購入しても特に問題は有りません。

mai0407
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! ブルガリ公式サイトにはフリーサイズと書いてあったので、たぶんこれしかありませんね…。 問題ないならこれを買おうかと思ってます(^-^)

関連するQ&A

  • ベルトのサイズのことで質問です!

    ベルトのサイズの事がまったくわからなくて質問しました。 今オークションで買おうとしているベルトのサイズが 素材:本皮(ホワイト) ベルトサイズ:実寸 約108.5cm/幅 約3.7cm     ウェスト 約82~92cm(調整可能) チェーンサイズ:全長 約78cm    ※素人計測です。 だそうです、僕のウエストが 何もはいてない状態で69~72ぐらいです。 ちゃんと付けれるでしょうか?買おうとしているベルトが画像のやつです。 どうか回答をお願いします!

  • 男性用ベルトのサイズ調整

    お世話になっている人にベルトをプレゼントしようと思ってネットで購入しました。サイズ調整は購入のときに申告すればやってもらえたのですが、男性用のベルトを買うのは初めてで、目安が全然分からず、そのまま購入してしまいました。普通のベルトはバックルを外して自分でカットできるようですが、それはできないタイプだったんです。 届いてみると、サイズはものすごく大きいのです。バックルから最初の穴までが115cmあります。父のベルトと比べてみたけど、ものすごく長いです(端から端までは133cm)。その男性は体型は平均的なので大きすぎるのは確実です… 靴屋さんなどに修理に出して穴を開けるてもらうにしても、あまり穴が多いと不恰好だし、長さとのバランスも悪くなりますよね・・・? その人と次会うまでに二週間近くあるので別のプレゼントを買いに行ってもいいのですが、ブランドも値段もそこそこのベルトなのでサイズさえ合えば…と残念です;; このベルトのサイズを調整するよい方法があったら教えてください>< 「サイズがわからないような商品を最初から買うな」というお説教は、頂いても構いませんが、もうよく身にしみて分かっています。。。

  • 男性用ベルトサイズについて(ディーゼル)

    クリスマスに付き合ってる彼へディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ったのですが、 サイズが、80,85,90,95とありました。 彼の体型は178センチ80キロ弱位です。がっちり体型です。 サイズ90(ウエスト84~94)全長は108センチのものにしようかと思うんですが、 サイズ合うのかが心配です。 彼と会うのはまだまだ先なので内緒でウエストを測る事も出来ず、 アドバイスお願い致します。

  • 男性のベルトのサイズでお伺いします。

    彼に誕生日プレゼントでベルトをプレゼントしたいと思っています。 サイズがいくつかあるらしいと知りました。 彼は服のサイズはL(一時2Lまでいったそうですが、今はやせたとか)で、ちょっとぽっちゃりしてるんです。 ブランドによっても展開してるサイズは違うと思いますが、大体Lサイズの方だとウエストはどのくらいになるんでしょうか?

  • 男性のウエストとベルトのサイズ

    172cm60kgの男性だと、ウエストサイズはどれくらいでしょうか? 予想だと70~75くらいかなと思っているんですが、 市販のメンズのベルトでカット出来ないものだと、大きすぎないですか? 一番小さいもので、表記サイズ85とかだと絶対大きいような気がするのですが… たまに80とかもありますが、80でも大きくないでしょうか? 決してガリガリではないんですけど、一般的にウエスト85以上でメタボ認定されるのに、 売っているベルトが85~100とかなのは何故なんでしょうか… これくらいの体型の人はレディースを買うんでしょうか? どのサイズを買えばいいのか教えて下さい。

  • 至急回答お願いします(>_<)ベルトサイズ

    彼氏の誕生日にアルマーニのベルトを購入予定なのですが、サイズがわかりません(>_<)因みに身長172cm体重62kgウエスト81~84cmガッチリ体型です。 アルマーニのサイトのサイズ表記には ・長さ81.5~91.5cm ・長さ87~97cm ・長さ91~101cm (選択肢からお選びください) ■サイズ:幅3cm、穴5 と書いてあります。どの長さの物を購入したらいいのでしょうか?回答お願いします!

  • 男性のベルトのサイズについて

    教えて下さい 彼氏への誕生日プレゼントにベルトを購入しました。 一応内緒でサイズを測り90センチのものを購入したのですが、届いたベルトを見るといつも使っているものより異様に短いのです 購入したベルトの真ん中の穴までは92センチでした。 彼氏は188センチ72キロぐらいで、痩せて見えますが体格は結構がっちりしています。 このサイズで大丈夫でしょうか? 教えて下さい。

  • 男性のベルトのサイズ

    すみません。 三つ上の彼氏にディーゼルのベルトを誕生日にプレゼントしようと思うのですが、 サイズが、わかりません。 身長は170ぐらいで、 体重は60過ぎです。 80か85で迷っているのですが どちらが無難でしょうか?

  • 男性のベルトのサイズについて教えてください

    クリスマスプレゼントにサプライズでDIESELのベルトをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがわかりません… 彼氏は166cmの80kgいかないくらいで、お腹は出ててお尻は大きいほうだと思います。ちなみに洋服は普段Mサイズ着用してます。 ベルトサイズは80、85、90で迷っているのですがどのくらいのサイズが良いのでしょうか? それとももう少し大きめのがいいのでしょうか…? 少しでも参考にしたいので回答お待ちしております。

  • 男性のベルトのサイズって・・・?

    こんにちは。 もうすぐ彼氏のお誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。(予算1~2万円) 彼は30歳で、Tomorrow Landとか、Paul Smithとか好きみたいです。 以前、ジーパンに合うベルトを欲しがっていたので、出来ればベルトを買ってあげたいのですが、サイズがわからないので選ぶのは難しいでしょうか? 普通体型なのですが・・・大体の目安で買っても大丈夫かしら? サプライズプレゼントにしたいので、本人にサイズを聞きたくないんです(^_^;) ベルトは諦めるべきかなあ。 男性の方々、みなさんはお誕生日に何をもらったら嬉しいですか?教えてください!! (以前ネクタイと香水をあげたことがあるので、出来ればそれ以外でお願いします)

専門家に質問してみよう