• ベストアンサー

メディアプレイヤーの音楽の再生について

メディアプレイヤーで音楽を再生すると曲の終わりの方に次の曲の最初の方の音が重なってしまいます。 下のスライダは遅れて切り替わります。 前はこんなこと無かったんですがいきなりなってしまいました。 正常な状態にもどしたいんですがどうすればいいのでしょうか?バージョンは9です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

以下を確認してみてください。 WMPを起動。 下部の「拡張設定」の項目名の左横の三角マークをクリックし、「クロスフェードと音量の自動調整」を表示させる。 (拡張設定が表示されていない場合は、WMP左上部の「表示」をクリック。出て来たメニューの「拡張設定」をポイント。右横に出たメニューの、「クロスフェードと音量の自動調整」をクリック) 「クロスフェードをオフにする」をクリックするか、スライダを操作し、重複を0秒にする。 これで重ならなくなります。

tteo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 重ならなくなりました。 詳しく書いてくださったので とても分かりやすかったです。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Media Player 再生音が途切れます

    Windows 7 を使用しています Windows Media Player を使用し、音楽CDを取り込み再生して楽しんでいますが、曲によって音が飛んでしまいます。これは同じ曲を再生しても同じところで音が飛んだり 飛ばなかったりです。CDの再生時の現象だと、CDをきれいにするなど方法はあると思いますが、Windows Media Player に取り込んだものの手入れ方法は、あるのでしょうか

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • Windws Media Player 10で音楽CDから

    Windws Media Player 10で音楽CDから 取り込み、書き込みを行ったのですが、 そのCDをMedia Playerで再生すると 2曲目が5分とすると5分経過して 本来なら次の曲が始まるはずなのですが、 そのまま5:01、02、03・・・とすすみ、 3曲目が再生されません。 2曲目は最後まで音は再生され、 3曲目だけを再生すると再生でき、 他の曲は終わったら次の曲が再生されます・・・ なぜ2曲目だけ次へすすまないのでしょうか? 何か原因、同じような経験をされた方などいましたら 対策を教えてください。 なお、書き込んだ時にエラーなどはありませんでした。

  • Windows media player10で音楽を再生できません

    Windows media player自体は起動します CDから音楽を取り込むことも出来ます しかし、CDを再生したり パソコンに入っている再生したい音楽をダブルクリックしたり ファイル→開くで音楽を選択した途端に突然ウインドウが消えてしまいます バージョンアップしてないのでこのような状態なのかなと思い、先ほど10にバージョンアップしましたが依然変わらず… 今まで使っていたバージョンを忘れてしまいましたが、この間までは前のバージョンでも普通に使えていました どうしたらいいんでしょう…回答お待ちしてます

  • メディアプレーヤーの音楽の取り込みについて。

    メディアプレーヤーのバージョンは10です。 コピーガードはかかっていないCDを 取り込みしたいのですが、再生された状態で取り込まれてしまいます。 以前は 簡単に取り込めたのですが、設定方法が わかりません。音をだすと 時間がかかるので 鳴らさない方法を教えてください。購入した 音楽CDです。

  • Windows Media Playerで曲を再生したいのですが…

    こんばんは。 僕のPCは、SONY(VAIO)のVGC-M34B/Sです。 今までは、Windows Media Playerで音楽を再生出来ていたのですが、この前、SonicStageという音楽を再生するソフトを使って音楽を再生してから、音楽を開くと、かならずSonicStageが出てきて、これで音楽が再生してしまいます。 どうしたら、曲を聴くときに、最初からWindows Media Playerで再生できるようになるでしょうか?? SonicStageを削除しなきゃいけないでしょうか?? ご存知の方、もしよかったら回答おねがいします!!

  • パソコンのメディアプレイヤーで再生が、、、

    ウィンドウズメディアプレイヤー10での質問です。オーディオデバイス 質問者:mamoru2004 質問します。 ウィンドウズXPをインストールし、メディアプレイヤー10をダウンロードして、音楽を再生しようとしたらオーディオデバイスがないといわれたので、オーディオデバイスをインストールしました。 んで音楽はなんとか再生できて、音もでるようになったのですが肝心の肉声がでていない状態なんです。 浜崎あゆみのヘブンの曲で例えると浜崎あゆみの声が聞こえなくて、バックコーラスやハモリの人の声しか聞こえない状態なんです。 これはどうすれば解決できますか?

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

  • 音楽の再生ができないんです…。

    Media Player 9 の調子が悪くて--メディアライブラリが同じアルバムを2つ登録したり、メディアの削除をしても削除されなかったりしてたんです--一度Media Playerをアンインストールして、バージョン7をインストールしたんです。そしたら、ライブラリは正常に機能したのですが、今度は音が出なくなってしまいました。 というのも、見かけは再生されているかのように「再生中」と出てバーも動くのですが、音が出ません。HD内のデータも、CDもです。数度インストールし直してみたのですが直りません。そして、Media Playerだけでなく、Windows付属のCDプレーヤーや、その他のフリーの再生ソフトでも同じ症状で音が出ないのです。 しかし、なにより戸惑うのが、エクスプローラで音楽ファイルを選んだときにウィンドウ内に出てくる再生機能と、あとリアルプレーヤーでだけ音が出るのです。 Media Playerがおかしいのなら、エクスプローラでも再生できないんではないのでしょうか?どこが問題を起こしているのでしょう?? ちなみに、ハードウェアのデバイスマネージャでは、どこにもエラーは表示されていません。使っているOSはWindows2000です。 非常に困っています。誰か、アドバイスを下さい…!(> <)

  • Media playerでDVDを再生したが音が出ない。わけがわかりません。

    先ほど、音楽のビデオクリップをMedia playerで再生したところ、映像は正常に映るのに音がまったくでませんした。 DVDは正規のものです。 好きなアーティストのものなので違う種類で複数枚持っていて、いくつか試しましたがだめでした。(以前はふつうに再生できていました) ちなみにPS2で再生したところ正常に映像も音もでています。 他に自分でやいたDVDを再生してみたら(Media playerで)それは正常に再生できました。 つまり、正規のアーティストのDVDとMedia playerの組み合わせだけがだめなのです・・。 これはDVDが壊れたのでしょうか。 それともMedia playerが壊れたのでしょうか。 まったくわからず混乱しています。 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • WG1200HP4を購入し、接続した後に印刷ができなくなりました。
  • iPadのアプリから伝票を出力していましたが、出力が遅くなりました。
  • Wi-Fi環境の問題か接続方法の問題か分からず困っています。
回答を見る