• 締切済み

大宮の飲食街

明日、部下を一人連れて大宮のホテルに宿泊します。 夕食時に到着するので、駅の近くの飲食街について教えてください。 軽く一杯やりながら食事にありつける場所。 好みとしては、東京八重洲地下のニュー東京だったかな? そんな感じの、店はないでしょうか。 当方、大宮は初めてで地理は不案内、当然ながら懐具合も芳しくありません。宿泊先はパレスホテル大宮です。

• nkz
  • お礼率54% (65/119)

みんなの回答

• kotoko
回答No.3

前の方のおっしゃってるソニックシティとは西口のことで ソニックシティの中にも色々お店が入っていますしパレスホテルは隣です。 西口のそごうとガードの間にある牛タン屋がお勧めです 居酒屋っぽいけど食事も出来るし珍しいメニューもあって値段も居酒屋並です。 東口にも北海屋とか居酒屋がいっぱいあります。

nkz
質問者

お礼

おぼろげながら分かります。 で、この次に機会があったら寄ってみます。 余談:パレスホテルは良かったです。

• himehime
回答No.2

東京八重洲地下の ニュー東京のお店がどういうものなのかよくわからないんですが、 ご希望のお店があるかどうかわからないんですが、 ソニックシティのある側の出口を降りると、 (駅員さんに教えてもらってください。 ソニックシティのある方の出口って言えば、どの駅員さんでもわかります。) 階段の上から、駅周り一望できますよ。 ソニックシティじゃない方側だと、 食べるお店見つけるのが、一苦労だと思いますので、 (ファーストフードならありますが。) ソニックシティがある方側の出口でおりられてください。 階段の上から、まっすぐ見ると、目の前に、ソフマップが1階に入っているビルがあるんですが、そこに、確か、中華レストランがあったかと。(でも、入ったことがないので、高いかどうかは不明です。) 階段の上から、左を見ると、 マクドナルドのあるビルに、居酒屋さんっぽいお店の看板みたことあるんですが、 自分が入ったことがないので、高いかどうかも不明です。(私は、マクドナルド専門(笑)) あとは、階段下りて、銀行の横の道を、ぶらぶらと、ソニックシティ方向に向けて、歩いていってみてください。い~っぱいお店ありますので、探してみてくださいね(^。^)

nkz
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 事後報告:結末は駅ビル4Fでしたから、あとで分かりました。

• marireni
回答No.1

具体的にどのようなお店がいいのかちょっとわかりにくいのでなんとも言えないのですが…最近あまり地元で飲まないし(笑) ただ、タウンナビ埼玉というHPで大宮周辺のお店が検索出来ますのでやってみてはいかがでしょうか。 私は時々ここを利用しています。参考URLに書いておきますね。

参考URL:
http://www.townnavi.com/
nkz
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPの情報だけでは土地勘の無い私には歩けない様な気がしました。結局ぶらぶら探すのでしょうね(笑) 大体は店の外観が決め手ですよね、 HPに地図と店の写真があると最高だと思います。