• 締切済み

English Centralでの効果的な勉強方法

最近English Central というサイトで英語の勉強をしてます。正直いってはまってます。 http://ja.englishcentral.com/ 自分は発音を録音して、それを確認して直すようこころがけながら学習をしています。他にも単語学習機能もあるようですが、みなさんは主にどの機能を使って勉強していますか?プレミアム会員へのアップグレードを考えているので、今後の参考のためにお聞かせ願います。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

このサイトはだめですよ。まず、作った人間がネイティブなので日本人の英語がわかっていない。ネイティブが話す文章は日本人の英語教育には向いていません。すでに英語をペラペラ話せる上級者が自分の英語に磨きをかけるならいいですが、日本人の90%は初級ですから、このサイトは日本では無用です。 それに発音認識は正確度にかけます。一度ネイティブにやらせてみたら、間違いがたくさん、そして、2度目は、間違った単語が変わっているのですから、まったくあてになりません。見かけはよくても内容が日本の英語教育者により監修されていないので、ダメです。

hideee111
質問者

補足

サイトの会社概要を見ると英語教育者も関わっているみたいですよ。 ちなみにもうプレミアムになりました。 これを使って完璧な英語を学ぶというより、日常で話されている英語を自分で気軽に「話せて、何かしらのフィードバックが返って来る」ってことがこのサイトの良いとこなんじゃないかなと思います。今まで話す英語機会なんてなかったので・・。今では帰宅後の楽しみになってます。単語クイズも面白いですし。自分は満足してます。まぁ人それぞれですね。

関連するQ&A

  • English native のカウント音を探しています

    one,two,tree・・・・ninety-nine ,one hundred まで、 English native speaker の発音を録音したいのですが、どこかのサイトかダウンロードできるところをご存知りませんか? スロトレというトレーニングで使うのですが、1秒から100秒まで、それぞれの秒を、リズムに合わせて英語の発音で聞きたいのです。 自分で頭でカウントするとどうしても速くなるのと、英会話のリスニングの勉強もしているのでこのようなのを探していますが、見つかりません。  以上、皆様、宜しくお願いします。

  • 勉強する際・・・

    今日、英語の先生から英語を勉強する際は、単語の場所にカタカナで読み仮名が書いていない辞書を選んだ方がいいと言われました。 確かに、発音記号を覚えれば読み仮名など必要ないと思われますが幼い子供が勉強する場合、この読み仮名が便利でそれを呼んでは発音しています。 これって、本当に学習に弊害がある物なのでしょうか?

  • 単語の勉強法

    英語を話す場合も訳す場合も書く場合もある程度の単語は知っていないといけないと思うのですが、皆さんどのように勉強した(おぼえた)のでしょうか? 私は英語を日本語に訳すということが必要なためそのことに特化して勉強していますが、その「訳す」という作業(つまり訳すのだから書けなくても発音できなくてもよい。単語を見て日本語が出てくればよい)を前提にした単語の学習法はどのようなものがあるのでしょう? 「私はこんな教材をこんな風にして使って勉強した」 「教材は使わず自分でこんな風にして勉強したなど」 皆さんの経験を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ジャパニーズ・イングリッシュが…。

    私は帰国子女でもなんでもないのですが、自分なりに色々と勉強してきてある程度英語がわかるようになりました。英語は英語のまま理解できますし、洋画を見ていても知らない単語がない限りは聞き取れますし理解できます。発音も、知人の何人かのネイティブの方(それぞれ出身地は様々ですが)に褒めていただいたので、少なくともひどい発音ではないと思います。 ですが、以前英検の面接に行った際に、「Do you think ... ?」ではなく「ドゥ ユー シンク…?」と聞かれて、「シンク」にものすごく違和感を感じ、少し気を抜くと日本語なのか英語なのかもわからないような感じでした。どうにも日本人の発音、いわゆるジャパニーズ・イングリッシュが聞き取れないのです。 日本人なのにこんな質問をするのは変なのかも知れませんが…どうしたら日本人の発音に慣れることができるでしょうか?

  • 英語の勉強のやる気が一気に急降下

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、よろしくおねがいします。 正確には去年の年末休みから始めた、英語学習ですが。 最初は発音が面白くてハマって 単語やフレーズなどを参考にして、アニメの字幕などを 見て、使いそうな英語をメモったり 英語学習をシェアしてるyoutube動画や 海外の動画を観ながら英語がどのように使われているか、で 勉強してきました。 今年の1月~6月末まではみっちり、毎日30分以上勉強してきました。 毎日やってるおかげか、忘れることが無くて順調だったのですが、 7月に入ってから、 「外国人のしゃべってる英語や英語ペラペラの日本人の英語が聞き取れない」 「人によって英語の使い方はもちろん、発音も違う」 という発音の難しさというか、 先日質問させていただいたときに、「独学で発音は・・」と 回答いただいてから 「ひょっとしたら、英語話す人が身近にいないと無理なのでは?」 と思うようになってきてしまったのです。 まだ5歳までくらいの子供の英語だと、なんとか聞き取れている気がするのですが なんというか、、、勉強しようと思って、 最初にハマった理由である「発音」の壁にぶちあたって、 モチベーションが下がっております。 単語やフレーズ、組み合わせなど、まだまだ勉強不足なのですが、 やる気がかなり下がってしまっていて 最近、ちょっと勉強するのが苦痛になってる気がします。 7月になってから、メモをとらなくなりました。 発音について、考えすぎたのが原因だと思っています。 今までどおり勉強は毎日しますが ウキウキしないというか、、 1月~6月まで本当に楽しく勉強していたのが、今では不思議です。 当方、一応サラリーマンで英語とは無縁の職場。 留学なんてとんでもない、脱サラして留学するには もう遅い年齢です経済的にも・・。 なんとかモチベーションをあげる方法がありましたら ご教授お願いします。 発音の聞き取りはまだ考える必要ない! と考えたほうがいいでしょうか? この半年+ 楽しく英語学習だったのに何故? という気持ちであります。

  • 英語の勉強をしているものです。

    英語の勉強をしているものです。 勉強した発音を読み上げるときに、わからない単語があれば、(調べて発音つきの和訳サイトで)発音を確認して読むのですが、こういう風にやっても意味がないんじゃないかと思うようになっています。 だって、本当の外国人が発音したら、聞き取れないと思います。 CDつきの教材が一番いいのですが、使いたい参考書はCDがついていません。 このままカタカナ英語を続けていてもいいのでしょうか? みなさんは英語の勉強どうしてますか?

  • 英語の勉強方法

    大学時代から5年ぶりに英語を勉強しなおそうと思っています。 今の英語力は正直中学生レベルも怪しいので(長文だと部分的に単語が分かって全体の訳は何となくイメージできるかな?というレベルです)、現在「中学生英語を5日でやり直す(中1,2レベル)」、「中学生英語を5日でやり直す パワーアップ編(中3レベル)」、「英検3級 文で覚えるプラス単熟語」をやっています。 今後学習を進めるにあたりお勧めの学習方法や参考書がありましたら教えていただけないでしょうか。 最近業務で部品の仕様書(英語)を読んだりすることがたまにあるので、さしあたり英文を多少時間がかかってもいいので読解でき、 簡単な英会話ができるレベルを目指したいと思います。 ちなみにTOEICだとわずかばかりですが会社から手当てが でるので受験してみようかと思っているのですが、 正直今のレベルでTOEICの勉強するのは、英語の学習という観点 から見るとどうなんでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • Siriは英語発音で入力できる?androidは?

    オリエンタルラジオの中田さんが ユーチューブで宣伝していた。 「英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法」新井リオ(左右社) さんの英語学習法の 英語日記×オンライン英会話で添削 という方法が素晴らしいと思い、自分でもやってみようと思いました。 その中で、英語で自分の使うオリジナルの文章をつくり その文章をsiriで読ませて、シャドーイングするという方法が 書いてあったのですが、 iPhoneの音声入力のSiriは英語発音し単語を入力して 自分の発音が正しいか確認できるそうですが、 androidではこういうことはできないのですか? グーグル音声入力で英単語を入力することはできないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (*´ω`) ----------------------------------------------------------------------------------------------- 最強の英語独学(1)SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=KoukFuP7eO0 最強の英語独学(2)オンライン英会話&スマホ活用法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=BZmAPHXh3MQ

  • 発音の勉強の仕方

    こんにちは。 英語の発音の勉強を始めようと思うのです、 みなさんはどうやって勉強しましたか? 例えば、 発音記号の全ての発音方法を覚えた。 単語単位で覚えた。 また、お勧めの教材があれば教えてください。

  • イギリス英語の勉強について

    連投失礼します。 今年の10月あたりから英語の勉強を始めようと考えているのですが、自分としては教育機関で学ぶアメリカ英語ではなくイギリス英語を学習してみたいと考えています。 将来、UKに行って数年程暮らしてみたいなどと甘い考えも持っております。 しかし、日本ではアメリカ英語が主流というだけあってイギリス英語の教材が少ないです。 自分でいくつか探してみましたが、やはりどれが良い教材なのか判断しかねるため英語に詳しい方に御教授して頂きたく思います。 特に知りたいのは、イギリス英語の「発音」、「単語」、「文法」の教材です。 アメリカとイギリスの英語は発音や使われる単語が少し違うと聞きますのでイギリス英語に沿った教材を探しています。 文法に関しては米英同じだと認識していますがこれは正しいでしょうか? 以上でございます。 何卒よろしくお願い致します。