• 締切済み

資源微生物学的価値とは??

Aspergillus属、Penicillium属、Rhizopus属、Mucor属、Monascus属の応用例を上げ、その資源微生物学的価値とは、一体???なにか役に立つHPを知っていたら(もちろん答えでも!)教えてください。

• saury
  • お礼率20% (23/110)

みんなの回答

• rei00
回答No.2

MiJun さんも回答されている様に,レポ-トでしたら HP の内容を写すだけではダメですよ。 「その資源微生物学的価値」とは簡単に言うと,人にとってどの様に有益か,逆にどの様に有害か,この両者のバランスを評価すれば良いのです。 インフォシ-ク(参考 URL)で「Aspergillus属」で検索し,「Penicillium属」→「Rhizopus属」→「Mucor属」→「Monascus属」と絞り込んでいくと全ての言葉が出てくるペ-ジが4件(内2件はリンク切れみたいですが)残ります。 これらにのっている内容を参考にさらに詳しく検索して下さい。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

レポートでしょうか? 「資源微生物学的価値」と言う言葉で混乱している(?)のかもしれませんが、図書館で応用微生物関係の本をあたられては如何でしょうか? あるいはネット検索されては・・・??? ご参考まで。