• ベストアンサー

Excite?

私はスパイウェア検索ツールにspybotを愛用しているのですが、Exciteのページを開くと必ずExciteというファイルがインストールされます。 削除してもまたそのページを開くと入っています。 これはあっても害は無いのでしょうか? ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.1

SpyBot S&DではExciteのCookieもスパイウエアとして検出してしまうんです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html の「スパイウェアとして分類されるクッキーについて」を参照してください。 あまり心配なさることはないかと思われます。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
googreen
質問者

お礼

そうでしたか。 有難うございました。