• ベストアンサー

インターネットショッピングの対義語は?

インターネットで買い物をするインターネットショッピングに対して、 街などにある店をぶらぶらと徘徊して買い物をするのをなんといいますか? ウィンドウショッピングだと少しイメージが違うし...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

「リアルショッピング」だと思われます。以下は、「リアルショッピング」という語が使われているページです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/29/news090.html http://www.venture.nict.go.jp/node_2672/node_2730/node_18975 http://www.ns-navi.info/archives/000420.html

nekochokin
質問者

お礼

おおー本当ですね。 リアルショッピング。 あんまりしっくり来ませんが、聞いてすぐ意味もわかるし、 単純明快で望んでた答えだと思うので感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットショッピング

    インターネットショッピングで買い物したいと思ってい るんですけど、インターネットだといろいろ手続きとか 大変そうに見えるんですけど、パソコンに詳しくない 自分でも簡単に買えるんでしょうか?もしよければ 買い方とか教えてくれませんか?欲しいジャンルはCD なんですけど、どの店にも売ってないんですよ、こうい う時に便利ですよね^^検索すればでできますから アマゾンが良いって聞いたからアマゾンで買おうと思い ます。アマゾンでの買い方を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • インターネットショッピング

    最近インターネットで買い物がしたいと思うのですが、はじめてのことなので、少し怖いです。 そこで、インターネットショッピングでは、どういうことに注意すべきなのでしょうか。 また,Yahoo!のショッピングは安心だと聞いたことがありますが、それについてはどうなのでしょうか。

  • インターネットショッピングとショッピングモールって違うのでしょうか?

    インターネットショッピングとショッピングモールって違うのでしょうか? インターネット上でお買い物をするサイトがありますよね。 あれをなんていうのでしょうか? 宜しくお願いします

  • インターネットでは絶対に買わないもの。インターネットでしか買わないもの。

    私は結構インターネットショッピングを利用しています。 (ネットオークションではなく、ネットショッピングです) 欲しいものを「素早く」「全国から」「いろんなお店で」「比較しながら」買えることが利点です。 最近では、地元スーパーの生鮮食品もネットで買えるようになりました。 “買い物は街のお店に出向いて”という一辺倒の見方はとっくに崩れて、選択肢が拡がっていますが、皆さんが、 インターネットでは絶対に買わないものって何ですか? 逆に、インターネットでしか買わないものって何ですか? よかったことや悪かったことは、ありましたか?

  • インターネットショッピングで

    インターネットショッピングで買い物をしようとしたら 「セキュリテーで保護されていない領域へ送信されようとしています」 とかいう警告がでるんですけど、 この場合、このサイトでは買い物しないほうが良いのでしょうか? ここでは、クレジット番号や銀行口座は入力しないのですが、 もちろん住所や電話番号は入力します。 どうなんでしょうか。 怖くて買い物できません。

  • インターネットショッピングで「規定外URLからのご注文はお受け致しません。」と出てしまい、買い物が出来ません。

    インターネットショッピングで買い物をしようと思い買い物カゴに入れると、 「規定外URLからのご注文はお受け致しません。」 と出てしまい、買い物が出来ません。 他のお店からは普通に買い物できていました。 今回のような事は初めてなので、困っています・・。 初心者なもので、判りやすく教えていただけると ありがたいです(^^ゞ よろしくお願い致します。

  • インターネットショッピングの基本

    私はインターネットショッピング初心者で、まだ一度も買い物をしたことがありません。そこで、物を買う基本的なやり方やシステムを教えてください。よろしくお願いします!

  • インターネットショッピングについて

    以前から欲しかった香水を見つけたので 買いたいと思っているんですが、 インターネットショッピングの安全性などが心配です。 香水は2000年の限定品なので、入荷が難しいと思うんですが、 在庫切れになっていても翌日見ると在庫がかならずあります。 なので本物なのかという不安もあるし、 住所とかの個人情報が漏れないかが不安です。 購入を考えているのはgooショッピング内のお店ですが 実際にお店も構えているみたいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • インターネットショッピングをやめるとき

    こんばんは 実は、インターネットショッピングを今、大変便利なので色々なサイトで購入しています。 ところが 年齢的に考えてみると私の年代から、いわゆるネットショッピング時代が始まったと思っています。 私も、あと何年(十数年・・・)60代になり、 万一、ボケたり、思考能力が無くなった場合に備え 元気なうちに(60才になった時)すべてのネットショッピングやオークション、ADSL接続を解約しようと 考えています。ご承知のように、現在登録している情報 、パスワードなどは、家内も知る由も無く、定期的に 購入しているものや接続料金なども、解約しないか限り 継続して、支払い続けることになります。(他の同様な 種類のものも) ある程度の、法的免除はあるのかも知れませんが 後に残った者が、すべての把握できないし、 請求されて初めて、気付くのだと思います。 私は、ちょっと心配性なのですが、70才になったら TVショッピングかテレホンショッピングくらいでしか 買物できなくなるかもしれません。 その時、子供が同居していれば、頼めば済むのですが・・ 先のことは分からないですし・・・ ここで、質問ですが アメリカ(日本でもOK)などのインターネット先進国では、このような、シニアの人達はどのような対策、行動 をしてるのでしょうか? おわかりの方宜しくお願い致します。                         以上

  • インターネットショッピングで同じ品物が2つきた

    先日インターネットショッピングで買い物をしましたが、購入した品物が2つも来てしまいました。当然1つしか注文していないのにです。向こうの手違いでそうなったものと思われます。既に入金はすませていますがその品物の1つ分だけです。こちら側としては2つ来たので大喜びですが、返送しなければ何か罪に問われるようなことはあるでしょうか。

専門家に質問してみよう