• ベストアンサー

インターネットショッピングの対義語は?

インターネットで買い物をするインターネットショッピングに対して、 街などにある店をぶらぶらと徘徊して買い物をするのをなんといいますか? ウィンドウショッピングだと少しイメージが違うし...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

「リアルショッピング」だと思われます。以下は、「リアルショッピング」という語が使われているページです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/29/news090.html http://www.venture.nict.go.jp/node_2672/node_2730/node_18975 http://www.ns-navi.info/archives/000420.html

nekochokin
質問者

お礼

おおー本当ですね。 リアルショッピング。 あんまりしっくり来ませんが、聞いてすぐ意味もわかるし、 単純明快で望んでた答えだと思うので感謝します。 ありがとうございました。