• 締切済み

windowsの特定ファイルを削除する方法について

windows7を利用しております。 FTPでダウンロードしたフォルダ内に、con.jpgと言うファイルがありどうしても削除することができません。 ウィンドウズで対象ファイルを右クリックして削除しようとすると、ファイルが見あたりませんとアラートが表示され削除できません。 同じファイル名を上書きしてから削除しようとすると、ウィンドウズで予約されたファイル名のためcon.jpgと言うファイル名ではファイルが保存できないようです。 コマンドプロンプトでも削除できませんでした。 どうやれば、削除できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#150333
noname#150333
回答No.1

迷子ファイルですか。基本はセーフモードでコマンドプロンプトで削除。 これで消えない(奴もたまにあるらしい)場合はツールの力を借ります。