• ベストアンサー

ブラインドタッチ 無料ソフトについて

パソコン初心者です。 ブラインドタッチの無料ソフトをいくつか紹介してもらいたいのですが、 安全なやつがよくわからなくて・・・ 出来れば自分の速さのレベルを評価してくれるようなものがいいのですが、(AランクとかBランクという具合に) 詳しい方よろしくお願いいたします。 また、こういうものって詐欺のようなものは存在するのでしょうか? たとえばダウンロードするとパソコンに何らかの害をもたらしたり・・・ そのあたりも、もし知っていればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.3

タイピングにも出題されたキーを一つずつ入力する事を習得するタイプと日本語や英単語などの意味がある文字列を入力するものがあります。 ●TypeWell http://www.geocities.jp/dqmaniac/typing/typewell.html ならどちらのパターンも練習できます。評価もあります。インターネット上にランキングサイトまでありますが、そのランキングに載るようになるには努力だけではどうにもならないカベがあるような気がします。 ●Ozawa-ken http://www.higopage.com/ozawa-ken/ 作りはゲームっぽいんですが、出題が秀逸で、日本語入力で必要な記号や数字も含めて練習できます。 ただ、レベル6にはちょっとがっかりするかもしれません。 web上のサイトではやっぱり既出のe-typingがいいと思います。 ●Neutral ゲーム一覧★タイピング http://neutralx0.net/game.html ●Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】 http://typing.sakura.ne.jp/sushida/ など、ゲームの要素が加わったモノも多数あります。 もう少し突っ込んで日本語入力の変換精度までも鍛えたい場合は ●タイピング練習広場 http://typing.cleef.info/ がいいと思います。こちらはランキングまではありません。 >こういうものって詐欺のようなものは存在するのでしょうか? あまり聞いたことはありません。 >たとえばダウンロードするとパソコンに何らかの害をもたらしたり・・・ それはあります。 Vectorで配布されているファイルや雑誌の付録のCDに保存されたフリーソフトに広義のウィルスが入っていた、ということはあります。注意することに越したことはありません。

kooriman
質問者

お礼

いろいろ丁寧にありがとうございます。 1つずつゆっくりと試していきたいと思います。 ありごとうございました。 感謝します。

その他の回答 (2)

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

これなんか無料で,PCにダウンロードしないので手軽に安心して遊べますよ http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

kooriman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの人からも回答いただきましたので合わせてやってみます。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

ダウンロードするタイプではなく、Webサイトですが、かなり役に立ちます。 登録しておけば(無料)、自分のスコアや、レベルアップ具合(WPMの変遷など)を記録しておいてくれます。 e-typing http://www.e-typing.ne.jp/ ご参考に。

kooriman
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます

関連するQ&A

  • 携帯でブラインドタッチを練習したいのですが・・・

    私は、タイピングゲームでパソコンは、ブラインドタッチをマスターしましたので・・・ 携帯で゛ブラインドタッチの練習したいのですが、タイピングゲームのサイトを教えてください 出来れば無料で 出来がよければ有料でもかまいません 私は、タイピングゲームが一番よいと思いますが、飽きっぽっい私でもブラインドタッチできる他の方法があれば教えて下さい 因みに私の携帯は、FOMAでP905iです。宜しくお願いいたします

  • 韓国語のブラインドタッチの練習法

     こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q6033196.html 「ハングルをパソコンで打つ方法」 の回答No.3に従って、無事ハングルをパソコンで入力できる状態になりました。  今度は、ハングルをブラインドタッチ(タッチタイピング)する練習をしたいのですが、何を手掛かりにしていいのか分かりません。どなたか、ご指南頂けますでしょうか。もしくは、その方法が載っているサイトをご紹介頂きたく、お願い致します。 (韓国語の入門書は一冊持っています)

  • タイピングが上達する良い無料ソフト・サイトがあったら教えて下さい

    ブラインドタッチが出来るようになりたくて、ダウンロードせずに使える初心者用ぽっいものがあったのでこれ↓http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~uedakn/java/cat_type/ ここで練習しているのですが、どーも中々上達出来ません…ノ_<。他に無料で出来てコレはオススメ☆ってものを知っていたら教えて下さい。。

  • 文章の入力が上達する無料ソフトを紹介してください

    「特打ち」というタイピングソフトで練習して・・・単語の単独の入力ならば、ブラインドタッチもできるし、それなりのスピードで打てるようになりましたが いくら単語を入力する練習をしていても 日本語の長い文章を、入力するのは少しも上達しないことに気が付きました 長い文章の入力の練習ができる、無料ソフトのオススメを教えてください 使いかたもくわしく紹介してくださるとありがたいです

  • 無料のワードやエクセルに似たソフトのダウンロード

    私のパソコンには,ワードやエクセルが付いていません。 ワードやエクセルに似た無料のソフトがあると聞きました。 これについて詳しい方,教えて下さい。 1.ダウンロードしても安全ですか。   安全なサイトとそうでないサイトがありますか。 2.使い勝手はどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タッチパネル 7 or 8.1 どちらがおススメ?

    ノートパソコンを中古で購入する予定です。 タッチパネル対応_13.3型~15.6型で検討中です。 (家庭内モバイル及び、しばしば外出モバイルの用途です。) Windows10が今秋無料で配布されることが発表されましたので、Windows7一択で考えていました。 しかし、タッチパネルに最適化されているのはWindows8.1の方だと思いましたので、迷っています。 OSは8.1の場合はDSP版が安く出回っているので、それを購入するつもりです。 7はPCに付いているやつをチョイスして買うつもりです。 (8.1が入っているやつは高すぎて買えません。) 7のタッチパネルと8.1のタッチパネルの操作性は8.1の方が大分良いでしょうか? 秋に10が出るので、わざわざ8.1にするメリットは小さいでしょうか? 両バージョンの操作フィーリングの違い等を教えていただけると助かります。 (ちなみに、タッチパネル非搭載ならしばらく7で使い、10の無料配布期間に10にするつもりです。)

  • PCで絵を描く無料のソフトのHPを教えてください!

    ペイントで絵を描いているのですが リアルに描けませんし、 しっくりこない絵ができあがります・・・。 パソコンで絵をかけるやつで、 ペイントとは違い、もっと高機能ものがあるもので・・ 無料でダウンロードできる、 フリーソフトのホームページを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誰か動画を無料でダウンロードできるソフトを教えて!

    今使ってるパソコンはmac book proです。休みの日はよくネットで動画を見たりするのが日課だったりするんですが、よく『この動画いいな~、ダウンロードしてぇ』みたいな状況に陥ったりします。 そこで質問なんですが、『どんな動画でもダウンロードできちゃう、無料アプリ・ソフト』って ありませんか?? 因に RealPlayer はもうダメでした… できればmacbook pro で使えるやつで… 回答よろしくお願いします

  • PDFファイルをWordに変換する無料ソフト

    ネットで検索するとたくさん候補が出てきます。過去フリーソフトのダウンロードで、パソコンがクラッシュ寸前の警告メッセージがしつこくでて、駆除するのに苦労したことがあるので、怖くてダウンロードできません。 問題のない安全なソフトをダウンロード経験のある方の、紹介アドバイスお願いします。

  • タッチパッドの不具合とメーカーの対応

    エプソンダイレクトのノートのNJ3000を使用しているが タッチパッドに不具合がある。 (1)右端の線の書いてあるところでタップできない、スクロールでき   ない。下端は問題なく動作する。 (2)スタンバイから復帰後数秒間スクロールが効かない。 エプソンからのサポートを通して技術陣に確認してくれと頼んだところ回答といては (1)に関しては右端が独立したゾーンのタッチパッドであるという。 BIOSやタッチパッドのドライバで直らないという。  (2)に関してはタッチパッドの電源がスタンバイから復帰するときに 0Vから正常に動作する電圧になるまで時間がかかるせいであるという。 つまりハードの選定ミスおよびタッチパッドの電源回路の設計がだめ だということがわかった。 現行のNJ3100でも同様だという。設計者は何を評価していたのかと疑いたくなる。自分でタッチパッドを操作してみたのか、タッチパッドの機能を全部テストしたのか言いたくなる。評価するときには客の立場になって評価しないとだめだ。電気設計者として自分はそうしている。エプソンの技術者のレベルがこれでわかってしまった。 他社(HP)のノートパソコンも持っていて、同じシナプティっクスがドライバのタッチパッドを使用しているが確認したところこのような不具合はなかった。 この問題はタッチパッドを使用する上で明らかに重量な不具合であると 考えている。 メーカーに対してどうするのか問い合わせてみた。 メーカーは仕様であるとお茶を濁すとことを覚悟の上で。  (1)仕様で済ませて今後の機種の設計に生かすでごまかすのか  (2)不具合として、現行機種でも、修理、改善するのか 結果は(1) (2)をやってしまえば膨大な費用がかかるのでメーカーの言っている ことも一理ある。でもそれはメーカーの都合であり、客目線に立っていない。大企業はどこでもそうであると思うけど、エプソンもそういうメーカーだとわかった。今後の機種で改善されるのか様子を見てみたいと 思う。 エプソンのノートユーザーさんでタッチパッドの操作感がいまいちと思って使っている人はいませんか? たぶんこの現象で操作感がいまいちだと思います。 自分はこの問題は割り切っています。このノートに関しては持ち運びしないので、不具合のある使いにくいタッチパッドを使うくらいならマウスの方がましなのでタッチパッドオフでマウスで操作しています。 なぜこのノートを使用しているのかというと静音設計されていて家庭用として使用していてファンの音がほとんどしないので使用しているといったところでしょうか。タッチパッドだけは残念です。

専門家に質問してみよう