アイドルのテレビ番組での馬鹿行為についての疑問

このQ&Aのポイント
  • AKB48のメンバーが出演するテレビ番組『なるほどハイスクール』での馬鹿ナンバーワン決める企画に疑問を持っています。
  • アイドルは恋愛や性行為に制限があるのに、自身のバカさを公にする行為は許されるのか不思議です。
  • また、アイドルのテスト結果が低かった場合、そのアイドルは才能がないとみなされるべきなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

馬鹿。

昨日、なるほどハイスクールっていう番組を見たんですよ。 僕は、AKB48の皆さんが一所懸命がんばってる姿を見るのがとても好きなので、 アンチの人たちの言うことが今ひとつよくわからないので、 この番組ときどき見てるんですけどね。 昨日の番組では、 ドッキリ企画みたいなので、 メンバーの馬鹿ナンバーワンを決めるというような内容だったのですが、 不思議に思ったのですが、 アイドルは、 セックスとか、 恋愛とか、 そんなものにはとても厳しいルールがあるようですが、 馬鹿なのを公然とさらす行為はどうして大丈夫なんですかね。 ほかにもばかを前面に出す番組、結構ありましたし、 最近もそんなクイズ番組がテレ朝で始まりました。 見ているほうは、 「こいつ馬鹿だなあ」って、 笑ってみてればいいだけなんですけど、 出ておられる方々は、 自分の馬鹿を前面に出すことに抵抗はないんですかね。 あと、あの秋元さんも、 恋愛禁止とかいうなら、 ばかも禁止にしたほうがいいと思うのですが。 昨日の番組のテストで、十点、二十点、などという数字が出ていましたが、 僕の今までの常識では、 こんな点数のテスト結果の奴って、 やんきーか、 勉強しても出来ない、能力の劣ったやつか、 どっちかなんですけど、 皆さんのアイドルが、 やんきーや、能力の劣ったやつでいいんですかね。 ここでの、僕の質問にも、 「お前そんなこともしらねえのか」みたいな感じの回答をくださる方、 結構いますし、やっぱりバカって恥ずかしいことじゃないですか。 ちなみに、 僕の好きな、 大家志津香さんと、河西智美さんがワンツーフィニッシュでした。 悲しいです。

noname#151518
noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『おバカ』というカテゴリがヘキサゴン以降作られてしまったため そのような路線を進んいるタレントも多いですよね。 私はそのような番組を見ても楽しくないので 質問者様と同じように不愉快な気持ちになってしまいます。 好きな人が『おバカ』ってのはなんか嫌ですよね。 大体不良っぽい人なので頭が悪いのはしょうがないのかなとは思いますが 中学や高校の時、告白されてもテストの点が悪い人はすべてお断りしてきました。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#150338
noname#150338
回答No.6

 世を明るくして人を元気づける力を持っている。  それだけで羨ましい才能ですけどね・・・私からしたら・・・。  それに“おバカ”をTVでさらされることによって意識が変わり、知識常識を身に付けるタレントさんもいますよ。 クイズの正解率がどんどん上がっていったり・・・。  彼女たちもこれからじゃないでしょうか。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 123dog
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.5

学力のないお馬鹿さんならいいんじゃない? 曲覚えて振り付け覚えて練習してテレビに出て雑誌他劇場にも出て海外撮影等もあり仕事は大忙し。 勉強してる間なんか普通の人に比べるとないですよ。 常識のない馬鹿は最低だけど学力がないのは別にいいと思うけどな。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#190252
noname#190252
回答No.4

お馬鹿というか天然?な女の子は可愛い。 守ってあげたくなる。 アイドルにスキャンダルはヤバいですが、 ほぇほぇ~、な子は(例え演技だろうがなんだろうが)可愛くて人気あるからいいのです。 バカ最高じゃないですか。 明るくバカなら問題ないです。 一流大学出の才女が好きって方は、才女担当のアイドルに行けばよいのです。 異性関係は男性ファンが嫌がるので駄目ってだけです。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

>やんきーか、 勉強しても出来ない、能力の劣ったやつか、 どっちかなんですけど、 その命題自体、ただの思い込みだとは思いますが(個人的な経験や記憶に頼っておっしゃっているだけですよね?検証していませんよね?) たとえそのとおりであっても、容姿が優れているとかキャラクターが愛されるとか芸事に秀でているとかバカのふりで笑いが取れるとかの能力があるからアイドルでいられる、ということなんです。 学校の成績はめちゃくちゃだったし、いまでもバカだけど商売の才に長けたやつ、なんてあたりまえにいますよ。 >やっぱりバカって恥ずかしいことじゃないですか 無自覚なバカが他人の言動を批評したがったりするのは本当に無駄な行為ですけど バカが商売になるんならそれはそれでアリなんですよ。 説明されてみれば当たり前のことでしょ? おわかりになれますよね。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

例えば、勉強も出来て運動も出来て 物事を完璧にこなせる人というのは やや近づき難い印象がありませんか? でもそういう人がくだらないミスをしてしまったり 思わぬジョークを言ったりすると、親しみがもてることがあります。 アイドルもテレビで活躍、歌も出して ライブでは広い会場をファンで埋め尽くす、一般人からすれば普通ではない存在です。 そういう人が実は勉強が出来ない、という一面を見せると 人間味が出てきて、親しみがもてます。 もし容姿も優れて頭が良くて、難しい哲学の話をしだしたら お高い存在に思えませんか。 あとは実際彼女たちは、アイドル活動に忙しくて あまり勉強する時間がないというのもあるでしょう。 一般の社会人よりハードスケジュールをこなしながら 学校の成績も上位をキープするのは難しいでしょう。 でも頭が良いからアイドルをやっているのではなく 容姿であったり歌であったりステージ上での活動を皆期待して観ている訳です。 頭が良くなくても、性生活がだらしないなんてイメージが付くのと比べれば たいしたマイナス材料にならないでしょう。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 土曜の夜。

    土曜日ってテレビ番組めっちゃつまらないじゃありませんか。 僕は土曜日は、撮りだめた番組を見たりDVDを見たりしてるんですよ。 ところが最近日テレでこじはること小嶋陽菜さんの番組が始まったんですよ。 しかもこれがまた困ったことにフジのなまうまっていう、宮沢佐江ちゃんの番組とかぶっちゃってるんですよ。 こじはるのパンチラが毎週拝める日テレか、 最近とみに出演頻度の多くなっているともーみこと河西智美さんが見られるなまうまか、 めっちゃ悩んでるんですけど。 もちろん録画すればいいだけなんですけどね。 でもリアルタイムでみたいじゃないですか。 どっちかを選ぶならどっちですかね。 因みに今日は、 なまうまを見ました。 河西智美さんがでていたのでそうしました。 それにしても河西智美さんって、 汚い金髪でめっちゃ化粧が濃くて、 あれでアイドルと言っていいんでしょうか。 なんだか場末のスナックのお姉さんみたいです。 僕は好きなんですけどね。一推しです。 こじはるのパンチラは日曜の昼間に見ようと思います。

  • なぜ女はここまで突き抜けた馬鹿が存在するのか

    挑発的なタイトルですみません 女が全員馬鹿だとは思っていませんし頭のいい女も沢山いる事は分かっています しかしこのブログの女だけは馬鹿だと言わざるを得ません 「女の子はバカでいい」と思ってた私をグリーっとしてやりたい http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2016/04/14/070000 まずどういう所が馬鹿なのかといいますと 「今現在ような考え方に至る事ができたのは、今まで恋愛三昧の人生を送る事ができたからである」 という事に気付いていない点です。 このブログの隅から隅まで読んでみてもそういった部分は見つからないでしょう? もし彼女がそういう人生を送っていなくて、勉強や脳を鍛えるだけで男日照りの人生を送ってきて さらに結婚もできずに売れ残ってみなさい そうなれば絶対に 「若い頃に恋愛やセッ○スしておけばよかった、脳を鍛えたり勉強するなんて年取ってもできるけど、結婚はおろか恋愛やセッ○スですらババアになってからじゃできない、もうやりなおせないから氏にたい」って ブログに書くに違いありません。 つまり何が言いたいかといいますと、自分の今までの人生の利点を見つけることができない馬鹿な奴は たとえ別の人生を送っても満足をする事はないのです。 もしこの私の意見に反論する事があれば存分に述べてください。

  • 日本の学生も、馬鹿ではないのでは?

     最近ずっと引っかかっている疑問があります。 世の、特におじさん世代が声高に叫んでらっしゃる、「日本の大学生の、なんと馬鹿なことか」という社会批判、これって本当なんでしょうか。 ・「日本の大学生は世界一勉強しない」 ・「日本全体の学生の40.5%は読書時間ゼロ!」 なんていう衝撃的な情報が溢れていますが、4年間キャンパスに通い、レポートを提出したりテストを受けたり、論文書いたりしている彼らの実生活がそんなことになっているとは思えないのです。現在は電子書籍もあれば、新聞もオンラインで読めます。論文検索だってネットで行えまし、サンデル教授の講義もアップルストアで無料で聴けます。ですから、ネットに接続できる環境があれば、紙でできた書籍を手に取る必要は、必ずしもある訳ではないのです。以上の理由から、本を読まないことイコール学力がない、とはいえないのでは?と、反論したいのです。  インターネットとういうものが現在ほど身近でなかった世代から見たら、スマートフォンでさくさくスマートに調べのもを済ませてしまう現在の学生は、「勉強しているふうに見えない」というだけなのではないかと、勝手に思うのです。    しかしながらおじさん世代に共感するところもあります。本、特に小説を読まないというのは語彙を増やす機会を得ない、すなわち、含みのある、相手を惹きつける様なコミュニケーション能力を獲得出来ない、といえると思います。なので、「”バカっぽい話し方”しかできない最近の若者」というのは、いるとは思います(失敬!)。しかしそれは、学力とは関係ないのでは、と思うのです。お話しするのが苦手で・・・というだけかも知れません。    ひとつ論文をこしらえて卒業していく訳です。文章をまとめるというのは、簡単ではないと思うのです。で、みんな一応曲りなりにも、やっているのです。と、思うのですが・・・。  現在学生という方や、「最近の学生は馬鹿なわあ。」って思ってらっしゃる方、いろいろな方の意見を伺ってみたいなあと思っています。   長い拙い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます!ちなみに私は23歳、高卒です。

  • なぜ洋楽好きは邦楽(ジャニーズとか)を馬鹿にするか

    最初に言っておきますが自分はジャニーズやAKBとかが特別好きなわけでもなく、洋楽も特別好きなわけではありません。 音楽は偏った趣味ではなく、「いい歌だなー」って思ったりしたものをipodに入れたり、YouTubeなどで聞いて楽しんでいます。 自分、先日YouTubeにUPされているCarpenters の「I Need To Be In Love live」を見ました。 その歌は確か「いい旅夢気分」のテーマ曲だった気がしたので思い出したかのように聞いてみました。 そこで自分は以下のようなコメントを見ました。 『これが本物のプロの歌手だよ、シロウトアイドルグループのみなさ­ん!』 (゜Д゜≡゜Д゜)? このコメントを見て「なんで洋楽好きな人は邦楽を馬鹿にするのだろうか」と思いました。 よく考えてみてください。 AKBはまだ設立されて10年も経ってませんし、ジャニーズはTV番組でタレントとして活躍している方が多いように感じます。 素人ってのは当然ですよね。 もち、カーペンターズのお二人にも素人時代?みたいなものは必ずあったはずだし、(なかったら怖い)最初っから売れっ子歌手?ではなかったでしょう。 というか、ここまではいいとしてなぜこういうことを言う人がいるのでしょうか。 そして自分は馬鹿ですので以下のようなコメントを書き込みました。 『いい旅夢気分のテーマソングだよね 水曜夜の象徴?的なのに俺はなってるかも というかteam3156(さっきのコメントを書き込んだ人)みたいな洋楽マニアぶってジャニーズや­ら秋元康系統のグループ批判するバカ嫌いだわ。 別に歌下手でもいいんだしさ、文化貶す奴ホントムカつく。。。』 荒らし乙かもですね。 その後、別の人からこのようなコメントが返ってきました。 『下手な歌を歌って金を貰うのはどうかと‥‥あなたにもあなたなりの持論が あるみたいですので僕もあくまで持論ですが』 ほかにも自分あての返信ではありませんが 『toyota86(おそらく自分の名前の略称)、ジャニ、AKBは日本の恥だろ。』 とのコメントが。 別に下手かどうかはその人が思ったであろうことで何も言えませんが、ジャニーズやAKBは日本の恥とは。。。 韓国ではスマップが人気ですし、自分はあまり好きではないですがボカロは世界中で人気を集めています。 これはこれで日本の文化ですよね? それに日本の現代の俗に「アイドル」と呼ばれる人になったことがあるならともかく、洋楽オタクの方が素人にもかかわらず好き嫌いで下手だのなんだのいう人はホントムカつきますね。 ぶっちゃけ、あんたは歌上手いのかと。 なんでこのように中途半端な洋楽オタクは邦楽を馬鹿にするのでしょうか。 本当に音楽が好きな人は洋楽だろうが邦楽だろうがなんとも思わないし(?)、洋楽も邦楽もどんなに下手でもバカにしないと思いますね。 自分、このような人たちは大嫌いです。どーでもいいですが。。。 同じ人間として恥ずかしいです。 人間好き嫌いはありますが、どうしてここまで差別(?)するのでしょうか。 それになぜ洋楽の歌の中でわざわざ日本の音楽のことを引っ張り出すのでしょうかね。 この動画のURLを貼っておきますので悲惨な洋楽厨を見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=s8-T2u9-8Ik&lc=TiaeJ-IAwuX8FPxvR-7eWNSgf6HnKhzL7swMgYkd1M8&lch=email_reply&feature=em-comment_reply_received 洋楽厨についてどう思うか、みなさん教えてください。

  • 高校の模試の点数をあげる方法について質問です。

    高校の模試の点数をあげる方法について質問です。 高1です。 僕は中学の時、塾に行ってても馬鹿で挫折ばっかりでした。 結局、自分の偏差値が50も超えてなく かなりレベルの低い馬鹿な進 学校へ行ってしまいました。 ※馬鹿校でも近いからという理由で行ってるやつもいて頭がいいやつは何人もいます。 馬鹿校には余裕で受かりましたが.. 頭のいい人達から馬鹿にされるどころか、精神的にやられました。 SAD障害のようなものです。 なので、成績を上げるために 塾を変えて、勉強のやり方を変えて 常にクラスでは成績は上位へ入っていて、 まあ当然なのですが けれど、模試の点数がどうしてもあがらなくて困ってます。 どういう勉強を模試のためにすればいいのか分からないので、偏差値50超えません 学力はバカだけど、自分の能力や才能だけはずば抜けていいと周りから評価されるほどの実力はあるので、 それで最近、どうしても行きたいと思える私大が見つかって 何が何でも絶対に行きたいと思うようになったので こんな僕でも今すぐ実践出来るような、アドバイスをください。 お願いします!!

  • 両親にXmasプレゼント、大喧嘩

    初めまして。20歳になる女です。 私は両親が大好きで、10代の頃にたくさん迷惑かけた分少しでも恩返しできればと思い、18歳の頃から毎年父母の日、誕生日、クリスマス、結婚記念日にプレゼントを渡してます。 今回のクリスマスもプレゼントを用意して、サンタさんからの手紙を添えて夜中にリビングに置いておきました。 朝方、母が起きたので私はニヤニヤしながらプレゼントに気付くのを待っており、母が起きてから20分くらい経っていたのでそろそろ気付いてるかなと思ってリビングに行きました。 私の熱が移ってしまい父が高熱なので、大丈夫?って聞いたら母が来たので、ママは馬鹿だから風邪引かないもんね!って言うとママはなんでそういうこと言うの~?って言ってきました。なので、昨日は喜んでたじゃん!ってまた冗談言うと、喜んでないわ!と言われました。 プレゼントにはまだ気付いてないのかな?と思い、早く喜んで欲しくてサンタさん来てるじゃん!と言ってプレゼントのほうを指差すと、もうそんなバカバカ言うヤツなんか知らんわ!と言われてかなり怒ってしまいました。 普段から冗談言い合ったり、お互い馬鹿にしたりママのこと好きすぎて抱きついたりする程仲は良いのですが、昔から母のキレどころが分からなく困ってしまいます。 プレゼント喜んでくれることを楽しみにしてたのにそんなもの知らないと言われてしまい、悲しくなって泣けてきちゃいました。 母は年に1回怒るか怒らないかくらいで滅多に怒らず、キレどころが分からない母ということを忘れた頃にこういうことが起きてしまいます。 思い返せば、確かに私も親に対してバカという言葉は酷かったかなと反省しています。ですが普段は冗談が通じてお互い笑いあっているので…。 心当たりはないけれど以前に私が怒らせるような事をしててそれで怒っているのか、バカという言葉が本当に嫌だったのか…。 昔、母を父が怒らせて父に飛び蹴りしたことがあります。あれは忘れもしないある1月、母が大好きな男性アイドルの出てる番組を見ながら父が「こんなのどこが良いんだろうねぇ」と言ったら激怒して飛び蹴りしてました。 普段はそんなこと言われても怒らないのに。なんでそんなことで怒るのかなって小さいながら疑問を持ってしまいました。 母が予想外に激怒するのは毎回ではなく、本当に年に1回あるかないかです。 もちろん、私はもう二度と母に対して冗談でバカにした発言しません… 私の頭が悪いのでしょうか?こんなつもりじゃなかったのに、クリスマス台無しにしてしまって悲しいです。

  • 女性にとって結婚相手は自分より能力の高い人がいいの?

    昨日、たまたまNHKの結婚問題の番組見てたんですけど、女性は結婚相手の男性の収入は自分より上じゃなきゃやだって言ってました。 妥協ラインが400万円以上って言ってたけど、例えば年収1000万円の女性はやっぱり相手に自分より多い収入を求めるとか。 どうしてなんでしょう?? わかりません(>_<) 思ったのですが、収入に限らず、女性って自分の結婚相手には自分より能力の高い男性を求めるのかなぁ。 能力と言っても体力、体格、知性とかいろいろあると思いますが、女性の方、どう思いますか? 結婚までいかない恋愛の段階についても意見を聞いてみたいです。 こんな変なこと聞いていますが、実は医学生を好きになってしまい・・・。私はそんな能力のある男性ではないので(涙) その子の能力越えられるものあるかなぁと探してます。

  • mixiで彼氏に発見されてしまった

    私は今mixiを使っているのですが、 昨日あるコミュを検索していて、そのコミュニティーの管理者が彼氏でした。 私は「まさか」と思い踏んでみると、やっぱり彼氏でした。 私はmixiで彼氏との付き合いについてや、「今日は彼氏とどこどこに行った」という日記をほぼ毎日書いていたので、 まさか彼氏もmixiに登録してるなんてと驚いてしまって、 彼氏をアクセス禁止にしてしまいました。 日記の内容はほとんど彼氏についてですが、 隠れて彼氏との出来事について書いていて、 気恥ずかしさがあってアクセス禁止にしてしまいました。 心境としては恋愛日記を見られて恥ずかしいという心境です。 それに自分の知らないところで自分のことについて書かれているなんて彼氏は嫌だろうと思ってアクセス禁止にしました。要するにどう彼氏に思われるか不安でした。 しかし、mixiというのは足跡機能があるので、 彼氏に追跡されてしまって「お前、mixi登録しているだろう。なんでアクセス禁止にしてるんだ」と怒ってしまって 「アクセス禁止にするなんてやましいことしてるんだろ。じゃなきゃ禁止にしないはずだ」と怒ってしまいました。 私はやましいこともしていないし、マイミクにしているのは全員学校などのリアルの友達ですし、たしかにアクセス禁止にされて怒る気持ちも分かりますが、アクセス禁止はとっさのバカな判断でやってしまいました。どうすれば彼氏に許してもらえるでしょうか。

  • 日本人芸人が浅田真央を馬鹿にしたモノマネを披露炎上

    韓国テレビで日本人芸人が浅田真央を馬鹿にしたモノマネを披露して大炎上「土下座して謝れ!」 お笑い芸人の増谷キートンのブログが炎上している。増谷は韓国KBS放送の特集番組『コメディ韓日戦』に出演し、フィギュアスケートの浅田真央選手のモノマネを披露。韓国の観衆から大好評となったことを自身のブログで報告したところ、批判の声がたくさん寄せられている。 番組内では、フィギュアのユニフォームに似たものを着用した増谷が、あたかも浅田選手が競技中に見せるかのような表情を作るという顔マネを披露。 円板に乗って回転しながら白目をむいたり、顔をクシャクシャにするなど、フィギュアの選手ならジャンプの際に誰でも出してしまう「表情」を再現したようだ。 増谷はこのときの様子を、自身のブログで次のように報告している。「まあ~日本代表は全員ウケたね。韓国でウケそうなネタを用意して練習したからね。もちろん俺もウケたさ。すごくウケたさ。」(ブログ『増谷キートン 助平日記』9月4日より) 具体的なことは書かれていないが、「韓国でウケそうなネタ」だとわかったうえで浅田選手のモノマネを披露したのは 悪質だと思われても仕方がない。彼のブログコメントには次のような批判の声が出ている。   ・インターネット上の声 「ファン辞めます。さようなら」 「不愉快極まりない!」 「土下座して浅田真央に謝れ!」 「怒りで震えています」 「日本で活動できなくなったから韓国に行ったの?」 「浅田真央に無礼過ぎる。どんな気持ちで浅田選手が苦しんでいるのかわかる?」 「人を馬鹿にして飯を食うなんて最低な奴だ」 「浅田選手を馬鹿にするようなネタで笑いとって何が嬉しいの」 「笑われたんだよ。うけたわけじゃない」 「こんな人をバカにすることでしか笑いをとれないようなヤツは、芸人でもなんでもない」   なかには冷静さを失った感想も多々あるが、寄せられた大多数の意見は、フィギュア競技の難敵であるキムヨナがいる国で、浅田選手を辱めるような芸はあまりにも浅はかではないかというものだ。 そもそも芸能人の顔マネならいざ知らず、国を代表する選手を芸に取り入れるのはいかがなものか。人を喜ばせるのが芸人の本来の役目だが、今回は韓国人には大ウケでも、日本人には反感しか抱かせることができなかった。今後は、どこで披露しても恥ずかしくない芸に精を出してもらいたいものだ。 (文=ricaco) 参考:ブログ(http://p.tl/qQqz)、動画(http://p.tl/BSbM) ▼大絶賛するスタジオの人たち http://youpouch.com/2011/09/14/210347/ 増谷キートンって人は知らないのだけど、韓国で日本代表の浅田選手を辱め馬鹿にした芸人。 こんな芸人を皆、どう思う?

  • 中国人と韓国人をどう思いますか?

    カナダ在住の日本人です。 私はシナ人とチョンが大嫌いです。 初めは偏見を持つことはよくないと思い、彼らとフレンドリーになろうと一生懸命接していましたが、結局無理でした。 まずはチョンについて語らせてください。 今まで20人の韓国人と知り合いましたが、一人の例外も無く全員クソったれでした。 すぐキレるわ、人をハメるわ、無礼だわ、嘘をつくわ、うるさいわで全く良い思い出がありません。 よく、「じゃあ、お前は全ての韓国人に会ったのか?全ての韓国人に会ってから言ってくれ」などという輩がいますが、20分の20ですよ?100%です。嫌いになるのも無理は無いと思いますが。 次にシナについて。 たぶん300人くらいのシナ人と会ってきたと思います。 一人中国人の友達がいてそいつはまともな教育を受けているせいか、すごく良い奴なんですが、あとはほとんどバカでした。 嫌がらせをする、カンニングをする、学習能力が無い、モラルが全くない、マナーが悪い、など。 列に並んでいても奴らは横入りを平気でしますし、公共の場で馬鹿でかい声で話したりします。 私も一年半ぐらい中国人女とルームシェアしていたのですが、最悪でした。うるさいし、それを注意すると逆ギレされて、わざともっとうるさくされます。 もちろん良い奴もいますが、ほとんどが最悪の人種です。 シナとチョンは最低の低俗な民族です。 同じようにシナとチョンにひどい目に合わされた方いらっしゃいますか? 誹謗・中傷はご遠慮願います。(こう言っても、まだ文句を言ってくるバカがいる。本当にバカ)