• 締切済み

毎日来てた彼からのメールが、けんかしてから来ない

そのときのけんかは、私も彼もメールですごく謝って、 でもタイミング悪く?彼が仕事で大変なことがあったみたいで、すごくいっぱいいっぱいだからごめんと メールがきました。 それから、3週間くらい。 まだ、仕事は大変みたいだけど。 前は毎日、おはようメールと、帰ったよメールが来てたのに、無くて 2日に一回くらい、返事がきます。 その状態でも休みの日には会ってくれましたけど、、、 これは、待ってていいんでしょうか

みんなの回答

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

不安にさせるようなことを言いますが、私は似たような状況で他好きされそうになりましたよ。 まー、喧嘩前から相手の女性といい感じだったようなので、喧嘩したのがキッカケで向こうに気持ちがいったのでしょう。 他の方もおっしゃってますが、忙しいといっても朝の挨拶メールくらいなら、相当追い詰められていない限り送れますよ。 (習慣として送らない、それも面倒って人はいますが、今までやってた人なら出来るでしょう) 仲直りはしたけれど、引きずっているのかも知れませんね。 もしまた会う機会があるのなら、よく話し合った方が良いように思います。 その上で彼がちゃんとした理由を言わないのなら、待つか待たないかはあなたの気持ちで決めて良いと思います。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 おはよう、おやすみメールなどは、徹夜漬けとかそれに近いくらい 忙しいなら別ですが(そんなに忙しい人間なら休みの日なんか存在 せず、あってもデートに時間を使ってくれるのか疑問だと思います)、 普通に忙しい程度なら出来無いということは少ないと思います。 彼にとって本当に和解しているのでしょうか。 喧嘩をひきずっているとか、贈る必要がないと彼は考えているんじゃ ないでしょうか。 喧嘩を引きずっているだけならまだしも(時間が癒してくれることも あるでしょうし)、別要素で送る必要がないと考えているなら問題か もしれません。きちんと確認しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 喧嘩中のメール

    先日彼と喧嘩しました。 彼は先月末まで仕事で忙しいって言うの知っていたので 我慢して連絡しませんでした。会ったのは先月の上旬一回のみ。 そして試験が終わり連絡があるだろうと思っていたのに 連絡もなく、久しぶりに電話したら 「新しくサークルに入った」といわれました。 前も事後報告が多いといって喧嘩してたのですが 連絡がなかった不満もその一言で爆発して色々言ってしまいました。 「どうして連絡しないの?」とか云々。 最初はごめんと謝っていた彼ですが、 「会いたいって思わないの?って言うと 楽しませる自信がないって言われました。 もう無理だと思う。会いたいけど、会っても同じことの繰り返しだと。 それにいつも泣かせてばかりだねとか・・・ (このときも泣いてしまいました。感情が高ぶると泣いてしまう んです。悪いと思っているので治したいんですが・・・) 実際鬱陶しかったんだとおもいます。 私でもそう思うので。 会って話そうといい、彼もそれに承諾して会う予定でしたが 今は私も感情的になっているから落ち着こうとおもって 話し合いはしませんでした。 「あなたも忙しいだろうから落ち着いてからにしよう」と メールだけしました。 そして先日、私の誕生日があったのですがそこで 彼から約2週間ぶりに 「おめでとう。最近気温の変化が激しいから体調気をつけて」と メールがありました。 まだはっきりとは別れてないけど限りなくグレーゾーンの だと思います。今はお互い距離が必要だし私も変わらなきゃ と思います。 誕生日メールがあったのは嬉しいのですが 正直彼はどういうつもりでメールしてきたのでしょう? 取り合えず次の日に軽く返事はしました。 仲直りしたいけど、彼の中ではもう終わってるのかなとも思います。 なんか考えすぎて纏まりないですが何かアドバイスあれば お願いします。

  • すきなひととケンカをして

    数日前にも質問しましたが、再度オネガイします。 私は18才です。3才年上のすきなひとがいます。2週間前にケンカをして、次の日にごめんなさいのメールをしました。直接謝れたらいいんですが、彼が忙しく、住みも近くはないのでできません。 彼と知り合って1年、 毎日メールや電話がありました。しかしケンカをした日から連絡がありません。私がメールをしても返事はない状態です。 これはもう嫌われたんですよね。 メールで きらいなら着拒してクダサイと送りましたが、着拒もされないので 毎日お疲れ様のメールだけ送っています(´・ω・`) 彼は以前、苦手な女性からの連絡を着拒していました。 嫌われてるのはもう100も承知です。でもわたしはすきなんです。はっきり彼からきらいと言われるか連絡を拒否されなきゃ 諦められません。 彼はどう思ってるんでしょうか。かなりうざいけど、メンドクサイから着拒設定はしていないのでしょうか。無視してたら わたしが諦めると思ってるのでしょうか。 かなりヘコンでいます。 アドバイスください。

  • ケンカ後、会ってはくれないけど毎日メールしてくる彼

    つきあっている彼氏(交際半年)と、ケンカが少し続きました。 原因は、黙って飲みに行った彼を責めたりした、私の束縛めいた発言です。「俺を信頼しているというより、ハナから疑っている。」と怒らせ、これについては反省し謝罪をしています。 しかしその最後のケンカで彼が私と物理的距離を置き、「君との今後について少し考えたい」としばらく会ってくれなくなりました。 でもLINEは毎日くれるんです。おはようとか、他愛もないこととかですが。で、私があえてあまり返事をしないと「放置するなよ」と怒ります。でも、来週会えない?と言うと「まだ 気持ちの整理がついていない」と言われます。10日経ちます。 曖昧な状態って、誰でもイヤですよね。期限が決まっているワケではないし、いま白黒つけようと催促すると、勢いで別れよう。となってしまう気もして。他に気になる女性ができて、キープされてるのかな?とすら思ってしまいます。 男性は、こういう時やはり会いたくないものでしょうか。女性は、会って話し合って解決したり、前に進んだりしたいものですが。彼は毎日LINEをして、私の様子の変化を伺っているのでしょうか。 ちなみに彼はシャイで、少しツンデレっぽい人です。

  • メールでケンカ別れ

    彼の仕事が急に忙しくなって年末まで急に会えないことになり、会えなくなって2週間後にメールでキレられました。 理由は、私がクリスマスどうするのとか文句をつけたことからケンカを売るような感じになったからです。 彼はキレてしまい、「何かこっちが腹立つ。別れる。もういやだ。」と言う返事が来て、携帯の前にいるんだと思って思わず電話をかけてしまいました。 するとすかさず「出れません」というメールが。 こんなことは初めてで驚いたけど(メールの返信は滅多にしない人)、謝って翌々日ぐらいにPCから長文メールでその時の状況や私が持っていた不満など、色々と書いて送りました。時間は午後の11時頃です。彼は毎日深夜帰宅、メールを読む暇ないだろうと思っていたら、翌朝、10時台に彼からの返事を受信していました。 簡潔に、別れたい、ごめんなさい、ということが書かれてあって、(ズラズラ書いてもいいけど書いても意味ないかなっていうか・・・と書かれてました)、 PCにメールを私から送ったことはあるけど、彼から長文が来たのは初めてのことで返信も早くて驚きましたが、私は振られたショックで、咄嗟に返信して別れに応じてしまいました。私も携帯メールは書くのが大変で嫌いだったので複雑な心境で、「私も無理してたからほっとした」と正直に書きました。 私が彼に送っていたのは、毎日の移動中とか寝る前とか今思ったこととか考えてることとか今いる場所とかそういうことです。 彼は私が彼と会ってない間、他の男性と会ってる? とか、疑うようなことをよく言うので、付き合ってしばらくは私としては信用を得ようと、色々と書いて送っていたわけです。 彼にとってそれが(内容というよりメールそのもの)が仕事の邪魔になっていたということで、しかも内容がケンカを売るようなものだったので、それを読んでキレたということでした。 振られた実感がなくて悩んでいます。

  • 彼がメールの返事をくれない!

    こんばんは。 前にもお世話になりましたが今回も質問というか 相談させてください! 私には1つ下の彼氏がいます。 (まだ付き合って日が浅いのですが) 彼氏からメールの返事が昨日からないんです。 今日でメールが来なくなり2日が経ちました。 彼とは特に喧嘩もしてないですし、今までメールの返事が遅くなったとしても1日遅れ程度でした。 2日もメールが来ないなんてことはなかったのでカナリ不安です。 彼氏は工場に勤務していて深夜勤・宿直などをしてます。 私の仕事は公務員なので休みは沢山ありますが、彼氏とは休みがなかなか合わないので会えません。 金曜日に彼から来たメールの内容は「昨日メールの返事できなくてごめんね。仕事終わってソッコ―寝てしまって本当ごめん」という内容でした。 なんだか彼が気分を害するようなメールも送った覚えはないんです。 これって私のコトが嫌いなんでしょうか? それとも一週間前にデートしたばかりなので特にメールしなくてもいいかなと思ってるのでしょうか? 私は彼の事が大好きなのでメールが来ないと超不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 毎日きてたメールが。。

    付き合って7ヶ月になります。彼はばついちで子供が2人いて、1週間に一回くらいはあっています。 付き合い始めのころは色々あって、連絡も途切れがちでしたが、ここ2ヶ月くらいはほぼ毎日メールが来て、一週間に1,2回は会うということがつづいています。 木曜日までは普通にメールがきて、金曜日からぱったりと途絶えました。日曜日はどうしようっか?っとまえ話してたのですが、その連絡も来なかったので、昨日みじかく「明日の予定はまだわからない?」とメールをしたところ「ごめんね。明日はダメだ。」との返信。 急に不安になってきてしまって、そのメールにも返信をしていません。 木曜日に会ったとき、私の甥っ子と姪っ子の話になりました。2歳の甥っ子とケンカをした話をしたとき、「子供はきらいなの?」ときかれて「嫌いじゃないけど、泣いてるときとかはダメ」といいました。。 今思えば、それが原因か?と思ってしまいますが、考えすぎでしょうか。。。 理由があっての沈黙なのか、私の考えすぎなのか。。。このままメールがこなかったらどうしようと今、無性に不安になってきました。。 原因はなんでしょうか?私からご機嫌伺いのメールを出したほうがいいでしょうか?なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 毎日彼女からメールがくる

    男性に質問です。 彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか? 私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。 男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、 彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。 私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。 でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。 毎日メールが届くのは負担になったりしませんか? 返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

  • 彼からのメール

    なんだかよく分からないメールがよくきます。 2回食事に出かけた男性(30代)がいます。 もともと知り合いで仲は良いと思います。 まだ3度目の約束はできていません。 その間、彼から発信で毎日ではないのですが3日おきや2日おきにメールがきます。 他愛のないことです。 クリスマスイブは休みではあったようなのですが、日付が変わってクリスマスになってから クリスマスだね!とだけ急にメールがきたりします。 普段の彼は遅番のお仕事で朝方に終わり寝る前にメールを送ってくれるようで、とっくに寝ている私はすぐに返事できません。 お休みの日も夕方や夜まで寝てたり会うタイミングもそれからになったりします。 寝たりだらだらすることが好きみたいです。 昨日の朝方、今日はお休みだよとだけメールが入っていました。 誘ってみようかな?と思いながらも様子見で何するのかと返事をすると 彼が起きたのか夕方にテレビを見るよと返ってきていました。 そしてどこか行くの?とも聞かれました。 思い切って、もしよければ会おうよと返事をしました。 私は用事があったので、そのお誘いメールを送る時は夜の6時過ぎになってしまっていました。 彼も二度寝していたようで夜7時過ぎに ごめん明日は○時出勤(午前中)だからゆっくりするとの返事でした。 この断り方は脈はないでしょうか… 1度目2人で会った時に関係をもってしまいました。 彼は私が好意を寄せてることは知っています。 男性は好意等を持っていたら、遅くからでも無理して会おうと思うものでしょうか。 正直ゆっくりするぐらいなら休みだとか わざわざ朝方寝る前にメールしてくれなくてもよかったのにとか思ってしまうのですが… ただの暇つぶしにメールしたのでしょうか?

  • 彼と喧嘩したあと

    付き合って1年半の彼と土曜日にケンカしました。 原因は彼が気に障る事を言ってきて、私が不機嫌になった感じです。 帰りも手を繋ぐ事を私が拒否し、一人で帰りました。 その日のうちに、あんな態度をしてゴメンナサイ、と謝りました。彼もこちらこそごめんと言ってくれましたが、心が疲れたとも言っています。 それから、ラインも忙しいからと一回だけのやり取り絵文字もなし。電話も疲れてるからなし。 毎日、おはようやおやすみを言い合っていたのがそれがなくなりました。 仲直りしたく、毎日が不安です。 質問は、こんな状態でも、挨拶のラインを入れていいか聞きたいです。

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?