• ベストアンサー

旦那の息子が。

pco1633の回答

• pco1633
回答No.3

旦那さんの気持ちを考えて、さらにあなたの納得のいく方法!! 前妻さんに相談しましょう♪ もし、お子さんがお母さんに無断で借りてるのであれば それはそれで、のちのち問題になってくると思いますし 前妻さんの方が「かしてあげてほしい」と思って許しても あくまでも「貸す」のか「もらう」のか、はっきりさせる事が できるのでは?と思います。 心が狭いかどうかの前に、別れてしまったとはいえ我が子・・ その我が子に対して毅然とした態度が取れないのであれば問題でしょうし 数万円とはいえ、そのようなお金が子供の手に渡れば使い方を 間違えても仕方ないと思いますよ。 しかし、働いているのにお年玉はあげなくていいと思いますよ。

noname#974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり前妻に相談するのが一番いいんですかね~。 夫は離婚で苦労をかけた(まあ、お互い様のようですが)負い目があるせいか、このことは前妻に相談したく ないようです。また同じようなことがあった時は私から 前妻に相談するつもりです。