• ベストアンサー

カラオケでマイナーな洋楽はありますか?

僕は田舎に住んでいる為カラオケなどが近くになく、生涯で3回しか行ったことありません。そこで、今のカラオケのシステムがどうなっているのかわかりませんが、僕は主に洋楽しか聞きません。しかし、日本ではかなりマイナーだと思うのですが、マイナーな洋楽でもカラオケに入ってるものなんでしょうか?

noname#159752
noname#159752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

あなたの言う「マイナー」がどの程度なのか私にはわかりません。 邦楽に比べれば圧倒的に少ないのはその通りですが、 意外なものがあったりするのも事実ですから。 知りたければ検索すれば良いのです。 日本の主要なカラオケメーカーなんて第一興商とエクシングの2社しかないのですから。 シリーズで見ても、DAM、JOYSOUND、UGAの3つを調べれば十分です。 http://www.clubdam.com/dam http://joysound.com/ex/index.htm http://ugakara.com/

noname#159752
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そういう手段もあるんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

カラオケももうしばらく行ってないんですけど・・・ 本当に日本でも欧米でもマイナーな曲であればまず無いと言っていいと思いますが、「日本では一般に殆ど知られていないが、欧米では結構売れた」ものならあるものはあります。あるいは「本国ではそんなにヒットした印象は無いけど、日本の洋楽ファン受けはいい」曲もある時があります。 おそらく各カラオケメーカーの公式サイトなんかでリストを調べれば、どんな洋楽曲があるかは解ると思いますよ。意外なものが用意されていたりすることもありますね。 ・・・でも洋楽はあんまり歌わない方がいいですよ。どうせ誰も知らないので。周囲と変な距離感が出来るだけです。すっごく上手くてそれがパフォーマンスになるくらいのレベルなら、知らない洋楽でも周囲も退屈しないかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • マイナーな曲があるカラオケメーカーは?

    スーサーイドスポーツカーというグループや洋楽のマイナー曲を歌いたいのですが、DAM、JOYSOUNDともにありませんでした(T_T)。どなたかマイナー曲があるカラオケ端末をご存知でしょうか?

  • カラオケ(洋楽)で高得点が出ない

    私はカラオケで洋楽を歌うのですが、高得点が出ません。個人的にはmy chemical romance や hoobastank などが歌いやすいのですが、せいぜい80点台で90点などには全然及ばないって感じです。さらにred hot chili peppers の曲になると平均で60点ぐらいです。 やっぱり洋楽で高得点を取るのって難しいんでしょうか。また日本人の方(帰国子女の方や海外留学経験などのない方)で洋楽を歌う方はどのくらいの点数を取っておられますか。

  • カラオケの断り方

    はじめまして 会社員23歳です。 私は生れてこのかたカラオケに行ったことがありません。 誘われなかったというのもありますが、 2次会なので行くきっかけができても 断り続けています。 嫌いな理由は 1.歌が下手 2.聞く曲がマイナー、または洋楽 という感じで、行っても歌えません。 でも、2次会とかでカラオケに誘われるきっかけ がありながら毎回断るとあれなんで いつかは行かないといけない場面が出てくるかも しれないと危惧しています。 そこで質問なんですが、 私のような人でカラオケに誘われたらどうしていますか? うまく断っているのでしょうか? また私のような人でカラオケに行った人はどうしているのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • カラオケ料金

    わたくしは、今けっこう田舎に住んでいるのですが昨日友人達とカラオケに行ったのですが、ふと思った事があります。わたくしの近くのカラオケはどこもここもだいたい夜間で(17:00~3:00)1時間2000円~2500円です。ですが都会に行くと1時間50円とかで入店できたりします。50円でどこに店の儲けが出てくるのか不思議に思いました。いったいどういうシステムになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カラオケの

    カラオケにここ最近2回ほど行きました。 久々のカラオケだったのですが、なぜか、洋楽がなかったのですが、これはなぜなのでしょうか? U2やビョークを歌いたかったのですが、ないのでしかたなしに、邦楽を歌ってきました。

  • 洋楽の曲数が多い機種

    私は聞くのも歌うのも洋楽オンリーです。 しかし、日本ではメジャーな洋楽しかなく,いつも満足では帰れません。 いつもカラオケに行くときはサイバーダムです。 日本のカラオケ機種(一般のカラオケルームにある機種)で一番洋楽の曲数が多いのはなんでしょうか?

  • 洋楽カラオケ

    30代男性です。海外に住んでいますがカラオケで歌える洋楽が少ないです。レパートリー(キーが合う)は、Maroon5 - This love, Wont go home without you, Daniel Powter - Bad days, Bully Joel - Honesty,Extreme - More than words, Eternal Frame, Youve got a friend, Havent met you yetなどです。他にRed Hot Chili Peppers, Oasis, Green Dayなんかも歌えますが日本人以外にはメジャーでないらしくあまり盛り上がりません。こんな僕に何か良い曲を教えてください。バラード系が好きです。

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • カラオケに誘われたんですが、困ってます…

    20代後半の男です。 明日、カラオケに誘われました。 が、そのカラオケで困っています。 実は私、歌うのが超下手なんです…。 緊張ですぐ声が上ずるわ、息が苦しくなるわ、音程もクソもありません。 自分の声にも全く自信がありません。 とにかく歌に自信が持てず、もう10年以上カラオケからは遠ざかっています。 まして、歌える曲もほとんどありません。 普段洋楽やインストばかり聴いているせいか、日本語の歌はほとんど知りません。 日本語の歌で聞いてるのは、いきものがかり・Perfume・女性声優などです。 洋楽暦は長いのに、英語の歌は全く歌えません…。 こんなんでも、何とかカラオケを乗り切る方法はないでしょうか。 歌い方のコツでも、緊張しない方法でも、一晩で覚えられそうな歌でも、何でもいいです。 「行かない」と言う選択肢はないので、あからじめご了承下さい。

  • カラオケで歌えるソウルやファンクなど(洋楽)を探しています。

    カラオケで歌えるソウルやファンクなど(洋楽)を探しています。 歌うのが好きな大学生で、よくソウルやファンク、ゴスペルなどを歌っています。 いろいろ探してるんですがなかなか自分好みのものには出会えないので、ここで質問してみることにしました! 自分としては、お腹から声がだせるような、聞いていて鳥肌のたつような、歌っていてきもちいいようなものが好きですね。 例えば、ミュージカル、"Dreamgirls" で歌われている "And I'm telling you I'm not going" のような歌です。 他には、Ryan Shawの歌、映画"sister act 2" で歌われている "Joyful Joyful" の冒頭部分などでしょうか・・・ ちなみに今すごく好きなのが、Jennifer Hudsonの "All dressed up in love" です。 上であげたような楽曲、歌手を他にご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたいです。 有名どころでも、かなりマイナーな曲でも全然かまいません。 では、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう