• ベストアンサー

カラオケでマイナーな洋楽はありますか?

僕は田舎に住んでいる為カラオケなどが近くになく、生涯で3回しか行ったことありません。そこで、今のカラオケのシステムがどうなっているのかわかりませんが、僕は主に洋楽しか聞きません。しかし、日本ではかなりマイナーだと思うのですが、マイナーな洋楽でもカラオケに入ってるものなんでしょうか?

noname#159752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

あなたの言う「マイナー」がどの程度なのか私にはわかりません。 邦楽に比べれば圧倒的に少ないのはその通りですが、 意外なものがあったりするのも事実ですから。 知りたければ検索すれば良いのです。 日本の主要なカラオケメーカーなんて第一興商とエクシングの2社しかないのですから。 シリーズで見ても、DAM、JOYSOUND、UGAの3つを調べれば十分です。 http://www.clubdam.com/dam http://joysound.com/ex/index.htm http://ugakara.com/

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そういう手段もあるんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

カラオケももうしばらく行ってないんですけど・・・ 本当に日本でも欧米でもマイナーな曲であればまず無いと言っていいと思いますが、「日本では一般に殆ど知られていないが、欧米では結構売れた」ものならあるものはあります。あるいは「本国ではそんなにヒットした印象は無いけど、日本の洋楽ファン受けはいい」曲もある時があります。 おそらく各カラオケメーカーの公式サイトなんかでリストを調べれば、どんな洋楽曲があるかは解ると思いますよ。意外なものが用意されていたりすることもありますね。 ・・・でも洋楽はあんまり歌わない方がいいですよ。どうせ誰も知らないので。周囲と変な距離感が出来るだけです。すっごく上手くてそれがパフォーマンスになるくらいのレベルなら、知らない洋楽でも周囲も退屈しないかもしれませんけどね。