• 締切済み

漂白剤で落ちてしまった色を染め直すことできますか?

searchingboyの回答

回答No.2

似たような質問が過去にあります.「No.70042 質問:色のあせたジーンズを染めることってできますか 。」抜けた色はもとへはもどらないでしょう.ご自分でその部分だけ染めるかですが,かなりの腕がないと無理でしょう.染め直すならば,染物やさんがありますが,最近の方はご存知ないでしょう.大抵クリに-ング屋さんに代っています.ご自分で染められますか.もし,中学生か,高校生のお子さんがいましたら,家庭科の本に染色のことがが載っているはずです. 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70042
noname#719
質問者

お礼

早速回答どうもありがとうございました。 染物屋さんを少し調べてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 漂白しすぎたブラウスを白くもどすには?

    漂白剤の付け過ぎで黄色のムラムラになってしまったブラウスを白く戻す方法はありませんか? ブラウスの生地は綿75%ポリエステル25%です。 よろしくお願いします。

  • ジーンズを漂白したら色落ちを・・・

    綿95%ポリウレタン5%のジーンズにシミができてしまったので 「即効ブライト」(酸素系漂白剤)で先ほど漂白しました。 そしたら青白いペンキ汚れみたいなシミになってしまい(><) とりあえず干しています!! どうしたら落ちるでしょうか? 気に入っていたジーンズだったので どなたかジーンズ漂白後にお色を戻した方、 戻し方ご存知の方いらっしゃいまいましたら 教えて下さい!助けてください(;;)

  • 漂白剤で落ちた色をマジックで戻せますか

    タイトルどおりです。(笑) 漂白剤の原液が、デニムのジャケットに付いてしまいました。 紺色のデニムが、そこだけ赤色に抜けてしまいました。 もう元に戻せないと思うので、マジックで塗るなどしてごまかせないかと考えています。 漂白されたところは、直径5mm~1cmの丸型、4箇所ほどです。 デニムへ塗るのに適したマジックなどありましたら教えてください。 また、「その方法は止めた方が良い」というご意見もありましたらお願いします。

  • お気に入りのシャツに漂白剤しみ

    HUMAN WOMANというところで買った、コットンのシャツが、、、仕事中、台所仕事をしているときに、漂白剤がはねて、1mm~2mmくらいの漂白剤しみができてしまいました。色はベージュのシャツです。かなりショックです。また染めたり、なんとかできる方法はないでしょうか?でも、染めることができるのでしょうか?染料もどこで買えばいいのかわからないし、微妙な色をどうしたらいいのかわからないし。。。なにか良い方法があったら教えて下さい。

  • 漂白剤の漂白(?)

    小さいシミを見つけ、漂白剤の原液を付けたら、ミルミル黄色い色が広がってしまいました。(ToT)  慌てて石鹸をつけて洗いましたが、手の施しようがありませんでした。 これは毛100%で漂白剤は使えないものだったと 気が付いたのが遅かった! お気に入りだっただけにショックも大きく・・・。(;_;) 落とす方法はないでしょうか? 教えてください。m(__)m

  • 酸素系漂白剤の漂白焼けについて教えてください。

    酸素系漂白剤の漂白焼けについて教えてください。 ▼事象 真っ白なズボンに酸素系漂白剤を直に塗布して長期放置してしまい、塗布した部分が黄ばんでしまいました。 ※ズボンの素材表記は綿:95%、ポリウレタン:5% ▼その後自分で行った対処法 塩素系漂白剤での漂白焼けはハイドロハイターまたは酢水で直った例もあるようなので、手軽な酢水を試したのですがダメでした。 (塩素系での例でしたので、私には当てはまらないかもと思いましたが念のため) そこで質問ですが、ハイドロハイターを酸素系漂白剤の漂白焼けに使用すれば直る可能性はあるのでしょうか? もし直らないようであれば、ほかに直る可能性のある方法を教えてください。

  • デニムを真っ白に漂白したいのですが…

    デニムのジャケットを真っ白に漂白したいのですが、できるものなのでしょうか? 色を薄くしたいのではなく真っ白にしたいのです。 手間がかかってもいいので方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 漂白したら、黄色くなってしまいました(T_T)

    ベビーラックを、中古で買ったのですが、ラックカバーが、 ミルクのシミなどがひどく塩素系漂白剤で漂白したら、 なんとまだらに黄色くなってしまいました(T_T) 綿だと思ってたのに、違うかったのかこんな事は、始めてで ビックリしました。もう大ショックです… もう白くならないでしょうか? 染めようかとも思うのですが、ラックカバーは、 大きいので困っています。 教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 洋服に漂白剤がついたような白いしみ

    薄い水色の綿シャツに、原因は思いつかないのですが、汚れではなく漂白剤がおちてしまったような直径1センチ弱の丸い白いしみがいくつかついてしまいました。 蛍光剤が含まれる洗剤は使わないように書いてあったので無蛍光剤で洗ったのですが。 このようなしみもクリーニング店で落ちますか? また、しみが落ちないようなら染め直したり、または目立たないようにする良いアイデアはありませんか?

  • 漂白失敗しました><助けてください!

    こんにちわ。 このカテでいいのかわかりませんが、ご回答いただけると助かります。 知りたい内容を簡単にまとめます。 ●漂白しっぱいで、黄色いしみができてしまったのを元に戻す方法 ●黄ばみをなおせるクリーニング屋さん(どこでもOK、いくらでもOK) のサイトがあれば、教えてください。 (探したのですが、見つかりませんでした) ●落とせないようならば、染め直すことはできますか?またその方法を 教えてください。(やってくれる場所も) ●上記全て無理な場合、同じものが売っているお店知っていたら 教えてください。。。。 【以下、詳細】 お気に入りの白いストレッチパンツが、他の服の色落ちがついてしまったので漂白剤を部分につけていたのですが、放置しすぎてしまいました。 白なので、大丈夫だろうと思っていたら、今度は黄ばんでしまいました。 これをどうにかもとの白いズボンに戻したいのですが、ムリでしょうか?また、無理な場合、他の色に染めることは可能でしょうか? 素材は綿だけではなく、化繊が入っているかと思います。(伸びます) とても気に入っていて、買いなおせればいいのですが、海外で買ったため、日本ではまず探せないかと思います。 seven 7 sisters made in Brazil と、タグには書いて有ります。商品型番などはわかりません。形は白いブーツカット、綿ニットのような素材で、ローウエストです。 何かアドバイスいただけると助かります!!! できれば、しみや黄ばみ抜き専門に扱っているお店があれば 教えてください!

専門家に質問してみよう