• ベストアンサー

【ゴールドコースト】シュノーケリング/レストラン

今週末から新婚旅行でシドニー⇒エアーズロック⇒ゴールドコーストに行く予定でいます。 ゴールドコーストではシュノーケリングをしてみたいなぁと考えているのですが、現地申込が出来て、おすすめのツアーをご存知でしたら教えてください! あとゴールドコーストでおすすめのレストランやビーチサイドでぼーっと時間をつぶせるおすすめスポットがありましたらあわせて教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zokun
  • ベストアンサー率39% (59/149)
回答No.2

DBDSDRさん、ご結婚おめでとうございます。 #1さんも言われておられるように、ゴールドコーストのサーファーズパラダイス付近のビーチは波が高く、サーフィンなどには向いているとおもいますが、シュノーケリングは無理だとおもいますよ。 私がゴールドコーストに行った時お世話になった、ホームページのアドレスを入れておきますので、参考にしてください。 お幸せに!!

参考URL:
http://jp.australia-goldcoast.com.au//index.htm

その他の回答 (1)

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 いいですね、オーストラリア。 私も新婚旅行で行きました。 ところで、ゴールドコーストってやっぱりサーファーズパラダイスの辺りのことですか? あのあたりはグレートバリアリーフからかなり離れているのでシュノーケリングは難しいかも… とりあえずネットで予約できるところを載せておきます。

参考URL:
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/about/sightseeing/list_seair_elliot.html

関連するQ&A

  • ゴールドコーストとグレートバリアリーフ

    お聞きしたい点が3点あります  個人旅行で1週間ほどゴールドコーストに行きます (1)ゴールドコーストに行きますが、そこからグレートバリアリーフへのツアーなどはあるでしょうか?  またはグレートバリアリーフに行くには、個人的に移動手段と宿を手配したほうがよろしいでしょうか? その際の、オススメの移動手段なども教えていただけると助かります。 (2)ゴールドコーストへは、サーフィン目的ではなく、海水浴とボディーボードが出来ればと考えています お勧めのビーチや地区はあるでしょうか? (3)ゴールドコーストから、エアーズロックへ行くにはどの用にすることがベストでしょうか?  又はあまりにも距離が離れすぎているでしょうか? 経験者の方がおられましたら 教えていただければと思いますよろしくお願いいたします。

  • ケアンズとゴールドコーストなら?

    1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。 せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。 シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。 オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。 宜しくお願いします!

  • シドニー空港のロッカー

    6月にオーストラリアに行くのですが、シドニーからエアーズロックに行こうと思っています。その際、現地のツアーに参加する予定なんですが、スーツケースを持ち込めないようなので、シドニー空港に預けようと考えています。(もしくは、エアーズロックの空港でも)  国際ターミナルにはロッカーがあるのはわかったのですが、国内線の方はわかりません。3日後にはシドニー空港経由でゴールドコースト空港に行くので、国内線にあれば・・・と思っているのですが、ご存知の方、教えてください!  ちなみに、シドニーでの乗り換え時間は2時間です。

  • エアーズロックへ行かれた方

    4月にシドニーから出発しエアーズロックへ行きます。今オプショナルツアーを選考中です。 希望は 1日目 マウントオルガ散策・サンセット(できればBBQディナーも) 2日目 エアーズロック登山 色々調べた結果、天候に左右されるとの情報が 多数ありました。そこで質問です。 @現地へ行ってから(天候を見てから)ツアーを探す のは遅いですか?  又、現地で探すのは簡単ですか? @ツアーへ参加された方はどのように申し込みをし、  どんなツアーで、どこのツアー会社を選びましか? その他レストラン情報や訪れるべき場所等がありましたらなんでも教えてください。 ちなみにホテルは「デザートガーデン」です。

  • 初海外1人旅 to オーストラリア

    初の海外旅行で4月中旬にオーストラリア(ゴールドコースト・エアーズロック)へ一人旅してきます。といっても自由度の高いパックツアーのようなものです。 そこでたくさん質問があるのですが、 (1)クレジットカードは必要なのですか?アメリカに行った友達が、ホテルで必要になったといっていたのですが、セゾンカードしかなくて…。急いでVISAカードを作ろうとしたのですが間に合いそうにありません。どうしたらいいでしょうか? (2)両替はどこでするのがベストですか?最初にエアーズロックに行くのですが、国内で両替していたほうがいいですか? (3)ゴールドコーストに2日滞在するのですが(2日とも自由行動)、1日はシドニーに行こうかな(行けるのなら)と思っています!やはり日帰りでゴールドコースト⇔シドニーはしんどいですか? (4)所持金はいくらぐらい持っていればいいですか?一応現地には5日間滞在します。 (5)ここがびっくりした、またオーストラリアに行くならこれに気をつけて、そしてここがお勧め!というところがあればお願いします! 私の身分は大学生(未成年)です。未成年なら…みたいなこともぜひお願いします!

  • ゴールドコーストを中継地点にしたオーストラリア旅行

    9月の中旬から10日間、オーストラリア旅行を考えています。 移動について分からないことがあるので、オーストラリアに詳しい方、ご教授ください。 10日間で行きたい場所がダーウィン周辺、エアーズロック、シドニー、メルボルンです。 色んな所へ移動しようと思っています。 東京⇔ゴールドコーストの航空券が取れそうなので、行き帰りだけゴールドコーストにして途中は色んな所を転々としようかなと考えています。その場合、ゴールドコーストの場所的に効率は悪くないですしょうか? 特にダーウィンに行きたいのでフリープランのダーウィンツアーでも良いでのですが、夜までに帰って来るのは難しいかなと思ってしまいます。 何か素敵な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 与那国島でダイビング・シュノーケリングがしたいのですが…

    いつも皆様に助けられ感謝しています。 5月下旬に5日間で与那国島を歩いて周ろうと思っているのですが、 その日程の中で与那国島でダイビング・シュノーケリングがしたいです。 ダイビングは初心者です。 いろいろ調べてみたのですがツアーしか見当たりません。 個人ではお願いできないものなのでしょうか? 遺跡を見たいです。 シュノーケリングに適したビーチや おすすめのスポット(サンゴが見れるなど)があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • エアーズロックとゴールドコースト、一人旅

    こんにちは。仕事で1週間、オーストラリアに1人で11月行くのですが、実際ゴールドコーストでの仕事が1日で、残りは自由に使えそうなので、せっかくなのでエアーズロックに行こうと思っています。上記2都市を行くパックで、ゴールドコーストのフリータイムの際に仕事を済ますような予定を考えています。そこで質問があります。 (1)エアーズロックは2泊するのですが、オプショナルツアーで連れて行ってもらうことを考えています。食事や残りの時間は一人でとなるのですが、食事や過ごし方で何かお勧めはありますか? (2)ゴールドコーストは、半日仕事で潰れますが、これも一人で楽しかったことなどありますか?(土蛍ツアーやサーフィンぐらいしか思い浮かびません) また、サーフィンなどは自分のボードなどを持っていくとして、皆さんはホテルから直接着替えて海に直行しているのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。ご経験のおありの方・何か名案を持たれている方おられましたら、教えてください。

  • ゴールドコーストでの二日間

    新婚旅行でケアンズとゴールドコーストへ行きます。 ケアンズではオプショナルツアーも申し込んだのですが、ゴールドコーストではのんびり過ごそうと思います。 ただ、ツアーには朝食しか付いていませんし、一日ホテルでゴロゴロしてるのもどうかと思いますので、街へ出てショッピング&食事でも・・・と思っているのですが、皆さん移動はどうされたのでしょうか? 基本的にホテル(マリオット)と市内の移動だけなのですが、シティレールとタクシーで行けるのでしょうか。レンタカーまではいらないですよね? ちなみに英会話はゆっくり話してもらえばなんとか、というレベルです。 また、おすすめレストランなどご存じでしたら、教えていただけると幸いです。

  • ゴールドコーストとシドニー

    6月にゴールドコーストとシドニーにツアーで行くことになりました。基本的に観光がほとんどついているのですが昼食が抜けてたり、少しの空き時間があるのでオススメの食事場所&観光スポットを教えて下さい。まる1日時間があるわけではないので、ホテル周辺の情報がほしいです。 もちろんその他の知って得するなど、なんでも情報待ってます! ●ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスのコートヤードホテル。 ●シドニーは、シドニー水族館の近くのフォーポインツバイシェラトン。 それと日本で少しオーストラリアドルに替えたいと思っているのですが、どこで替えるのが一番お得ですか? 空港内ではレートが高いですよね。東京都内なら行けるのですが・・・