最適なグループウェアを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 様々な要件に対応するグループウェアを探しています。顧客管理やメーリングリスト、メルマガの管理など、さまざまな機能が必要です。
  • グループ化が可能なメーリングリストや顧客データの取り込み機能など、便利な機能を備えたグループウェアを探しています。
  • 商品の購買データを持ち、販促メールの配信なども行えるグループウェアを探しています。複数の機能を1つのソフトウェアで賄えるかどうかも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループウェアを探してます。

様々な種類のグループウェアが存在しますが、以下のような要件で利用を検討しております。あてはまるサービスがございましたらご教授頂けますでしょうか。 ◇顧客管理 他管理ソフトからcsvデータ等で取込が可能 ◇メーリングリスト グループ化が可能(グループごとに異なる内容のメールを配信したい) ◇メルマガの管理が可能 【こんなことが可能なのか】 商品の購買データを持たせて、例えばAという商品をその月に購入した人をピックアップして、販促メールを配信出来る。というようなことがしたい(購入データだけは別のところからcsv等で取り込めば可能・・・etc)。 以上、1つのグループウェアですべて賄えるのか、複数必要になるか定かではございませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

お探しのものにイメージが近いかどうか微妙ですが、ASP(Webベースのアプリケーションサービス)で、Salesforece.comというのがあります。(以前、使っていました。) グループウェアというより、SFAツールなのですが、顧客管理、顧客(群)別のキャンペーン、分析機能、グループ内でのロール(役割)設定、情報シェアなどなど、販売促進のための機能は一通り揃っています。 Webサイトをお持ちなら、Webサイトからの問合せをそのまま取り込むための機能もあります。 年間契約制ですが、ライセンスは一人からでも使えて、Webブラウザさえあれば特別なソフトをインストールすることなく、すぐに始められるのが便利です。 また、煩わしい作業をすることなく、簡単にカスタマイズが出来ます。 サイトにはデモなどもありますので、トライしてみてください。 https://www.salesforce.com/jp/ ご参考までに。

ilovesoleil
質問者

お礼

とても丁寧で詳しい説明をありがとうございます。 是非参考にさせて頂きたく存じます。