• 締切済み

明治記念館 結婚披露宴 プチギフト

春頃に明治記念館で結婚披露宴をしようと考えている者です。 披露宴の最後、ゲストをお見送りする際にお渡しするプチギフトなのですが 自分達で持ち込む場合、食品(あめ・おせんべいなど)を持ち込む事は可能なのでしょうか。 食品衛生上などで式場によって違うと思うのですが・・・ 夜分に取り急ぎ聞きたい状況でしたので、知っている方いらっしゃいましたら教え下さい。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.1

食べ物は持ち込めないそうです。 先日、お菓子作りが得意な知人の娘さんが手作りクッキーを渡ししようとしたのですが、ダメだったそうです。 ペーパーアイテムなら持ち込みOKだそうですが、基本的には、すべてが明治記念館で用意されているものを使うことになっているようですよ。 いずれにしても、式場側に相談するのが良いと思います。貴方の希望するものがあるかもわかりませんからね。

kanako0924
質問者

お礼

ありがとうござます。 記念館側と一度相談してみることにします。 お早い回答大変助かりました。