• 締切済み

南山大か静岡大

kumada-の回答

• kumada-
回答No.2

法学部でもやりたいことがあるのなら静岡でいいと思います。一人暮らしで多少お金がかかっても、私立と国公立との授業料等の差額を考えれば、それほどの差がでないと思いますし。 自宅通いか一人暮らしかなら、学生の内に一人暮らしを経験しておいたほうがいいと思います。何より時間があるので、社会人になっていきなり一人暮らしよりかは、いいと思いますよ。考古学 後は、考古学で何をやりたいかだと思いますよ。学芸員や研究職といった職につきたいのなら、南山でしょうし。就職を見据えた進学なら静大かなと思います。 どちらにしても、まずは前期試験頑張ってください。