• ベストアンサー

固定資産税の小規模住宅用地の特例

固定資産税の小規模住宅用地の特例は申告することなく、市町村の方で適用されているのでしょう か?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

>小規模住宅用地の特例は申告することなく、市町村の方で適用されているのでしょう 上物(建物)とセットだから 更地新築であれば 家屋評価時に申告することになります。

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とてもよく分かりました。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.1

固定資産税の住宅用地等申告書による申告が必要です。

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とてもよく分かりました。