• ベストアンサー

結婚式のビデオ編集で彼女の行動が理解できない

今度結婚します。現在 彼女と結婚式の中で使用する、いわゆる二人の生い立ちから出会いまでを編集したビデオを作成中です。 それぞれの生い立ちについて、映像と文章で説明するのですが、彼女がビデオの中で使用するために選んだ写真の中に、何枚か私の知らない男と単独で撮った写真がありました。彼女に聞くと今でも連絡を取り合っている親友とのことなのですが、結婚式に別の男と撮った写真を参加者に披露する神経が私には理解できません。現に私は女友達と単独で撮った写真は選びませんでした。これは彼女やひいては彼女の家族、その友人に対しての自然な配慮だと思うのですが、こんなことで目くじらを立てる私は子供でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risuyama
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.4

こんにちは。 彼女が選んだ写真に写っている彼女の親友だという男性は あなたたちの結婚披露宴にも招待している人ですか? また、異性の特別な親友だったら、とっくにあなたにも紹介してくれても良いかと思います。 ということで、 (1)あなたに紹介されている。 かつ (2)披露宴に招待している。 という特別な人でなければ、その写真はビデオに使わない方がいいです。 あなたの考えるように、 披露宴に出席した常識的な人達は疑問を抱くと思います。 そう彼女に言ってあげてください。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人の話はよく聞いていました、 彼女の地元の幼馴染みだそうです。 私たちは遠距離恋愛でしたので、その人に 会うタイミングがないまま結婚式を迎えます。 当日はくる予定だったのですが、急にこれなくなった みたいです。彼女の意見としては式に参加してくれる 全ての友達をビデオに出したいという思いから 写真を集めたそうです。分からなくもないですが、当日は関係ない人の方が 多いので、誤解される可能性のが高いですし彼女の,常識を疑う人もいるでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

きちんと、彼女に「これって非常識だよ」と教えてあげてください。あなたは子供じゃない。彼女の方が悪いです。あなたの親御さんが見たら、彼女に対するご両親の見る目が間違いなく変わり、ギスギスした関係になりかねません。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には非常識である事を伝えました。 彼女はすぐ配慮がなかったことについての 謝罪とまた指摘してくれた事にたいして 私に感謝していましたが、私としては 何となくこの先が思いやられます。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.3

いやいや あなたの感覚の方が普通だと思いますよ。 でも 普通じゃない人も世の中にはたくさんいます。 私は 思いを寄せながら相手にされなかった女性の結婚式に 招待さた事があります。 もちろん行きませんでしたが。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにおっしゃっていただけると 救われます。こんな事を知り合いにでも 愚痴ったりしたら、妻になる人が非常識である事 を暴露するようなものですから。

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.2

彼女の常識の問題でしょう。 あなたの感覚は正しいとおもいます。 あなたのご両親やご親戚がびっくりされるのでは?

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身もびっくりしました しかも撮り方がまるで彼氏彼女のような アングルでしたので、これを私に見せてどうして 欲しいのか、謎です。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

いや、印象良くないですから、きちんと教えてあげましょう。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も印象は悪いと思いますし こんな簡単な事も分からない 彼女の配慮のなさに正直がっかりしました。 先が思いやられます。

関連するQ&A

  • [結婚式]ビデオ映像の編集について…

    初めて質問させていただきます。 デジタルビデオカメラで撮影した結婚式の映像をDVDにして披露したいと考えています。 ※当方は編集などの経験が一切なく、超ド素人です…。 結婚式の映像を編集された事のある方へ質問なのですが、 雰囲気を出すために工夫されている事はどんな事でしょうか。テクニックやノウハウなどがあれば、是非とも伝授して下さい(T_T)

  • オーバーレイに色々なエフェクトをかける事ができるビデオ編集ソフトはありますか?

    ユーリード社の「ビデオスタジオ」を使ってビデオ編集をしているのですが、このシリーズではオーバーレイの出し方が単純(フェードインや、画面の上下左右斜めから出せる程度)で、いまいちイメージしていることができません。 今、作りたいのは、友人の結婚披露宴で映す新郎新婦の生い立ちビデオです。映像(動画)をベースにして、そこに写真(静止画像)をオーバーレイで何枚も出したいのですが、アニメーションを伴って出てくるとか、もっと凝ったエフェクションとともに写真を出せればいいなと考えております。 そのようなことが可能なソフトをご存知ないでしょうか? インターネットでいくつかソフトを探してもみても、そのようなことができるソフトなのか否かか判然としません。ピナクルの「スタジオ」シリーズとかどうでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヒストリービデオに代わるもの

    知り合いの披露宴で、自分たちの幼い頃から結婚するまでの思い出の写真等を集め編集した「ヒストリービデオ」が流れました。私たちも自分たちの生い立ちを紹介するなにかをしたいのですが、二人ともパソコン(パワーポイントとか写真を取り込むこととか)がよくわからず、身近な友人にもパソコンが詳しい人がいません。もしかしたら、司会のかたから「二人の生い立ち」を話されるのかもしれませんが、できれば写真も使って、みんなに楽しみながら見てもらいたいなという気もするのです。ちなみに式は8月初旬、時間がありません(:~;) なにかアイデアがありましたら教えてもらえませんか?

  • 生い立ちビデオは流すべき?

    披露宴でよく流れる生い立ちビデオを自作しようと考えています。 今まで友人の結婚式で見たものは わりとおもしろおかしく作っているものが多かったのですが 私が作ろうと思っている生い立ちビデオは 列席者に楽しんで見てもらえるように、というよりも とにかく両親に感謝を伝えるため!という内容にするつもりです。 なのでおもしろ系のコメントを入れたりはせず どちらかというと家族の写真を多く入れたいのですが (もちろん友人がうつっている写真も多少は使うつもりなので、そこで少し昔を思い出して楽しんでもらえるとは思うのですが) 総合して結果的には両親への感謝!ということで しめくくろうと思っています。 そういった内容ですと、やはり列席者にとってはつまらないでしょうか? 自分と重ねてみてくれたり、共感してくれたりしてくれたらいいけど…と思いますが。 会社の方と友人6:親族4の披露宴です。 みなさんは生い立ちビデオはどういう目的で流しましたか? 今までそういった生い立ちビデオを見たことってありますか? 見た感想など教えて頂けるとうれしいです。

  • プロフィールビデオをどこに注文しようか迷ってます!

    結婚披露宴でプロフィールビデオ(写真を使った生い立ちビデオ)を流したいと思っています。 披露宴をする会場に頼むよりもインターネットで注文したほうが安いということを聞いたので、いろいろと見てまわったのですが沢山ありすぎでどこがいいのかわかりません。 正直あまりお金はないので出来るだけ安いほうがいいのですが、安いところに頼んで失敗したということにもなりたくないので、インターネットでプロフィールビデオを作ってもらったことのある人、または詳しい人よろしくおねがいします。 ちなみに1~2万円ぐらいで作れたらいいなと思っています!!

  • ビデオ編集に一番いいソフトは?

    フリー、シェアウェアどれでもいいのですがWindowsで一番使いやすく多機能なビデオ編集ソフトとはどんなものがありますか?みなさんのご意見聞かせて下さい 写真をくっつけて映像みたいにするソフトとかがほしいです それとAbodeのPremiereというのはビデオ編集ソフトなのでしょうか?Abode系のもので編集系が会ったら教えて下さい

  • 結婚式のお色直しの中座時の生い立ちのビデオについて彼が写真が無いと言っていて悩んでいます

    結婚式のお色直しの中座で生い立ちのビデオを私はやりたいのですが彼は写真も無いし乗り気じゃありません・・・写真が無いんじゃどうしようもないし新婦だけ生い立ちを作るのは反則ですよね???付き合ってからの二人の写真載せるとか・・・

  • 結婚式のビデオメッセージを作りたいのですが。

    2ヶ月後に結婚式を予定しています。 披露宴後の二次会で新郎である私から新婦へサプライズでビデオメッセージを作ろうと思います。 この前ビデオカメラ(SONY HDR-CX270V)を買ったのですが その撮影データと写真を取り込んだり、音楽をつけたり編集しながら 動画を作りたいのですが、お勧めなものはありませんか? 動画を作るのは初めてであまりわからなくて。 お願いします。

  • ビデオ撮影・編集について・・。

    友人が結婚することになり、披露宴で職場の風景や同僚達のコメントをビデオに撮って流したいと思います。しかし機材もない、編集する技術も無い・・。関西地区で機材の貸し出し及び、編集していただけるような所、もしくはいい方法があれば教えてください。

  • ビデオ編集とアスペクト比について

    映像編集初心者です。 私は主にアスペクト比が4:3のSTD画質のデジタルビデオカメラで撮影した動画を素材としてビデオ編集を楽しんでします。 これに知人が所有する16:9ワイドのビデオカメラで撮影した動画を素材として一緒に編集したいと考えています。 16:9の映像を間延びすることなく正しい比率のまま4:3の動画と一緒に編集する方法はありませんか? 現在は、16:9の映像をモニターに映して、そのモニターを4:3のビデオカメラで撮影して取り込んで、その映像を編集に利用しています。 もっとスマートになるべく画質を落とすことなく16:9の映像を4:3の映像編集時に使用する方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう