• ベストアンサー

結婚式のビデオ編集で彼女の行動が理解できない

今度結婚します。現在 彼女と結婚式の中で使用する、いわゆる二人の生い立ちから出会いまでを編集したビデオを作成中です。 それぞれの生い立ちについて、映像と文章で説明するのですが、彼女がビデオの中で使用するために選んだ写真の中に、何枚か私の知らない男と単独で撮った写真がありました。彼女に聞くと今でも連絡を取り合っている親友とのことなのですが、結婚式に別の男と撮った写真を参加者に披露する神経が私には理解できません。現に私は女友達と単独で撮った写真は選びませんでした。これは彼女やひいては彼女の家族、その友人に対しての自然な配慮だと思うのですが、こんなことで目くじらを立てる私は子供でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risuyama
回答No.4

こんにちは。 彼女が選んだ写真に写っている彼女の親友だという男性は あなたたちの結婚披露宴にも招待している人ですか? また、異性の特別な親友だったら、とっくにあなたにも紹介してくれても良いかと思います。 ということで、 (1)あなたに紹介されている。 かつ (2)披露宴に招待している。 という特別な人でなければ、その写真はビデオに使わない方がいいです。 あなたの考えるように、 披露宴に出席した常識的な人達は疑問を抱くと思います。 そう彼女に言ってあげてください。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人の話はよく聞いていました、 彼女の地元の幼馴染みだそうです。 私たちは遠距離恋愛でしたので、その人に 会うタイミングがないまま結婚式を迎えます。 当日はくる予定だったのですが、急にこれなくなった みたいです。彼女の意見としては式に参加してくれる 全ての友達をビデオに出したいという思いから 写真を集めたそうです。分からなくもないですが、当日は関係ない人の方が 多いので、誤解される可能性のが高いですし彼女の,常識を疑う人もいるでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

きちんと、彼女に「これって非常識だよ」と教えてあげてください。あなたは子供じゃない。彼女の方が悪いです。あなたの親御さんが見たら、彼女に対するご両親の見る目が間違いなく変わり、ギスギスした関係になりかねません。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には非常識である事を伝えました。 彼女はすぐ配慮がなかったことについての 謝罪とまた指摘してくれた事にたいして 私に感謝していましたが、私としては 何となくこの先が思いやられます。

• 54b
回答No.3

いやいや あなたの感覚の方が普通だと思いますよ。 でも 普通じゃない人も世の中にはたくさんいます。 私は 思いを寄せながら相手にされなかった女性の結婚式に 招待さた事があります。 もちろん行きませんでしたが。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにおっしゃっていただけると 救われます。こんな事を知り合いにでも 愚痴ったりしたら、妻になる人が非常識である事 を暴露するようなものですから。

• ssmc
回答No.2

彼女の常識の問題でしょう。 あなたの感覚は正しいとおもいます。 あなたのご両親やご親戚がびっくりされるのでは?

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身もびっくりしました しかも撮り方がまるで彼氏彼女のような アングルでしたので、これを私に見せてどうして 欲しいのか、謎です。

• yoshi20a
回答No.1

いや、印象良くないですから、きちんと教えてあげましょう。

HONG_SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も印象は悪いと思いますし こんな簡単な事も分からない 彼女の配慮のなさに正直がっかりしました。 先が思いやられます。