• ベストアンサー

スズキカプチーノの湿気対策

現在イギリスに住んでおり、スズキカプチーノ(1993年製)に乗っています。 雨漏り、及び車内の湿気(特に冬場)がひどく困っています。 寒い朝にはフロントグラスの内側が凍ってしまいます。 どなたかよい解決策をご存じないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcd001
回答No.3

屋根、窓(フロント、リア、ドア)、トランクのパッキンは劣化していませんか ドアの中の排水経路は詰まっていませんか あとは室内の内張りを外して干す。 クーラーが付いていたら、室内循環モードで 最高温度と最低温度を5分おきに繰り返す。(10回くらい) カプチーノが外せるかは判りませんが 私が乗ってた車は外せましたよ、(外しましたよ) ただ、内張りを外したら車内に殆ど何もない常態でしたけどね あげくに床の排水キャップを外して溜まってた水を流し出しました (真下に) 日本で売ってたカプチーノと車体は一緒ですよね?

QP1330
質問者

お礼

有難うございます。 パッキンについては近い内に交換の予定です。(ただしパーツが手に入ればですが) 車は正規輸入車でメーターも距離計もマイル表示ですが、ボンネットを開けると日本語で書かれた シールが何枚か貼ってあります。日本の物と同じだと思います。 エアコンは試したのですが内張りまで外しますか。今度の休みにやってみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

室内に保管する

QP1330
質問者

お礼

有難うございます。 ガレージは付いているのですが、ランドロードが半分を部屋に改造してしまっていて、 車が入れられるスペースがありません。残念です。

• santana-3
回答No.1

キャンバストップなら純正ルーフトップに変更する。

QP1330
質問者

お礼

有難うございます。 私の車はノーマルのハードトップです。