• ベストアンサー

アメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合

アメリカに来たばかりで、よくわからないのでお尋ねします。アメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合、皆さんどうされていますか?こちらの人は、一人の子どもに複数のプレゼント送ると聞きました。それで私も、いくつか複数のプレゼント贈ることにしましたが、ただの段ボールじゃ少し味気ないし、それに郵便局にどういう形で持って行けばよいのでしょうか……。経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。 PS マンハッタンに住んでいますので、お勧めのラッピングショップなどありましたら、教えて下さい。

  • verso
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori100
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こんにちは。あちらこちらクリスマス一色でキレイですねぇ~^^私は西海岸のほうなので、マンハッタンのお勧めラッピングショップはあいにくわからないのですが、たった今、郵便局へ行ってきたところですので、見た光景を・・・すごい列ができていて、皆さんダンボール抱えてらっしゃいました(^^)TargetやWall Martで買ったままであろう、そのままの買い物袋で郵便局まで持って行き、郵便局で売ってあるダンボールにドバァ~っと入れて封をする。。。という方、しかも列に並びながらその作業をしてレジまで進んで行かれたりしてましたねぇー(笑)でも、やっぱりクリスマス、折角ですからかわいくラッピングして送ってあげたいですよね。 私は大抵、チョコレートやソックス、小さめのぬいぐるみ・・・なんかを買って、$.99ストアーなどでクリスマス用の包装紙を買い、それぞれに包んでプレゼントが全部入るくらいの、かわいらしいスノーマンなんかの絵が入った缶に入れて(これも$.99ストアーなんかで見つけます。色々な深さ、サイズがありますよ)これを包装して送ったりします。 缶はかわいいので、その後クッキー入れたり、子供のお絵かき道具入れたり、何やかんやと使ってもらえるかなぁ~と思ったりするのですが。 ちょっとしたひざ掛けのような、お昼寝用の薄いブランケットを送った時は、小さく丸めてラッピングせずに缶に入れました。 versoさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

verso
質問者

お礼

kaori100さん、お返事ありがとうございました!アメリカの人は、そのまま段ボールへ入れるんですか(笑)。少し気が楽になりました。というのも、いま大量の箱を包装紙で包み終わったところなんですが、不器用だし、こんなことしたことがないので、うまくいかず……。そして、カンのアイデアいいですね!なるほど~たしかに99ショップにかわいい缶があります。本当に参考になりました♪ありがとうございました。kaori100さんも、素敵なクリスマスを♪

関連するQ&A

  • アメリカにプレゼントを郵送したい!

    アメリカの友人にプレゼント(服)を郵送したいのですが、届いて欲しい日(誕生日)の何日前までに郵便局に持っていったらよいのでしょうか? また、海外にこういった荷物を送る場合、郵便局で袋や箱のような物に入れてそこに相手の住所を書くのでしょうか?それとも、あらかじめ自分でそういった袋や箱を用意して宛先も記入した状態で郵便局に持っていかなくてはならないのでしょうか? こういった経験が始めてなので、どうか教えて下さい!

  • クリスマスプレゼントを郵送にて送りたい

    婚活サイトで知り合った女性にクリスマスプレゼントを郵送にて送りたいです。 アメリカと日本の遠距離でまだ一度しか会ったことがなく、正式なお付き合いもしていません。 本当は日本まで会いに行きたいのですが、クリスマスだから行くというのもお互いに重荷になるかもしれない(まだお付き合いしていないため)ので、気持ちばかりのプレゼントを郵送にて送りたいと思っています。 住所が分からないのですが、うまく聞き出す方法があったら教えて欲しいです。 ちなみにプレゼントはもう購入済みです。アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントにPS3

    クリスマスプレゼントにPS3を買おうと思ってるのですが、値段が安く、ラッピングもしてもらうには、どこで購入するのが一番いいでしょうか? 電器店 おもちゃ屋 ゲームショップ デパート…など。 田舎に住んでるので、店は限られてしまいますが、回答よろしくお願いします。

  • アメリカのクリスマスプレゼントについて

    アメリカのクリスマスプレゼントについて こんにちは、初めてネイティブの友達の家にクリスマスに招待されました。その友達へのプレゼントはもう用意してあるのですが、その家族や兄弟への贈り物もあったほうがいいのでしょうか?全然こちらのやり方がわからなくて困っています。彼の家は5人家族なのですが、親戚も来られるみたいで合わせると12人くらいになりそうです。また、以前にどなたかが質問されていますが、郵送で送った方がいいのでしょうか?もう時間がないので郵送は無理そうなので、手持ちで持って行くことになると思うんですけどそれで大丈夫かちょっと心配です。その場合、渡すタイミングとかって玄関開けて家に入れてもらったときでいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカ 格安郵送

    アメリカ国内から日本に荷物を郵送する手段についてお聞きします。 荷物は衣類のみ。おそらく中の段ボール二箱分です。 調べたところFedexは高いし、近くにクロネコヤマトはないし、郵便局の船便ももうやっていないとか。 現地の友人に船便で送ってもらう予定だったので、困っています。 もともとそのつもりだったので200ドルしかおいてこなかったために、 いくら時間がかかっても、雑でもいいので、とにかく安い手段を探しています。 荷物を送る際の手段、金額、箱を用意する必要の有無をご教授いただけたらと思います。 場所はカリフォルニア、州都サクラメントの近くです。 よろしくお願いいたします。

  • ボーイフレンドのいるアメリカ人女性にクリスマスプレゼント

    教えてください。 友達で、アメリカ人の女性がいます。彼女は、ボーイフレンドと一緒に住んでいて私は彼女に下心がないと言えば嘘になるかもしれませんが、一応はただの友達として話をしたりしてます。(ちなみに、ボーイフレンドとは全く面識がありません) さて、まもなくクリスマス。彼女にとってはさすがに特別な日のようなのですが、クリスマスプレゼントをあげてよいものやら迷っております。 アメリカ人にとって、クリスマスっていったいどんな日なのでしょう。ボーイフレンドでもない男性から、プレゼントを贈ってもよいものなのでしょうか? それともやっぱり、変な印象を与えてしまうでしょうか? アメリカのクリスマス事情がよくわからず、困っております。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • クリスマスプレゼント

    お願いします。 私はBARで働いているのですが、クリスマスイヴに来店したお客さんにちょっとしたプレゼントを渡そうと思っているのですが… なかなかいい物が思いつきません。 安くて、食べれる物(形に残らない物の方がいいかな、と思いまして…)がいいのですが… お酒のつまみになるような物でラッピングもしやすい物って何がありますか? 私はお酒を飲まないのでつまみ系がいまいちわかりません(x_x;) あと、クリスマスプレゼントって迷惑じゃないでしょうか? 食べ物だと好き嫌いがあるので少し不安です(/_;) 他にプレゼントで良いものがあれば教えてください。

  • アメリカから荷物を送りたいのですが・・

    アメリカで鉱物(30キロくらいのもの2箱くらい) を買って日本に送りたいと思います。 一番お安く送れるのはどういった方法でしょうか?日数はかかってもかまいません。郵便局からと考えていますが郵便局の船便が無くなったとか書いてあって不安です。 また郵便局などの場合は段ボール箱は用意されていてそれを使わないといけないのでしょうか?日本から持ち込みをしないでもいいのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントにバスグッズを

      友人(30歳♀)へのクリスマスプレゼントなんですが、 予算~4000円くらいで贈り物を考えています。 アロマとかに興味がある方なので、LUSHとかボディショップの ギフトなんかどうかなぁと思ったんですが… 他にも何か良いものがあるかもしれないと思い探しています。 ボディショップはボディソープ?の5本セットが 2000円しなくてお安いんですがラッピングがいまいちで… LUSHはクリスマスギフトがすごく可愛いので こちらを第一希望にしています。 他にこのようなバスグッズやスキンケア、アロマ関係の 商品を扱っていて通販可能なショップで見た目が可愛いものがあるお店はありますか? あとLUSHのクリスマスギフトは何日ごろに売り切れてしまうんでしょうか? 25日までに到着を希望する場合19日までに注文をすれば良いようなので ギリギリに注文したいんですが売り切れてしまったら困るので…。 毎年購入されていらっしゃってご存知の方教えていただければと思います。 回答お待ちしています。

  • アメリカ人の女性にプレゼント

    桜が好きで、まだ一度も本物を見たことがないというアメリカ人女性(日本が好きな人)に桜関係のプレゼントを贈りたいのですが、何かいいアイデアはありますか?その女性は24歳です。女性は今アメリカに居るので航空便で郵送する予定です。よろしくお願いします。 ps: 以前はジュエリーとかプレゼントしましたが、案の定ちょっと困ってました。恋人でもないのでそりゃ困っちゃいますよね。もうずっと片思い中です。