• ベストアンサー

アメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合

アメリカに来たばかりで、よくわからないのでお尋ねします。アメリカ国内にクリスマスプレゼントを郵送で贈る場合、皆さんどうされていますか?こちらの人は、一人の子どもに複数のプレゼント送ると聞きました。それで私も、いくつか複数のプレゼント贈ることにしましたが、ただの段ボールじゃ少し味気ないし、それに郵便局にどういう形で持って行けばよいのでしょうか……。経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。 PS マンハッタンに住んでいますので、お勧めのラッピングショップなどありましたら、教えて下さい。

• verso
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori100
回答No.1

こんにちは。あちらこちらクリスマス一色でキレイですねぇ~^^私は西海岸のほうなので、マンハッタンのお勧めラッピングショップはあいにくわからないのですが、たった今、郵便局へ行ってきたところですので、見た光景を・・・すごい列ができていて、皆さんダンボール抱えてらっしゃいました(^^)TargetやWall Martで買ったままであろう、そのままの買い物袋で郵便局まで持って行き、郵便局で売ってあるダンボールにドバァ~っと入れて封をする。。。という方、しかも列に並びながらその作業をしてレジまで進んで行かれたりしてましたねぇー(笑)でも、やっぱりクリスマス、折角ですからかわいくラッピングして送ってあげたいですよね。 私は大抵、チョコレートやソックス、小さめのぬいぐるみ・・・なんかを買って、$.99ストアーなどでクリスマス用の包装紙を買い、それぞれに包んでプレゼントが全部入るくらいの、かわいらしいスノーマンなんかの絵が入った缶に入れて(これも$.99ストアーなんかで見つけます。色々な深さ、サイズがありますよ)これを包装して送ったりします。 缶はかわいいので、その後クッキー入れたり、子供のお絵かき道具入れたり、何やかんやと使ってもらえるかなぁ~と思ったりするのですが。 ちょっとしたひざ掛けのような、お昼寝用の薄いブランケットを送った時は、小さく丸めてラッピングせずに缶に入れました。 versoさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

verso
質問者

お礼

kaori100さん、お返事ありがとうございました!アメリカの人は、そのまま段ボールへ入れるんですか(笑)。少し気が楽になりました。というのも、いま大量の箱を包装紙で包み終わったところなんですが、不器用だし、こんなことしたことがないので、うまくいかず……。そして、カンのアイデアいいですね!なるほど~たしかに99ショップにかわいい缶があります。本当に参考になりました♪ありがとうございました。kaori100さんも、素敵なクリスマスを♪