• 締切済み

PCゲームのハード

下手なタイトルでごめんなさい。 PCゲームをプレイしたいのですが、ノートパソコンは高くて手が届きません。 ノートパソコンより安くて、ネットはできないけどPCゲームはプレイできる。 そんな都合のいい代物はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

barusaniko さんの質問に対してよく分からないようなとこも有る プレイステーション3とかXbox 360の家庭のゲーム機が PCゲームでも出来るハードが有るのかとゆう質問ですよね!! ノートパソコンは高いからとゆうことですよね? 質問がまちがってたら済みません 現在PCゲームだけ出来る家庭用ハードは売っていません もしPCゲームをプレイするのにノートパソコンより安くて PCゲームがプレイできるハード も有りません プレイステーション3のハードだって3万円前後するのですから ノートパソコンでもスペックの能力によって出来るゲームと出来ないゲームがことなります。 barusaniko さんがノートパソコンは高くて手が届きませんと 書いて有りますが?申し訳有りませんがどのぐらいの値段なんでしょうか? 前ジャパネットたかたでCore i7のノートパソコンが29800円でプリンターとデジカメが ついて販売してましたよ!!新しいモデルで いろいろと書き入れましたが気にしないで下さい とうしてもPCゲームをやりたいのならノートパソコン買うしかないですね。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.7

> 私がやりたいと思っているゲームはアリスソフトより発売されている > 『地域制圧型シミュレーション』、 > 欲しいものは、出来れば、ノート型です。 アリスソフトで『地域制圧型シミュレーション』と言う事は・・・『大帝国』(2011/4発売)とか『戦国ランス』(2006/12発売)でしょうか? 仮に『大帝国』だとすると、必要とされるスペックは  ●動作環境●  ■対応OS  Windows XP / Vista / 7 日本語版  ■DirectX  DirectX9.0c以上  ■CPU  Pentium4以上  ■メモリ  512MB以上  ■HDD容量  2.6GB以上  ■メディア  DVD-ROM・ダウンロード  ■音源  WAVE音源、DirectSound対応ボード  ■ディスプレイ  800x600 フルカラー  ■音声  一部あり この条件であれば、CPUは2007年に発売された「コア2デュオ」以降【注】が載っていれば十分といえます。 ノートPCは能力が低くてもデスクトップよりも高いので、ノートにこだわらないのであればデスクトップを購入する方向で考えた方が良いと思います。 どうしても『ノートの方が良いのだけど予算が厳しい』のであれば、中古pc販売をおこなっているソフマッフなどのHPで検索して、値段の折り合いがつくものを探す事になりますね。 ※取り合えず中古であればこんなのがあります。  ノート:http://www.sofmap.com/product_list/exec/?product_type=ALL&gid=UD26260000&styp=p_srt&order_by=PRICE_ASC&dispcnt=50&image=on&x=38&y=13  デスクシップ:http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41183839/-/gid=UD27170200 【注】 大凡ですが、インテル製のCPUは次の順で発表されてきました。 ですので、クロック数[○○GHz]が同程度であれば、新しい方が処理速度は速いと考えてください。  コア2デュオ  コア2クワッド  コアi3[追い番が3桁の数字で始まる物]   コアi5[追い番が3桁の数字で始まる物]  コアi7[追い番が3桁の数字で始まる物]  コアi3[追い番が4桁の数字で始まる物]   コアi5[追い番が4桁の数字で始まる物]  コアi7[追い番が4桁の数字で始まる物]

  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.6

ノートパソコンが高いってことですがそのゲームタイトルなら4,5万くらいで買える ノートで十分プレイできますが? 別にグラフィックカード搭載のものでなくてもオンボードでもCPU内蔵グラフィックスでも 十分遊べます。 ゲームパソコンを必要とするのは3Dゲームに限ります。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.5

> ネットはできないけど これは単に接続しなければよいだけであり、大抵の市販PCに使用されているマザーボードには付いてきて居ります。 寧ろ、市販PCで物理的にネット接続が出来ないようになっているものを探す方が困難では? > PCゲームはプレイできる。 他の方も書かれて居りますが、プレイしたいゲームの必要スペックが不明では適切な回答は難しいです。更に、予算も不明ですよね。 例えば、自宅でゲームをプレイするのであればデスクトップでも良い訳ですし、自宅のテレビをディスプレー代わりに使える環境であるのであれば、次のようなPCがありますよ。 ・マウスコンピューター  『OS付き・ディスプレイ無し』の基本構成で3万5700円(税別)  http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms2/  オプションで一番安いディスプレイを選択すると4万4100円(税別) ・ツートップ  『OS付き・ディスプレイ無し』の基本構成で3万6000円(税別)  http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=164956  オプションで一番安いディスプレイを選択すると4万4500円(税別) ・ドスパラ  ディスプレイ無しの基本構成で3万5980円(税別)  ディスプレイ付きの基本構成で4万7380円(税別) そして、ディスプレイ込みのデスクトップやノートパソコンでもっと安い物と言うのであれば、2世代台前(CPUがインテル製であれば『core2duo』辺り。OSはWin-XP)の中古品を購入する。もっと安くと言うのであれば、自力で中古部品から組み上げるか、CPUがインテル製であれば『Pentium4』を使っている中古PCですね。 因みに、約2年前に壊れた私の愛機(ゲーム用PC)は次のようなスペックですが、完全に壊れる直前までソコソコ動いていましたよ。 OS Win-XP CPU Pentium4の3GHz メモリー 4GB[DDR-400]

回答No.4

インターネットなんてパソコンのおまけ機能でしかないんですから そんなもんあろうがなかろうが価格なんか変りません。 パソコンの機能はないけどゲームの出来るのが「ゲーム機」です。 パソコンゲームが動くけどパソコンではないものなんてパソコンですらありません。 まあ資金を14万ほどためましょう。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

3万円もあればゲームには向かない底辺機種の新品ノート買えますが、それ以下の予算なら中古パソコンしかありません あるいはお金持ちのご友人がいれば古い物を譲ってもらうとか。 それとも最新鋭の3Dゲームをしたいから超ハイスペックなノートが欲しいということですか? であればお小遣いをためるか、アルバイトでもしましょう。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

したいゲームがあれば、そのゲームのHPを見てください そうすれば「推奨スペック」が書いてあります (どのぐらいのOSとHDDの空きと メモリとグラフィックボードが必要か) それを上げて聞いた方が良いかもしれません 今の質問は漠然としすぎてて「出せるお金で買える 一番いいの」としか言えません 補足してみてください それと最近のゲームは良いグラフィックボードとメモリが沢山必要なのが多いですが ノートよりはデスクトップの方がグラフィックボードが良いかも

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

何のゲームをしたいのか? ソリティアならばべつになんでもOKでしょうw タイトルすら記載が無いと推奨環境も分からないので、具体的な回答ができない。 ちなみに、PCゲームは修正ファイルをインターネット上で公開するので、 ネット環境が無いとめちゃくちゃ厳しいですよ。

barusaniko
質問者

補足

失礼しました。 私がやりたいと思っているゲームはアリスソフトより発売されている『地域制圧型シミュレーション』、欲しいものは、出来れば、ノート型です。

関連するQ&A

  • PCゲーム

    アニメを見て、ヨスガノソラというPCゲームをやってみたくなりました。 パソコンの事が詳しくないので、ノートパソコンでもプレイできますか? 詳しく説明していただくとありがたいです。

  • PCゲームは インターネット繋がってなくても

    PCゲームは インターネット繋がってなくても ノートパソコンで 出来るんですか? もし出来るのなら プレイ方法も教えて下さい!!!

  • PCゲームについて

    WindowsXPのパソコンでも、XPいぜんのPCゲームをプレイすることはできますか? あと、PCゲーム、DVDの紅蓮シリーズが手ごろな値段で手に入る店かサイトがあったら教えてください。

  • PCを探しています

    PCはあまり詳しくないので ノートPCのゲームパソコン(ネットゲームをplayしても軽いPC)を予算7万以下で買いたいのですが おススメの商品ってありますかね? なるべく安い方がうれしいです

  • ノート型ゲームPCについて

    今使っているデスクトップパソコンではオンラインゲームをすることが困難なので、新しくゲーム用にパソコンを買うことにしたのですが、スペースが確保できない為ノートパソコンの方を買いたいです。 ゲーム向けにはノートはお勧めされていないことは承知の上です。 パソコンに関してあまり知識がないので、「15万~20万程度で、ノート型ゲームPC」のお勧めがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、PSO2・マビノギがプレイできるものを探しています。

  • ノートPCでPCゲーム

    RTSのPCゲームをよくやるのですが、ノートPCの為グラフィックが綺麗な最近のゲームが出来るか不安で、昔のゲームばかりやっています。 そこで質問なのですが、Command and conquer 3のような美麗なグラフィックのPCゲームをノートPCでプレイできるのでしょうか?私のPCは東芝dynabook TX860LSで、一作前のシリーズは快適の動作します。パソコンはそこまで詳しく無いので此処に質問しました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • PCゲームについて

    ネットとかやってると、よくPCゲームのプレイ動画などが ありますけど、PCゲームから、そういう動画をとるには どうすれば良いでしょうか!?

  • PCゲームについて

    PCゲームについて PCゲームでCS:Sのゾンビエスケープみたいなゲームを探しています。つまりオンラインプレイなどもできて Coopモードでみんなでゾンビを倒すor逃げるみたいなゲームをしたいんですがどっかにそんな都合のいいゲームはないでしょうか?有料、無料は気にしなくていいです。

  • ノートパソコン PCゲーム

    ノートパソコンを買おうと思うのですが、どの程度ゲームなどプレイできるでしょうか? 私としてはCivilization、FF14、BALDR SKYなどできればうれしいのですが、ノートPCでビデオカードがすごいなんてものはりますか?  現行品でそういうものがあれば製品名など教えてください。 あとwin7に対応していないゲームも多いと聞くのですがどうなんでしょう?

  • あなたの好きなゲーム教えてください~!(ジャンル、ハード問いませんっ。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近いろいろなゲームをやっていますが、なかなかハマりきれるゲームに巡り合えません。 途中で面白みがなくなってディスクを入れ替えて。。。それっきり~なんてこともたまには(汗 そこで、みなさんがおもしろい~と思ったゲーム、これは自分ちょっとやりこめたよ~。 と、どんなことでもいいので自分が気に入ったゲームを教えていただけませんでしょうか? RPG系でないといけない。。。やストーリー性がないといけない。。。とかはまったくないです。 あー。これ系はダメかな。とかも思わせてしまうといけないので、自分がプレイしてよかったと思うゲームも書き込みません。 ハードも、手に入れようと思えば大抵は手に入ると思うので特に限定はしませんが、簡単には手に入らないレア物はできれば勘弁してください^^; 「自分がプレイして面白かった」と思うゲームを教えていただけたら嬉しいです。熱く語ってくれる方大歓迎ですっ。 よろしくお願いします。