• 締切済み

ノートパソコンを仕事で使う場合

目の前にあるのが一番使いやすいとは思いますがってますかつかわない時もありますよね? そんな時ノートパソコンはどうしていますか? 個人的にはスライドさせて机の奧へ移動し必要になったらまたそのスライドを引き出しノートパソコンを手元に移動させたいのですが。 みなさんはどうしていますか?

みんなの回答

回答No.1

本棚に立ててあります。ノート使うときはクライアントの打ち合わせの持ち出しのときだけですから。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 机の上のノートパソコンの移動は?

    机の上などにノートパソコンを置いていて、パソコンでなく実際にペンで文字を書くときにノートパソコンの移動って皆さんどうされてるんでしょうか?  20~30センチ奥にずらしたいんですが持ち上げるのはそこそこ重いしネット用のLANケーブルやマウス用のコードなどが邪魔になる、そのまま奥に押そうとするとノートパソコンの下についている滑り止めのゴムでなかなか動かない…ていう風になりませんか? 机の上でのノートパソコンの移動についてアドバイスお願いします。 

  • 机上でパソコンをスライドさせるものがほしいのですが

    机上でノートパソコンを使っていますが、サッと机の奥のほうに移動し書き物をしたいことがよくあります。車輪付きの板にパソコンを乗せようかとも思いましたが厚さがあるとタイピング自体しづらくなりそうです。ノートパソコンをスライドさせる製品または良いアイデアがありましたら教えて下さい。

  • 使いやすいノートパソコンって・・・。

    今パソコンの苦手な私でも使いやすいノートパソコンを探しています。 スマートメディアが簡単に使えて、見た目も良くって。 操作も簡単なものが良いのですが。 最近一番これがいいよ!というお薦めがございましたら教えてください。 用途はデジカメでアルバムを作ったり、年賀状を作ったり、家計簿をつけたり。 難しい事はしないので、どのパソコンでも出来る事ばかりですが、あまりにも沢山のノートパソコンが出ているため、どれにしたらよいか迷ってしまいます。 皆さんの個人的な感覚で良いので、『これいいよ』というのがございましたら、おしえてください。

  • ノートパソコンの画面の適切な高さ

    学習机にのせてノートパソコンを使っているのですがすぐに目がしょぼしょぼしてきて疲れてしまいます。画面の高さや距離が適切ではないのではないかと自分では思うのですがどのくらいが適切なのでしょうか? また目が疲れないようにする工夫などあるでしょうか?

  • ノートパソコンがほしい

    十年前ほどに買ったのですが なぜかネットが使えなくなってしまったのと、かなり重いというので、使わなくなりました。 けど、最近写真をパソコンに入れて保存したいのと、調べ物の時に必要になるかなと思い、ノートパソコンを買おうか悩んでます。 シンプルに使うだけなので安いのでいいのですが… 前に買った時は親が全てしてくれてよく分からないのですが、 ノートパソコンでネットを使いたい時はどうしたらいいのでしょうか。 契約とかが必要になるのですか? オススメもあれば教えてください。

  • ノートパソコンの必要性

    貴方はノートパソコンはどうして必要なのですか?皆さんの意見を教えてください。 例)「移動のある仕事だから」とか「省スペースだから」とか

  • ノートパソコン

    春から短大生になります 短大でレポートとかを書く時に ノートパソコンが必要らしいんですが 種類がありすぎて どれがいいのかわかりません… どのパソコンがおすすめとか こんな機能がついてるやつがいいとか あったら教えてほしいですっ できれば見た目が良いパソコン希望してます 誰か教えください!

  • ノートパソコンラック探してます

    ノートパソコンを10台位、電源とLANをつないだまま収納できるラックを探しています。 1台1台、使うたびに抜いて移動しなくても、台がスライドできて引き出すだけで即使えるようなものを探しています。 検索キーワードには何を使えばひっかかりますか。

  • 壊れにくいノートパソコン教えてください!

    こんにちは(^^) この度ノートパソコンが壊れたため新しいのを買うことになりました。 前まで使っていたノートパソコンは東芝製だったのですが、2年に1度くらいのペースで壊れ続け、何回も修理に出して修理費が大変なことになってしてしまったので、出来るだけ壊れにくい(または修理費が安く済むようなサポートがある)パソコンを探しています。 購入したい希望として ・windowsのノートパソコン(15.5インチくらい) ・できれば東芝以外のメーカー ・自宅用で外での持ち運びはしない ・値段は10万前後 ・基本はネットサーフィンしかしないので、サイトの読み込みが早いものがいい(前のが凄い遅かったので…) このような希望だとすればどのパソコンメーカーのものがいいか教えてください。 また、前のパソコンが壊れた理由として、ノートパソコンを自宅内で移動させすぎたというようなことを言われたのですが、電源がついた状態でノートパソコンは移動してはいけないんでしょうか? ものすごく初心者でお恥ずかしいですがお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • powerpointのスライドショー実行時のノート

     先日,powerpointを使って英語でプレゼンをしました.英語が十分に話せない私はノート部分に各スライドの発表内容を英語で書き入れ,それを印刷したものを片手にプレゼンしました.スライドショー実行時,プロジェクタにはスライドのみが表示されますが,手元のパソコンの画面にノート部を表示させることはできないかと・・・.これができると手元の画面でノートを見ながらプレゼンできるので凄く便利だと思うのですが・・・.