• 締切済み

電子書籍 ネットに繋がらない

電子書籍(パナソニック)を購入したので自宅で使用中(数年前まで無線を使用してましたが現在は直接有線でつないでルーターとして使用してる)のバッファローの無線親機(WHR-G54S)と通信を試みましたが繋がりませんでした。電子書籍のWi-Fiをオンにするとバッファローの無線親機から発してる00で始まるMACアドレスと同じアドレスが電子書籍に強い電波と表示されますのでそれに繋げれば良いと思い無線親機の設定をAOSS(自動接続)をオフにしセキュリティーをAESに設定し事前共有キーに任意の8桁パスワードを入力し、設定完了さしました。これであとは電子書籍の同じMACアドレスをタップして同じパスワードを入力すれば繋がるはずなんですが・・・・繋がりません。ちなみに有線で無線親機と繋いでるパソコンは快調にネットに繋がっております。お分かりになる方ご教授ください。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

捕捉確認いたしました。 >電子書籍(パナソニック)を購入したので自宅で使用中(数年前まで無線を使用してましたが現在は直接有線でつないでルーターとして使用してる)のバッファローの無線親機(WHR-G54S)と通信を試みましたが繋がりませんでした。 数年前まで無線を使用してましたが現在は直接有線でつないでルーターとして使用してるの意味は何でしょうか?意味不明です。 有線で繋いでいるのなら、Wi-FiをOFFにすればと回答した次第です。 ご質問には他人でも理解できるよう簡潔、具体的に表現されなければ回答は出ませんよ。 電子書籍(パナソニック)といっても機器名も解からずお答えできる人はそうそういないと思いますが。 他に回答が出ないようですので、パナソニックのサポートに相談された方が解決は早いと思われます。

• ekayim
回答No.1

>電子書籍(パナソニック)を購入したので 製品機器名(モデル名)が記載されておりませんので、回答が出ないのでは。 >現在は直接有線でつないでルーターとして使用してる)のバッファローの無線親機(WHR-G54S)と通信を試みましたが繋がりませんでした。電子書籍のWi-Fiをオンにするとバッファロー・・・・・ Wi-Fiは無線ですのでONにする必要はありません。 機器名が記載されておりませんのでこちらでは調べようが出来ません。 手元のマニュアルで有線接続方法を確認か、機器名を捕捉で記載されれば回答も得られるとおもいますが。

coolmoni
質問者

補足

回答有難う御座います。製品名はパナソニックのUT-PB1です。この電子書籍は無線専用で有線接続は不可能です又 Wi-Fiのオン オフが有り、無線接続する時はWi-Fiの表示をタップしてオンにして無線接続を開始します。