• 締切済み

電子書籍 ネットに繋がらない

電子書籍(パナソニック)を購入したので自宅で使用中(数年前まで無線を使用してましたが現在は直接有線でつないでルーターとして使用してる)のバッファローの無線親機(WHR-G54S)と通信を試みましたが繋がりませんでした。電子書籍のWi-Fiをオンにするとバッファローの無線親機から発してる00で始まるMACアドレスと同じアドレスが電子書籍に強い電波と表示されますのでそれに繋げれば良いと思い無線親機の設定をAOSS(自動接続)をオフにしセキュリティーをAESに設定し事前共有キーに任意の8桁パスワードを入力し、設定完了さしました。これであとは電子書籍の同じMACアドレスをタップして同じパスワードを入力すれば繋がるはずなんですが・・・・繋がりません。ちなみに有線で無線親機と繋いでるパソコンは快調にネットに繋がっております。お分かりになる方ご教授ください。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

捕捉確認いたしました。 >電子書籍(パナソニック)を購入したので自宅で使用中(数年前まで無線を使用してましたが現在は直接有線でつないでルーターとして使用してる)のバッファローの無線親機(WHR-G54S)と通信を試みましたが繋がりませんでした。 数年前まで無線を使用してましたが現在は直接有線でつないでルーターとして使用してるの意味は何でしょうか?意味不明です。 有線で繋いでいるのなら、Wi-FiをOFFにすればと回答した次第です。 ご質問には他人でも理解できるよう簡潔、具体的に表現されなければ回答は出ませんよ。 電子書籍(パナソニック)といっても機器名も解からずお答えできる人はそうそういないと思いますが。 他に回答が出ないようですので、パナソニックのサポートに相談された方が解決は早いと思われます。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

>電子書籍(パナソニック)を購入したので 製品機器名(モデル名)が記載されておりませんので、回答が出ないのでは。 >現在は直接有線でつないでルーターとして使用してる)のバッファローの無線親機(WHR-G54S)と通信を試みましたが繋がりませんでした。電子書籍のWi-Fiをオンにするとバッファロー・・・・・ Wi-Fiは無線ですのでONにする必要はありません。 機器名が記載されておりませんのでこちらでは調べようが出来ません。 手元のマニュアルで有線接続方法を確認か、機器名を捕捉で記載されれば回答も得られるとおもいますが。

coolmoni
質問者

補足

回答有難う御座います。製品名はパナソニックのUT-PB1です。この電子書籍は無線専用で有線接続は不可能です又 Wi-Fiのオン オフが有り、無線接続する時はWi-Fiの表示をタップしてオンにして無線接続を開始します。

関連するQ&A

  • バファロー無線親機へ任天堂DSの接続

    パソコン2台をバファロー無線親機に接続しています。 無線セキュリティは AOSSによりWPA-AES設定されています。 この親機にDSを無線で接続しようとしています。 DSは確かWEPしか出来ないと聞いています。 バファローのAOSSによる設定を行うと、無線セキュリティは WEPになり、パソコンも設定しなおさなければなると思うのですが この考えは正しいでしょうか。 パソコンの設定は面倒だ、しかしどうしてもDSをネット接続したい とすれば、新たに専用の無線親機をおくことになるのでしょうか。 もしそうだとすれば、バファローの説明はAOSSで簡単に接続で きるように記載されており、不親切な気がします。 よろしくお願いします。

  • BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリ

    BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリティも万全の筈ですがYahoo!メールが読んでもいないのに開封になったりしています。どうすればいいですか?有線で繋いでパスワードを入れ様としましたが巧く行かず、却って元の BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリティも万全の筈ですがYahoo!メールが読んでもいないのに開封になったりしています。どうすればいいですか?有線で繋いでパスワードを入れ様としましたが巧く行かず、却って元の接続も出来なくなったので又aoss釦を押し直した事もあります

  • 無線でネット株をするのは危険ですか?

    イートレード証券にてネットで株をやろうと思うのですが、私のノートパソコンは無線接続しています。 無線セキュリティは暗号化(WEP128)だけですが、イートレード証券のホームページからのアクセスはすべてSSL通信ですので問題はないかと思ったのですがどうなんでしょうか? やはり、暗号化はAESなどにして、MACなども設定しないと危ないのでしょうか? 無線ルータ(バッファロー)とPCの相性がわるく、簡単設定のAOSSで設定した場合、WEP128 しか設定できず、AESにしたりMACを設定するには、手動で難しそうなのでまだやってません。 SSL通信でも、やはり全部設定するか、有線で接続したほうが良いのでしょうか?

  • 無線LANのセキュリティー設定について

    先日、BUFFALOの無線LAN設備を導入しました。 親機の型番はWHR-G54Sで、子機1個付きのタイプです。 1KのマンションですがPCが2代あり、 デスクトップは有線で、ノートは無線で接続するようにしています。 セキュリティーはWPA-PSK(AES)です。 先日までAOSS機能を使っていたのですが、 どうも調子が悪い。 昨日までパソコン終了した後起動してもすぐにネットが使えたのに、 次の日になると親機子機の間で認証できない。 AOSSの設定をもう一度やると接続できるようになるのですが、 鼬ごっこみたいな事を毎日しないといけないのかと思うとうんざりで、 現在はWPA-PSK(AES)+MACアドレス制限で通信しているわけです。 これで、数日間調子が良かった。 このままその状態が続くかと胸をなで下ろしていたのですが、 今日、また認証ができなくなってしまいました。 現在は有線でつながれたデスクトップで親機の暗号を変更し、 子機の暗号設定も変えて何とか通信ができるようになりましたが、 また同じ事が起きると思うとため息が・・・。 そこで質問です。 1.暗号は何日かすると勝手に変更されてしまうものなのでしょうか? 2.毎度設定を変更することなく通信できるようにすることはできないのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • Buffaloのエアステーション設定ツールについて

    Buffaloのエアステーション設定ツールについて Macで無線LANの設定をしています。 通常は 「はじめに」→「エアステーション無線親機の選択」→「操作の選択」→「チェック中」→「IPアドレスの設定」→「この Mac の IPアドレス設定」→「推奨設定」を選択→「BUFFALO_AirSetが変更を加えようとしています。」→パスワードを入力してOKを押す→「設定完了」となると思います。 続いて、無線親機の設定画面を開きたいので「親機選択画面に戻る」を押します。 「エアステーション無線親機の選択」→「操作の選択」→「設定画面を開く」を選択→「操作「IP アドレス設定」 となり、何度行っても無限ループしてしまいます。 ブラウザで「192.168.11.1」と入力しても、もちろん何も出てきません。 現状はMacと無線ルーターは繋がっているが、その先にあるインターネット回線に繋がっていないようです。 おかしなことに、同じ無線ルータに有線経由で接続しているパソコンはインターネットにつながっています。 どこがおかしいんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 無線LANでネット接続できない

    無線LANカード内臓のノートPCで、家庭内で無線インターネットをするために、無線LAN対応のルータを購入してきました(Buffalo WHR-AM54G54)。 有線でデスクトップとつなぎ、無線でノートと通信させ、AOSS方式というもので通信自体は成功したようです。 ところが、IEを立ち上げてURLを入力しても、「ページを表示できません」となってしまいます。いろいろなマニュアルやサイトを見て、親機であるルータの設定?が必要なのかなと思い、ルータのIPアドレスをURL入力欄に入れると、BUFFALOの設定ページらしきものが出てきました。しかしここからどうしたらよいものか・・・。 DNS設定やプロキシの設定をプロバイダの指定に合わせてください、などと出るのですがどこでやったらよいのかわかりません。「インターネット@スタート」という機能でポップアップにプロバイダ情報を入力するだけで設定可能、と箱に書いてあるのですが、その「インターネット~」をどこから起動するのかもわかりません。 説明が漠然としてわかりづらいかもしれませんが、もし何かお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • PSPをAOSSでネット接続

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 WHR-HP-G54というバッファロー社製の無線LANルータをブリッジモード でAOSSという簡単設定でPSPとつなげて使用を開始しました。 セキュリティ面で「WEP」という暗号化形式でつながっております。 これはPSPの性質上しかたがないと調べてわかりました。 しかしかなり低いセキュリティですよね。 疑問なのはAOSSで機器を接続した時点でMACフィルタリングができない 仕様なのですが、無線LANの親機とPSPの間にAOSSで接続した時点で 他の悪い人とかにはAOSSで接続した親機とPSPの間のやりとりは いっさいわからないようになっているのでしょうか・・? そうだとWEPでも安心なのですが・・。 もし違ったら手動で面倒なのですがTKIPなどもっとセキュリティ の高いものに変えたほうがいいでしょうか。 教えてくださいませ。

  • 無線LAN中継器のSSID

    バッファローの無線LAN中継器(親機を中継器に設定)を導入して、今は動作しています。 しかし、AOSSボタンの設定でかなり時間を有して、まぐれで繋がった様な状態です。質問は、無線LAN中継器を設置した場合に、パソコンなどの子機のSSIDはどのアドレスを選べばよいのでしょうか? ※SSIDは、親機のものでパスワードも親機のもので良いでしょうか(中継器のSSIDも拾っているのですがこれは無視してよいですか?)

  • iPhoneにある電子書籍をMacで見るには?

    iPhoneのAmazonアプリから、iPhone用のkindle版電子書籍を購入して、 今それがiPhoneのkindleアプリに入っています。 MacとiPhoneを同期して、Macでそれを見ようと試みたのですが、 そのkindleアプリに入っている電子書籍はMacと同期されなかったので、 Macで見ることができません。 どうすればMacで見ることができるでしょうか? もしかしたらと思い、「kindle for Mac」というMac用のアプリを 以下からダウンロードして、使用しようと思ったのですが、 http://kindle-for-mac.softonic.jp/mac/download そのアプリのログイン画面でいくら正しいログインIDと PWを入れてもログインできませんでした。 なので今はそのkindleのMac用のアプリを使って iPhoneにある電子書籍をMacで読めるかどうかを試す事すらできません。 もうiPhoneのkindleのアプリに入っている電子書籍は iPhoneでしか読めないのでしょうか? どなたかその電子書籍を読む方法をご存じの方いらっしゃいましたら、 是非ともご教示頂けたらと思います。

  • 電子書籍を買おうか困ってます

    こんばんわ。 先に目的を言っておきます、私は漫画が読むのが目的です、あと動画も見たいです「動画は見れなくても漫画は絶対条件です。動画は出来れば見たいって感じなので。」 今、電子書籍を買おうか迷ってるのですが。 質問させてください。 質問1電子書籍とタブレットの違いが分らないのですが。「知り合いはタブレットを持ってないから詳しい事は分からない見たいですが」知り合いから聞いたのですが、「電子書籍は本を読むのがメインで、タブレットは本を読むのに加え動画も見れて、音楽も聴ける」って聞いたのですが。 そうなんですか? 質問2電子書籍「タブレット」はネットに繋いでないと漫画が買えないので、どっちかを買ったらネットに繋げたいのですが。繋げ方が分かりません。 私の部屋は二階に有るのですが、メインのデクストップパソコンは下に有るのですが、私のノートパソコンは下のパソコンを通してネットに繋いでる状態です。 電子書籍「タブレット」も同じ様にデクストップパソコンを通して電子書籍「タブレット」も繋げられるのでしょうか? 繋げられるとしたら、メインのパソコンがフレッツ光とか、どこの無線会社と契約してるか調べた方が良いのでしょうか?。 買った後に電子書籍「タブレット」がフレッツ光に対応していないとか有ったら困るので。 後電子書籍「タブレット」を「買う前にパソコンの何かを調べた方が良い」とか有りますか? パソコンの事は親にまかせっきりなので。 ネットはやるのですが、初期設定は全然、分らないので、買う際に何を調べた方が良いとか教えてください。