• ベストアンサー

グルメ 殺人事件 

かなり昔に見た洋画なのですが題名がわからないので教えていただけないでしょうか。 ストーリーは有名な美食家で糖尿病?で食事制限がある太った男性が有名なレストランで食事をするたびに、そこのシェフが次々と殺害されていきます。 犯人はこの美食家の秘書?の女性で、これ以上この美食家に糖尿病を悪化させる食事をしてほしくないためシェフを次々と殺害してしまったという理由でした。 この事件を解決したのは元は夫婦だった女性シェフとレストランチェーン?経営の男性で、最後はこの2人が復縁して終わるというものでした。 もう数十年前に見た洋画でうろ覚えなので間違ってる部分があるかもしれません。 自分なりに検索してみましたが、仕方が悪いのかヒットしません。 心当たりのある方どうぞお教え下さい。お願いします。

noname#154784
noname#154784
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「料理長殿、ご用心」ではないでしょうか。 こちらでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p3868/index.html 二十数年前、中学生ぐらいの頃にテレビで見ましたが、初めて見たダックプレス機がとても恐ろしいものとして記憶されてしまいました。 豪勢な料理も心に残りましたけれど…。

noname#154784
質問者

お礼

おお、この洋画で間違いないようです。 こんなに素早く的確な回答をいたただけるとは感激です。 助かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺人予告する国会議員

    今朝の「モーニングショー」で埼玉の自民党国会議員(女性)が秘書 の男性に暴言、暴行を自動車の車内でやっていたそうです。 しかも、その男性の娘さんを轢き殺すとか、殺してもいいかなとか ふざけたことを言っています。 こんな下衆な女が国会議員か?。 これはれっきとした殺害予告です。 学校に爆弾を仕掛けた。という電話を掛ける犯人と同じレベルの問題 です。 しかも、男性の身内を人質にとっての脅しは重罪ですよ。 初犯でも懲役10年は食らう程の重犯罪です。 警察はすぐにでも逮捕すべきだと思いますが、どう思いますか。

  • タイトルがわからない!!

    洋画で、女の警察官が殺人部に配属され、一夜を共にした男性が次々と殺害されていく… というストーリーです。キャストもわかりません。タイトルがわかる方ぜひ教えてください!!

  • 昔見た映画のタイトルを教えてほしいです

    洋画の映画で、ややうろ覚えですがストーリーは 滅びた?滅びかけ?のような世界を、男が1人でさまよっていて 女性が牧場のような場所で暮らしているところに居候させてもらい恋愛関係になりつつありました。 そんななかもう1人新しい男性が来て、その男性と女性がいい感じになるのですが、新しく来た男性は目的があると出ていこうとしました。 そして最後、新しく来た男性は出て行ったと男は言ってましたが 殺したともとれるような場面がありつつ終わり。 といった感じの映画でした。 思い当たる映画があれば、よろしくお願いします。

  • 8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。

    8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。 確か関西方面で起こった事件で、若い女性がナイフで何箇所も刺され玄関先で殺され、犯人はその直後に被害者から奪ったお金でパチンコ店に行き、その場で逮捕されたという事件だったと思います。殺された女性がもしかしたら犯人の元交際相手だったかもしれません… 記憶が曖昧ですいません。でも、殺害後にパチンコ屋へ行ってその場で逮捕されたってのは間違いないです、そこははっきりと覚えているので。  犯人は長崎県の養護施設に居た事があり、1982年か1983年生まれの男性です。 裁判での判決がどうなったのか気になるのですが、事件の名前などが思い出せずどなたかご存知の方はいらっしゃらないかと思い投稿しました。 実は親族でこの犯人と同じ時期に養護施設で一緒に暮らしていた者が居り、事件があった当時はニュースを見た瞬間に全員ひっくり返る程驚いたのですが、中学の時に先生に怪我をさせるなどで手に負えないと養護施設から教護院(漢字違うかもです;;)に移り、その後の彼の消息は判らず唐突にあの殺人事件でした。  つい先日、その親族の元に施設の卒業生の一人が結婚式をするからと連絡が来まして、その時に話に出たらしく「どうしてるんだろな…」とあの事件覚えてる?と聞かれて私も思い出した次第です。 おそらく服役中だとは思うのですが、かなり凄惨な事件だったはずなので判決はどうなったのか気になっての質問でした。お時間ある時にでも回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。既婚女性です。 私は何度か独身の男性から、旦那と別れて付き合ってほしいと告白されたのですが(結婚後4人)、どう振られるのが、一番すっきり諦められますか? 茨城の人妻をストーカーし、女性の夫を殺害する事件がありましたが、女性は犯人に告白されるが、夫がいるからと断ったのに、夫が殺害されてしまう事件になってしまったようですね。 私も今まで同じように、夫がいるからと断ってきました。 この犯人は、夫がいなければ付き合えると思ったのでしょうか? かなり怖いです。 こんな質問答えたくないかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「私が恋愛できない理由」に出てくるセリフ

    昨日、再放送を見ていたら(第7話だと思うのですが)、 女性がレストランで食事しながら涙するシーンがありました。 そこでシェフに向かって、 「*****でも、美味しいものは美味しいんだなって」 と言ったのですが、*****の部分が聞き取れませんでした。 (*の数は適当です) その後、シェフがおしぼりを渡して「泣くか食べるかどっちかにしたら?」と言っていました。 録画だったので何度も繰り返しましたが、それでもだめでした。 「どんな目に遭ってても」でしょうか? 「どんな思いをしていても」でしょうか? 聞き取れた方いらしたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 犯人は誰?

    昨晩、サスペンスをやっていましたよね? 10時半頃テレビをつけて寝てしまって、犯人や殺人の動機がわからず、気になっています。 車の中で死亡した女性の旦那がカメラマンの殺害者で、鶴ちゃん刑事につかまるところまで見ました。その後のストーリーがどうなったかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? たまにサスペンスを見ると、いつも最後犯人が追い詰められるところで寝てしまって犯人がわからずじまいです。昨日は豪華な設定だったので集中してみていたのに・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、限定で質問します。

    女性の方、限定で質問します。 ・ファーストフードから高級グルメまで  何を食べても美味しく食べる。バカ舌ともいえる。 (食に関する拘りがない、美味しいレストランなど殆ど知らない)   ・いわゆる美食家の男性。 (ファーストフードは余程の事がない限り食べない。  食に関する造詣は深いが妥協が出来ない) どちらの男性がいいですか?   

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画です。ベッド・ミドラーが出ている「ファースト・ワイフ・クラブ」とよく似たストーリーだったと思います。子供の頃に途中から見たのであやふやなのですが、夫に捨てられた女性(ブルネットで太めの冴えないおばさん)が、仕返しのために自分で会社を設立して成功する・・・というような内容です。 元夫を誘惑するために金髪美人を秘書に派遣させる、というシーンがあったのを覚えています。 ラストは町中の女の人が、会社の社員である印のピンクのブローチ?をつけて現れて画面がピンクになりました。 すべてウロ覚えなので間違っているかもしれません。 年代は80~90年代でしょうか。割とダボっとしたスーツを着ていた様に思います。 どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • 特捜最前線について

    1977年~放映されたドラマ「特捜最前線」のストーリーで男が保険金目的で自分の体を鍛え抜いて、女性とクルマで崖から転落して女性を殺害する話が今も強烈に記憶しているのですが、第何話なのかと題名が判る方教えてください。犯人が刑事(誠直也さん?)と同級生?で同じ血液型。犯人が自分の血液を抜いて保管していたような記憶があります。