• ベストアンサー

グルメ 殺人事件 

かなり昔に見た洋画なのですが題名がわからないので教えていただけないでしょうか。 ストーリーは有名な美食家で糖尿病?で食事制限がある太った男性が有名なレストランで食事をするたびに、そこのシェフが次々と殺害されていきます。 犯人はこの美食家の秘書?の女性で、これ以上この美食家に糖尿病を悪化させる食事をしてほしくないためシェフを次々と殺害してしまったという理由でした。 この事件を解決したのは元は夫婦だった女性シェフとレストランチェーン?経営の男性で、最後はこの2人が復縁して終わるというものでした。 もう数十年前に見た洋画でうろ覚えなので間違ってる部分があるかもしれません。 自分なりに検索してみましたが、仕方が悪いのかヒットしません。 心当たりのある方どうぞお教え下さい。お願いします。

noname#154784
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「料理長殿、ご用心」ではないでしょうか。 こちらでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p3868/index.html 二十数年前、中学生ぐらいの頃にテレビで見ましたが、初めて見たダックプレス機がとても恐ろしいものとして記憶されてしまいました。 豪勢な料理も心に残りましたけれど…。

質問者

お礼

おお、この洋画で間違いないようです。 こんなに素早く的確な回答をいたただけるとは感激です。 助かりました。 回答ありがとうございました。