• 締切済み

Excelのピボットテーブルの表示順について

ピボットテーブルを作成すると、データの表示順が昇順になるようなのですが、それを任意の順序に変えることはできるのでしょうか。 例えば「色」フィールドの内容において 元のリストの順番が きいろ→みどり→あか となっていても ピボットテーブルにすると自動的に あか→きいろ→みどり と昇順になるので表示順を変えたいということなのですが。。。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

ピボットテーブルも集計も、同一の値をグループ化して成り立っているからだと思います。 これを回避するためにはキーとなる値を文字列にするだけではだめなので 01きいろ→02みどり→03あかのように値の先頭にキーとなる値を付加すれば よいではないでしょうか?

kalmit
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。