• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:卒業の日に先生に送るMr.Childrenの歌)

卒業の日に先生に送るMr.Childrenの歌

このQ&Aのポイント
  • 卒業の日に先生に送るMr.Childrenの歌の選曲について悩んでいます。ミスチルの曲を選びたいと思っているのですが、感謝の気持ちを伝える歌詞の曲を探しています。
  • 上記の中で、innocent worldとtomorrow never knowsが候補に上がっています。メロディーがきれいで歌いやすいという理由で選んでいますが、感謝の気持ちを伝える歌詞が含まれていないため、他の曲の意見も参考にしたいです。
  • 卒業式までに練習する時間が2日しかないため、できるだけ難しすぎない曲を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

卒業のイメージだと『CROSS ROAD』かなぁと。 http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA002621/AAA071606/

sakurara15
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスチル

    僕はミスチル(Mr children)が好きです。 そのミスチルの歌をカラオケで 是非上手く歌いたいと思っています。 どうかミスチルの上手い歌い方を教えてください ミスチルの曲の中で特に好きな歌は 「innocent world」「tomorrow never knows」 「シ―ソ―ゲ―ム」などです。 お願いします。

  • Mr.Childrenで好きな曲は?

    ミスチルで一番好きな曲を一曲だけ選ぶとすれば何ですか? 私は「innocent world」です。

  • Mr.children

    ミスチルの歌が無料で聴けるHPがあったらおしえてください(You Tube以外で)全てでなくてもTomorow never knows(スペール間違えてるかもしれませんが)や名も無き詩のようなメジャーな曲だけでもいいです。もしあった場合教えてください。

  • Mr.Childrenで好きな曲ベスト3

    Mr.Childrenの曲の中で、好きな曲ベスト3を教えて下さい。 今、ミスチルを聴き出し始めていて良い曲が知りたいです。 私は 1.抱きしめたい 2.Over 3.innocent world です。 よろしくお願いいたします。

  • ミスチルの曲でいい曲探しています。

    ミスチルでTomorrow never knowsやしるし、箒星以外などの良い曲探してます。 ミスチルならこの曲がオススメと言うのをあれば教えてください。 あとミスチル以外でも良い曲あれば教えてください。 ミスチル以外で好きな歌手は、ポルノグラフティです。

  • Mr.Childrenの曲についてなんですが・・・

    Mr.Childrenのアルバムで「深海」と「BOLERO」ってありますよね? 「深海」は1996年6月24日発売で、「BOLERO」は1997年3月5日発売だったんですが、「深海」に含まれているシングル曲(名もなき詩や花-Memento-Mori- 等)は「BOLERO」に含まれているシングル曲(Tomorrow never knowsやシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 等)より後のシングルなんです。 どうして順番が反対なのか知っている人がいれば教えていただけませんか?

  • Mr,Children

    いろんな回答を読んで、ミスチルファン多いなぁと思いました! 私もミスチル大好きなんでとても嬉しいです! それで、ミスチルで好きな曲をいくつか教えて下さい! ちなみに私は ■口笛 ■any ■CROSS ROAD ■innocent world ■終わりなき旅 ■名もなき詩 ■HERO ■掌 ■蘇生 ■youthful days とりあえず10個^^;

  • tomorrow never knowsって難しい??

    高校生男子なんですが、カラオケではミスチルとB'zばっかり歌います。 よくネットなんかで、ミスチルのカラオケで難しい曲の候補にメジャー所でいくと「イノセントワールド」と「tomorrow never knows」あたりが入ってきたりするのを見るのですが、 前者と後者では天と地ほどの差があるように思えるのですが気のせいですか? 後者は最終サビまで歌えますがイノセント前者ははっきりいって無理です・・。 あと、案外「抱きしめたい」の最終サビあたりがきつかったり。 B'zのメジャー所でいえば「LADY NAVIGATION」とか「もう一度キスしたかった」とかあたりまでなら原曲キーで歌える程度の音域です。 「裸足の女神」だと本当に調子のいいときにやっとこさ。 「ZERO」「TIME」あたりは絶対無理ですね。

  • Tomorrow never knowsのレビュー

    音楽鑑賞の時間にでミスチルのTomorrow never knowsを選んで発表するのですが、その前に説明をする必要があるんですが、言葉でこの曲を説明するのがなかなかうまくいきません。以下の観点からレビューを書こうと思ってます。 1,ミスチルが去年、レコ大をとった事。 2,ミスチルの歴史 3,Tomorrow never knows発売の頃の時代背景 4,制作秘話 5,詞の解釈(桜井氏がこの曲を通じて言いたい事) 6,曲の構成(音楽的に解析) 7,この曲の聞き所 こんな構成で書きたいと思ってます。なんでもいいんで良いネタ教えていただきたい。またレビューを書いていただけるとほんとに助かります。

  • ミスチルが「HEY×3」でカバー?していた曲について

    はじめまして。質問ですが、時代的には「tomorrow never knows」の頃だと思うんですが、上記の音楽番組でミスチルが歌っていた曲の原曲の名前とアーティストを知っている方がいたら教えてください。記憶の断片から (1)歌詞  「愛した人は」で、始っていたような・・ (2)洋楽のカヴァー?  確か「日本語訳詞」だった気がするので (3)途中で曲調が変わる壮大なバラード  だったはずです (4)その番組では  メインゲストだったため、この曲と「tomorrow~」か何かを歌っていたような気 がします 覚えているのはこのくらいですが、もしミスチルのCDに収録されているのであれば それも教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

HCS-WFS01 Wifiがつながらない
このQ&Aのポイント
  • 製品型番HCS-WFS01のWifi接続について困っています。スマフォでの初期設定ができずにErr4が表示されます。ルーターの再起動も試しましたが解決しません。ご教授いただける方法をお願いします。
  • 接続環境1では光ファイバーONUに接続された無線ルーターを使用しています。詳細設定では2.4GHzのネットワーク分離機能は未使用となっています。暗号化モードにはWPA/WPA2-PSK(TKIP/AES)を設定していますが、接続できません。
  • 接続環境2ではスマフォデザリングを使用しています。2.4GHzの無線LAN詳細設定ではWPA/WPA2ーPersonalの暗号化モードを選択しています。プライバシーはランダムMACに設定していますが、接続できません。どうすれば接続できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう