• ベストアンサー

スマホでQRコードを読み取ることはできますか?

スマホを持っていないので分かりません。 アプリが必要になりますか?

noname#150172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

因みに、当方が使ってるバーコードのアプリは、商品バーコードを読むと、自動的に某ショッピングサイトからデータを拾ってきて、商品名とかメーカーとか価格とかを表示してくれます。 このように、アプリごとに「付加価値」が付いているので、色々な種類のバーコードアプリが出回っています。

質問者

お礼

バーコードを読めるものがあるのですか! すごいですね・・・。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

無料アプリが何種類も出ています。 アプリそれぞれに微妙な違いがあるので、使い勝手の良し悪しで自分で選んで好みのアプリを使うのが普通です。 アプリによっては普通のJAN13バーコード(一般の商品に付いているバーコード)も読めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。