• 締切済み

(株)トランスコスモスの給与明細サイト

昨年3月まで、株式会社トランスコスモスの契約社員として働いていた者です。 昨年度の確定申告のために、源泉徴収票が必要なのですが、給与明細入り口のサイトが分かりません。 勤務していた当時の社員番号は、残っていたメールで分かったのですが、サイトのアドレスをご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

回答No.3

まぁ、こういう質問を平気でするのも、パソコン普及率が高くなり、ネット社会になった弊害でしょう。それにしても大の大人が個人情報とか法律とか気づかないのも、本当に困ったものですね。あ、一応回答です。お分かりかもしれませんが、ここから問い合わせてください。社員のサイトではありませんけど、源泉表がほしいならここからで十分です。 http://www.trans-cosmos.co.jp/contact/

• ivishotel
回答No.2

>サイトのアドレスをご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。 そういうサイトは会社の人だけしかわからないことを、日本中世界中の人にきくわけ?会社からすれば一種の個人情報がわかるサイトなのだから、もしリンクつきの回答がきたら、あなたは世界中に教えることになるわけですが、なんとも思ってないのでしょうかね。そこまで考えてなかったら、あなたはネットを使うのをやめたほうがいいでしょう、少し勉強してからにしたほうがいいでしょうね。徴収票がほしいなら直接聞けばいいじゃん、何故世界中の人にわざわざ聞くのか全く理解不能。

• yama1998
回答No.1

源泉徴収票がほしいなら、直接電話するか、HPの問い合わせ欄で依頼すればいい話でしょう。企業は源泉徴収票を発行する義務があるのだから、要求したら拒むことはできないのだから。HPからしかできないというなら、それこそ直接聞いたほうが早いと思いませんか? そもそも社員専用にログインできて給与明細などがわかるようなサイトは、関係者にしか公開されないもの。給与明細だって個人情報なのだから、こんなところで聞いてもし回答がきたら、個人情報の入り口はここだよと言ってるのと同じ。適当なIDやパスワードが合致することなどないと100%言い切れないでしょう。こういう質問をトランスコスモスが見たらどう思うか考えたことないのかな?クレームがくる前に締め切ったほうが賢明だと思いますが?