Premium2 ファームウェアのVerアップ方法

このQ&Aのポイント
  • Premium2ファームウェアを更新する方法について解説します。
  • Verアップに必要な手順や注意点について説明します。
  • ファームウェアバージョンの確認方法やPlexToolsの適切なバージョンについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Premium2 ファームウェアのVerアップ方法

この度はよろしくお願いいたします。 Plextor Premium2 バルク品なのですが、 AudioMasterを使用したいため ファームウェアのバージョンを更新(1.10→1.03)をしたいと思っております。 インターネットからファームウェアの実行ファイル (Premium2_103.exe)をダウンロードするところまでこぎつけました。 ここで質問なのですが、 1. Premium2 in 電源ケース(IDE)~USB2.0と接続したPC(WinXP)上で、 この実行ファイルを実行すればバージョンアップできるでしょうか。 2. 実行フォルダは \Programfiles\Plextor (PlexTool.exeの所在フォルダ) で実行すればよいのでしょうか? 3. ファームウェアのバージョンアップの成功や、 現在のファームウェアバージョンのステータスは どこかしらで確認可能でしょうか? 4. ファームウェアバージョンアップ実行時、 PlexToolsのバージョンは2.36、2.33のどちらが確実だと思われますか? 以上になります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

該当ドライブを持っていないので一般的なところで、 1. USB接続だとファームウェアのアップデーターが認識できない可能性がある。 ダウンロードしたPremium2_103.exeを実行してみてください。 アップデートできるようだと画面にしたがって操作すれば良いです。 途中で終了してしまうようだとIDE接続でアップデートすることになります。 2. 実行形式なので基本的にどこでも良いです。 デスクトップからでも起動します。 3. PlexToolsのDrive InformationのGeneralタブでファームウェアのバージョンを確認できます。 http://plextor.jp/pc/products/plextool/ptp_01.html 4. ファームウェアのバージョンアップにPlexToolsのバージョンは関係ありません。

kenpoko2
質問者

お礼

mk48a 様 この度は夜分にもかかわらず、 早速のご回答を本当にありがとうございました。 大変助かりました。 深く感謝申し上げます。