• ベストアンサー

Win7でファックスを送信したいのですが。

Win7 64bit PCからモデムを使ってFAXを送信したいのですが、Win7に最初から入っている機能の使い方がさっぱりわかりません。どなたか初心者でも簡単に使えるフリーソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[Windows 7] FAXのセットアップ方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5708-6047 [Windows 7] FAXを送受信する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=3808-6079#case1

jul7_30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>Win7に最初から入っている機能の使い方がさっぱりわかりません。どなたか初心者でも簡単に使えるフリーソフトを教えてください。 FAXモデムをお持ちならWin7に付属のWindows FAXをセットアップすれば簡単に送信できます。 ソフトで作成したデータをプリンターへの出力としてWindows FAXを指定することになります。 紙データを送信するにはスキャナーで画像を取り込んだものをWindows FAXへ出力すれば良いでしょう。 有料のFAXソフトはありますが無料のFAXソフトはWindows FAXが内蔵されているので対抗品を作成する必要性が無いと思います。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-fax-and-scan
jul7_30
質問者

お礼

ありがとうございました。

• wbuta
回答No.2

先ず、FAXをするには電話(メタル)回線で有る事。光回線は不可。 FAXモデムを持って居る事。→昔のモデムは(RS232c)接続なのでwin7には不可。 win7対応用を持って無ければ下のサイトで調達して下さい。 ↓ http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=fax+usb&tag=googhydr-22&index=computers&field-adult-product=0&hvadid=10594729861&ref=pd_sl_3eos5bf460_b ~~~~~~~~ その上で、win7のFAX機能を立ち上げて夫々の設定をして下さい。

jul7_30
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。