• 締切済み

長野のおいしいお土産!

morino-konの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

安曇野に、胡蝶庵というお店があります。 松本にも、何店舗かあります。 駅近くだと、松本駅ビル(MIDORI松本店)3F ニューデイズ名品館内。 ここは、抹茶スイーツがおいしいのですが、抹茶大福はおいしいです。 ただし、暖かいと溶けてしまうので、冷蔵対策をしっかりと。 お店の人が何とかしてくれますけどね。 冷蔵ではないお菓子もたくさんあります。 http://www.kochouan.jp/

mirei-k
質問者

お礼

安曇野なら近いかもです。 駅近というのも便利でありがたいですね(*^_^*) しかも抹茶大福なんて名前からしておいしそうです!買います。嬉しい情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長野県のお土産

    年に2-3回、長野県を中心にした中部地方に出かけます。 3年ほど続けていたら、段々お土産がなくなってきました。 元々長野県ってお土産好適品が少ないみたいな。。。。 皆さんはどんなものにされてますか? また、地元の方のお薦めのものなどありませんか? 以下のものははずして下さい。 ・蕎麦:そば粉の多いものが滅多にないんです。小麦粉>そば粉の品はいりません。 ・野沢菜:元々あまり好きじゃないです。 ・唐辛子:3年分くらいあります(笑) ・おやき:家族が食べません。私は現地で毎日食べて満足してます。

  • 長野・塩尻市

    今度、長野県へ旅行します。 1日目は仕事で長野市に行くので善光寺をみて松本市内に入ります。2日目は以前から興味があったので塩尻市に行こうと思っています。 そこでお勧めスポット、お料理、お土産などのほかどんなことでもいいので塩尻市内の情報を教えてください。

  • 長野のお土産

    長野のこれはおすすめ! とゆうお土産を教えてください。 例えばポッキーの長野版みたいな、 あまり値の張らないような 面白系とかびっくり系とかないですかね~?

  • 長野のお土産について・・・

    父が、スキーで長野に行きます! 長野のまで車で行くので、県内のパーキングエリアで買えるお勧めのお土産(食べ物)を教えてください!

  • 松本(長野県)のお土産

    この週末、松本へ旅行へ行きます。 小学生(男の子2人)のお子さんがいる方に 何かお土産を買おうと思っているのですが、 甘いお菓子系で、お饅頭や羊羹のような和菓子ではなく (和菓子は子供にウケが悪そうなので^^;) できれば洋菓子系、かつ、ある程度日持ちのするもので 松本と言えばコレ!というような有名なものはあるでしょうか? なんとなく、松本とか長野県のお土産のイメージというと 蕎麦とか野沢菜とか、ちょっと地味というか年配の人向け?的な ものが多いような気がして… 無難なところではリンゴを使ったお菓子、とかでしょうか? それなら駅やSAでもいろいろな種類がありそうですが その中でもこれがおいしい、とか有名、というものがあれば 教えてください。 長野のお土産、という感じでもよいのですが できれば松本ならでは、というものがあるとなお良いです。 また、お土産を渡すのが、帰ってきてから3日後になるため 日持ちのしない生菓子はNGです。 少なくとも10日くらいは持つものが安心だと思います。 いろいろ条件が多くてすみませんが、何か良いものをご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 長野のお土産

    長野にいくのですが、お土産を買いに足をのばす時間があまりなく、 長野駅周辺で(電車で30分程度のところまでで) なにかおいしいお土産があれば、是非教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 長野県のお土産

    8/1~8/4 まで、長野県に出張します。「長陽駅」付近です。 市内観光もします。今の時期長野県のお土産は何が おすすめでしょうか?

  • 長野(信州)のおいしいお土産

    来月、長野へ旅行に行きます。 おいしくておすすめなお土産がありましたら教えて下さい! 初めて行くので、どこで売っているかも教えてもらえたらと思っています。1泊2日なのですが、1日目の予定がしっかりと決まっていないのでまだ自由がききそうです。

  • 長野県・早太郎温泉でのお土産

    今月下旬に長野県駒ヶ根市の「早太郎温泉」に行きます。 お勧めのお土産があれば教えていただけないでしょうか。 この時期しか売ってないもの・年間を通して売ってるがこの時期だと時に美味しいもの。 お菓子・果物・野菜・海産物(と言っても海は無いですよね)・その他食品で お土産に適したものがあればぜひ教えて下さい。

  • 長野と松本の歴史

    長野県に住んで長くなります。県庁所在地は長野市なのですが、長野県の中央に位置しているからなのか松本市の方に商業や文化が片寄っているように思います。松本市民では「県庁を取られた」とか「善光寺しかない長野」など対抗心がとても旺盛で聞いていて嫌になります。どうもこの県の歴史に松本市民に対抗心旺盛な理由があるような気がしているので、どなたかなぜこんなに「仲が悪いのか」教えてください。