• 締切済み

小学1年の子供と通信するには?

小学1年の息子を学童保育に通わせています。 仕事の退社時間の都合上、学童終了後の1時間、子を近所の図書館で待たせているのですが 不安です。 なにか簡単なポケベルみたいな子供でも扱える、通信機器というか、 子供の所在地確認のための通信機器はないものでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• kuniuni
回答No.2

PHSで居場所がわかるサービスがあります。 PHSの電波は、場所により厳しいところがあるのですが、O.K.な地域ならば、こんなサービスは、いかがですか。 参考にNTTドコモを示します。

参考URL:
http://db.ascii24.com/buyer/k-tai/news/2001/01/22/print/622218.html
sgi622
質問者

お礼

有難うございます

• bin-chan
回答No.1

徘徊老人、高級車の盗難対策、配車の効率化などがあるものですが。 地域にもよりますが、NTTドコモさんが「いまどこ」というサービスをやってます。 専用端末を持っておくとPCまたはFAXで現在位置が確認出きるとか。 こっちはURLが不明、 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/services.html から「いまどこ」サービスを探してください。 この他、セコムさんも同様のサービス提供があります。(ココセコム) http://www.855756.com/

sgi622
質問者

お礼

感謝します 早速 セコムに照会します