• ベストアンサー

お勧めのパソコン教えて下さい。

こんにちは(*゜ー゜*) 現在ノートパソコン使っていますが、わけもわからずに購入してしまい、その後デジカメを買ったのはいいが、デジカメのデータをディスクなどに書き込む機能が付いていなかったのです^^; で、今 デスクトップのPCの購入を考えています。 DVDが見れて、テレビも見れる。デジカメデータをフロッピーやディスクに書き込みが出来るパソコンが欲しいのです。 もう失敗は許されないので、これは良いよ、お勧めだよ!っていうのを教えていただきたいのです。 自分ではソニーのが良いかな?って思っているのですが、ソニーでもいっぱい有ってよくわかりません。 初心者なもので・・。 宜しくお願い致します(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daredevil
  • ベストアンサー率46% (97/210)
回答No.4

ども,daredevilです。 sonyにしろNECにしろ家電メーカー製品って余計な機能がついて付加価値が高まって高い値段で購入したは良いもののほとんど使わない機能が多いですからね。特にプレインストールされてるソフトウェアなど最たる例ですね。やっぱこれからgoncyan18さんが買うならショップブランドやB.T.Oなどの機能をしぼったものが良いですよ。無駄なソフトもないしWeb上販売がメインなので余計なコストもかかっていなくて,その分アフターサービス良いですから。 ↓はサポートの質の良さで非常に良いです。 【EPSONDIRECT】 http://www.epsondirect.co.jp/ ↓の独自ショップなどで購入なされば格安です。 【フロンティア神代】 http://www.frontier-k.co.jp/ 【NextGear】 http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm 【TWO TOP】 http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp 【DOS/Vパラダイス】 http://www.dospara.co.jp/top/ 【マウスコンピュータージャパン】 http://www.mouse-jp.co.jp/ 【Faith】 http://www.faith-go.co.jp/ 【VSPEC INTERNET BTO SHOP】 http://www.vspec-bto.com/ それと自宅にTVがあるのならPCにTV機能はいらないですよ。理由は↓。 ・画質もブラウン管に比べて見劣りする。 ・BS&CSデジタル放送などに対応していない。 ・大型TVに比べて画面が小さくキーボードの目の前に陣取らざるを得ない。 ・PCでTVを見る際にはわざわざ1度PCをたちあげないといけない。TVであれば主電源をつければすぐに見られる。 ・ほかの事をPCで作業しながらPCでTVを見ていてもどっちつかずになる。 ・デスクトップだと大半が机の上なので寝転んでTVを見れないケースが多い。 DELLは最近サポート悪いケースもあるみたいですね。↓ご覧あれ。 【DELLサポートで困ってます】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974 参考にして下さい。

その他の回答 (5)

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.6

#3補足です デジカメデータはPCに無事移せたのですね。 質問内容どおり、新たにデスクトップパソコンの買い直しをされたい、 お勧めのデスクトップPC情報が欲しいということなら、メーカーの 好みのほか、予算等も書き込まれると細かくアドバイスできると 思いますよ。多機能なマシン構成をお望みな様子ですので、 予算によってはPC一式買い直すという手のほか、周辺機器の増設や 型落ちマシンを狙ったほうが有利な場合もあります。解決方法は いろいろ考えられますから。 特に、「デジカメデータをDVDに焼きたい」だけならたった 数万円程度でDVDドライブ増設できます。 ご検討を。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/dvd.htm
goncyan18
質問者

お礼

皆さんから色んな情報をいただき 感謝します。 教えていただいた情報を元に 検討したいと思います。 この場をお借りして 回答頂きました皆様にお礼申し上げます。 どうもありがとうございました。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.5

こんばんは、ではソニーのVAIO PCV-HS92BC7はどうでしょうか。夏モデルで少し型遅れになる為、高スペックで充実しています。CPUは標準的ですが。 筐  体 省スペース    PCI(空き) 2 (0) モ ニ タ 17" TFT液晶    PCカード 1 C P U Pentium 4 2400 MHz  サウンド 有 2次キャッシュ 512 KB   スピーカー 有 メモリスロット(空) 512 MB DDR 2 (0) キーボード・                   マウス 有 ビデオメモリ 64 MB     モ デ ム 56 kbps H D D 160 GB L A N     100BASE-TX CD-ROM 32 倍速      O  S Windows XP Home 他ドライブ CD-RW / DVD-RW / DVD+RW 付属ソフト OfficeXP

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00102210803
  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.3

質問者の「デジカメのデータをディスクなどに書き込む機能」って どういう意味で書いているんでしょう? 1.デジカメで撮った写真のデータを「PCに移したい」のでしょうか? 2.移した写真を「PCに保存したい」が、できなくて困っているんでしょうか? 3.PC上の写真データを「CD等に焼きたい」が、機能が付いてないのでしょうか? それによってアドバイスは違います。 1ならメディアのアダプタを用意すれば済みますし、3ならCDドライブ、 2なら単にやり方がわかればいいだけの話ですよね。 補足お願いします。

goncyan18
質問者

補足

すみません^^; 上手く言葉で表現出来なくて・・。 ずばり、3番です。 PCの写真を整理しようと思ったら、その様な機能が付いていなかったのです。 電気屋さんで聞いたら、PCを買い換えるしか手段が無いと言われまして・・。 どうぞ宜しくお願いします。

回答No.2

DELLのPCなどどうでしょうか?? DELLは電話でも注文できますし、DVDが見れて、テレビも見れる。デジカメデータをフロッピーやディスクに書き込みが出来るパソコンが欲しいのですっていえば、その通りのPCを低価格で購入できますよ。(欲しいPCの機能を注文するので、余計なものがないだけに低価格)親切にオペレーター(営業マン?)の方が、ながながと相談にも乗ってくれますし、一度DELLのHPや電話などをされてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

こんにちは、「増設」というのではなく、 「新規購入」をすることを前提で書かせて いただきますね。 goncyan18さんの言っている 「デジカメのデータをディスクなどに書き込む機能」 と、言うのはCD-Rのことでしょうか? でしたら、最近のPCならほぼ付いていると 思います。 逆にメーカー製のPCだとフロッピードライブが 付いていないものが増えてきているのでご注意を。 DVDもまあほとんど見れます。TVが見れたり、録画できたり、 と、言うのになるとちょっと値段が高くなるかなぁ。 好みのデザインとかご予算があると思うので、 「お勧め」するのは難しいです。 まずは、本屋さんに行くと、初心者用のパソコン雑誌や 「パソコン購入ガイド」のようなの物が売ってますので参考にしてみてください。 その次は実際に量販店に行ってカタログを持って帰って検討されると言いかと思います。

関連するQ&A

  • 古いパソコンから新しいパソコンにデータを移したい

    どなたか助けてください。 新しくパソコンを買いました。 古いパソコンには,CD-RやDVDの機能がなく(これまでデータのやりとりはフロッピィディスクでやっていました), 一方,新しいパソコンには,フロッピィディスクの機能がありません。 この場合,どうやってデータを移すのが一番合理的でしょうか? 私が考えたのは,新しいパソコン用に外付けフロッピィデスクを購入するのがベストかなあと思ったんですが。 また,知人からは,何かケーブルのようなものをつなげば,簡単にデータを転送できるとも言われたのですが,こういう方法ってあります?また,ありましたら,何て言うケーブルを買って,どうやったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの購入の仕方について

     ノートパソコンを持っていないので新規で購入しようと考えています。 現在の考えとしては事務系やプログラミングの仕事などで使うソフトウェア、デジタルカメラの写真を編集するソフトウェアが入っていることと、テレビ番組を受信及び録画できDVDに書き込みができ、DVDの読み書きができる機能、音楽を聴いたり、CDに書き込む機能などの性能や機能を持った機種を探しています。しかし実際に電気店に行って調査するとどのノートパソコンも同じ似たり寄ったりです。もっともHzなどの大きさに差はありますが。みなさんからみて上記の条件を揃えたノートパソコン又はデスクトップパソコンでお勧めの機種がありましたらどうぞ教えてください。

  • 古いパソコンのデーターを新しいパソコンに移したい

    パソコンをウィンドウズ98からXPに買い換えました。古いパソコンに デジカメの”olympasmaster”が入っているのですが どうしたら新しいパソコンに移せますか?デスクトップのアイコンを3.5フロッピーに入れても新しいパソコンでは開けませんでした。 ”98”はcd-Rに書き込みはできないし困っています。どなたか教えてください。

  • おすすめのノートパソコン

    現在使用中のパソコンはデスクトップパソコンで4年くらい前のものなのでノートパソコンの購入を考えてます。 お店に行ってもたくさん種類がありすぎてどれを購入していいのかわかりません。 そこでみなさんのおすすめのノートパソコンがあったら教えて下さい。 ちなみにメール、ネット、デジカメ編集をよく使います。 パソコンの知識はほぼ初心者です。 あ、あとDVD-RWって必要でしょうか? 値段は20万を上限として考えてます。

  • パソコンを買い換えたいのですが、お薦め教えてください。

    現在、99年に購入したデスクトップのパソコンを使用しています。Windows98です。古すぎるので新しいパソコンの購入を検討しています。でも何を選んでよいのか、全くまとまりません。パソコンでするのは今のところは、ネットサーフィン、ショッピング、メール、ネットバンキングくらいです。パソコンを新しくしたら、デジカメ編集や動画の取り込み、音楽のダウンロードもしたいのです。パソコンでテレビの視聴やDVDへの録画も出来れば良いなとは思いますが、必要かどうかの判断が出来ません。我が家のテレビ自体が10数年経過しているブラウン管テレビで、DVDはプレイヤーのみ、録画はいまだにVHSです。これは、地デジ移行になる頃にテレビとブルーレイなどの録画機器に買い換える予定です。それまでの間はパソコンで録画できたらなぁとも考えています。パソコンを仕事で使うことはありませんし持ち運ばないので、デスクトップで考えています。ちなみに主に使うのは、大人二人です。よろしくお願いします。予算は20万前後で考えています。

  • デスクトップパソコン的な使い方におすすめ

    デスクトップパソコン的な使い方におすすめ なノートパソコンをさがしています。ただ、今までずっとデスクトップできたので画面がちいさくなることへの不安やデスクトップと同じくらい長期間使用ができるのか不安です。 そもそもなぜノートパソコンを検討しているかというと、病院でDVDの再生に使ったり、万が一家で寝たきりになったときのことを想定してのものです。まだ、今のところは健康に問題がないのでパソコンはそこそこ長時間使用すると思います。 ・平日4時間休日8時間位(テレビ兼用で、録画予約の兼ね合いでずっとスリープです) ・使う機能はテレビ・インターネット位です。 ・当面はバッテリー使用でなくコンセント接続(できますよね?)だと思います。(入院中など以外は) この状態でデスクトップだと大丈夫だけど、ノートパソコンだときびしいみたいなことってありますか?もしくはこの機種なら大丈夫とか・・・。上記のような使い方をするノートパソコンをかうか、2台目としてインターネットとDVDだけにしぼったものをかうか入院目前にして悩んでいます。質問文がわかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • DVD-R、DVD-RWの使用用途

    新しく買ったデスクトップパソコンのDVDディスクはDVD-Rに書き込みができます。今までのノートパソコンはCD-R及びCD-RWでの書き込みでした。記録容量が700MBでした。主にデジカメで撮影した写真やマイドキュメントの必要なフォルダの保存に使用していました。 DVD-R、DVD-RWは4,7GB記録できるそうですね。 せっかく書き込みができるならDVD-Rも使用してみようかと思いますが、用途がわかりません。 皆様は、どういう使いかたされてるんですか? 新しいパソコンはテレビ機能は、つけなかったので 録画する必要もありません。 DVD-Rの有効な使用法教えてください。 それとDVDーRWとの併用法も教えてくださいませんか

  • DVD書込不可能のパソコンで作ったDVDデータを違うパソコンから書き出すことはできますか?

    タイトルの通りなのですが、教えてください! 私の家には、2台のパソコンがあります。 1台はノートパソコン、もう1台はデスクトップです。 どちらもXPで無線LANでネットに接続しています。 ノートパソコンの方にAdobe Premire2.0が入っていて こちらで作成したDVDデータ(2分くらいのと、6分くらいのもの)を DVD-Rに書込みしたいのですが、ノートパソコンのCDドライブは DVD書込できません。 外付けDVDを買う余裕もなくって、自宅にあるもう1台のデスクトップPCへ データを送って、そこから書き込みしたいなぁって思っています。 そういうことってできますか? デスクトップパソコンにもPremireは入っているのですが、メモリ不足で すぐシステムが落ちてしまいます。けどDVDマルチドライブなんです。 というわけで、ノートPCの方でデータは作ったのですが。。。書き込めない! デスクトップPCのメモリを増設する余裕もなくって。。。 どなたか良い方法あれば教えてください! 今週末に使用予定のDVDなので、困っています よろしくお願いいたします!

  • 高齢者向きノート型パソコンを教えてください。

    お世話になります。 75歳女性の友人がノート型パソコンを購入するのですが、中古ではなく新品が良いそうです。 今のパソコンは多機能・高性能で、高齢者にはもっとシンプルなのがいいと思いますが自分ではわからないので、お勧めの機種を教えていただけると嬉しいです。 一緒にパソコン教室に行っています。自宅はデスクトップPCがありますが、最近 調子が悪いので コタツでも使えるのでノート型にしたいそうです。 フロッピーディスクをパソコン教室で使っているので、フロッピィーディスクドライブがあるのが良いのですが、ない場合は別売りを購入します。 デジカメがあるのでご主人が少し写真をとってCDに焼くのと、ワード・エクセル・年賀状作成が出来ればいいそうです。 予算の方は シンプルなパソコンの相場でいいみたいです。 よろしくお願いします。

  • 他のパソコンへのデータ移行

    他のパソコン(ノート→ノート)にデータ移行する件について質問です。 ノートパソコンなのですが PCを見る限り、CDR等を入れ込む場所以外見当たりません。 (もしかしたら、私が見落としているかもしれませんが・・・。) USBやSDカード、フロッピーなどを差し込める場所がないので CDR等でデータを移行しようと思い CDRを入れ、書き込みをしようとすると 「書き込み可能なディスクを入れて下さい」 というエラーが出てしまい、書き込みできません。 こういう場合どうすればいいのでしょう。 会社のパソコンでオフラインなので メール等で送ることもできません。 ノートパソコンに詳しい方 教えて下さい。 お願いいたします!!