• ベストアンサー

M.S.Office 2007はWin7で使用可か

XPのPCが壊れたのでWIN 7のPCに変えたのですが、XPについていたOffice 2007のCD-ROMは WIn 7にインストールして使えるものでしょうか。 ご存知の方がみえましたらご教示ください。 PC:Dell Ispiron 620, OS;Windows 7, Outlook Express 8, LIve mail です。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

最初から乗っていたOfficeならライセンス違反なので乗せられません。 正規版の2007か2010を買って下さい。

isi684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ライセンス違反になるのですか。知りませんでした。 あきらめます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>> XPについていた という事であれば、第1回答者の方の言われる通りです。 もし、「Win7でMicrosoft Office 2007が使えるか」ということであれば、問題ありません。 私は去年5月に購入したWin7機で2003を使っていますが、いまのところ何の問題も生じていません。

isi684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よくわかりました。

関連するQ&A

  • Office2007のOutlookで受信メールが文字化けする

    OSがWin.7でOffice2007のメーラーOutlookを使ってメールの送受信をしていますが、ある人からのメールが文字化けして受信されてしまいます。ある人のメーラーは多分Outlook Expressだと思います。  私のもう一台のPC(OSはWin.XP)でOffice2002のOutlook Expressで受信すると文字化けは起こりません。また、同じメールを受信している友人のPCでは文字化けは起こっていません。ということで原因は私の PC(OSがWin.7)のPCのメーラーOutlookでの受信に原因があるようです。どなたかこのような異常の対策がありましたらご教示いただきたくお願いいたします。  Office2007のメーラーOutlookとOffice2002などのOutlook Expressの間のメールのやり取りでは変なことが起こると聞いています。例えば、Office2007のメーラーOutlookから添付ファイル付きのメールを送るとOffice2002などのOutlook Expressで受信すると添付ファイルが消えてしまうことがある。私はこのことを一度経験しています。

  • Win7でOEは無くなったのでしょうか?

    10年近く使ってきたパソコンが壊れてOSがWin7付きのパソコンを買いましたが、メールソフトとしてアウトルックエクスプレスが付いてなかったのには参りました。そのことを同僚に話したところ、オフィス2010も一緒に買ったんだからアウトルック使えば大して変わらないだろうと言われて使ってみて、いちばんよく使うメールアドレスでのメール送受信は辛うじて出来るようになったものの、使い慣れていたと言うことが大きいのだと思いますが、アウトルックエクスプレスと比べると使い難く感じます。Win7で使えるOEがあれば言うこと無いのですが、今やOEは完全に無くなってしまったのでしょうか。Liveメールはサービスが始まったときに試しに使ってみましたが、これも非常に使い難かったので、あまり使う気はしません。

  • 新しいPCにOFFICE2003を入れて使いたいのですが可能でしょうか?

    新しいパソコンを購入しようと思っているのですが、最近のパソコンはOSがWINDOWS VISTAでOFFICE2007のものが多いようです。しかしOffice2007のワードやエクセルを使う機会があったのですが、いまいち使いづらいというのが実感です。そこで、前のPCで使っていたOFFICE2003のCD-ROM(WINDOWS XP対応)があるのでOSがWINDOWS VISTAの新規のPCにインストールして使いたいと思うのですが、これは可能でしょうか?また、一つのPCにOFFICE2007とOFFICE2003が共存することになりますが、これも可能でしょうか?

  • Office365の使用について

    タブレットにOffice365をインストールして、会社で使用しているOutlook2013を 出張等の外出先でも同じ環境で使用できる設定(方法)を分かりやすく教えて下さい。 PC・タブレット環境 ・会社ではデスクトップPCにOffice2013(Outlook2013)をインストール使用 ・PC OS:Windows7 Professional 64bit ・タブレット:ドコモ ARROWS F-03G ・タブレット OS:AndroidTM 4.4 主な要望としては、会社で使用しているメールアカウントが外出先でも机に 座っている様な環境で下記の3項目が使用したいと考えています。 (出来ると思って設定していますが思うようになりません) ・受信トレイ ・送信済みトレイ ・連絡先 色々、サイトを訪問して設定を行っており、Office365のアカウントも取得し、 タブレットにてOutlookメールをインストールしておりますが、メールアカウントの 設定でつまづいています。 どなたか同じ悩みの方で解決方法をご存じでしたら、ご相談にのって頂けますでしょうか? もちろん、悩まずに解決出来る方も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • WIN7 で internet express

    XP搭載のPC数台を使っている小事業主です。 メール環境は業務上も重宝しています。 先日古くなった1台をWIN7に買い換えたらoutlook でのメールとなり不慣れもあって困っています。 複数のソフトが混在するため従業員から苦言しきりです。 他のPCもすべて交換しWIN7・outlookに慣れればよいのでしょうが資金が足りません。 そこでWIN7上でexpressが使えないか考えました。 XPに添付されているofficeのexpressをWIN7上にインストールできるのでしょうか。 トライしてWIN7環境をおかしくしたくないので事前にお伺いします。 あるいはそのほかの手段あるのでしょうか。 勘違いしている質問かもしれませんがよろしく。

  • vista購入後win7の無料アップグレード購入・officeはvistaのものは使える?

    初心者ですみません。 DELLでSTUDIOというノートを購入しようと思っています。10/22以降無料でwin7にアップグレードしてくれるものです。 ここで質問ですが・・・ officeをどうしようか迷っています。 今、知り合いがdellのデスクを購入したのでofficeを持っています。 これを借りてダウンロードはできますか? またWIN7にアップグレードした時このofficeは使えますか? 今はXPを使っていてインストールできました。 安いものではないので迷っています。 またアウトルックがなければメールはやりにくいものですか?

  • Office 2000 personal のインストールは可能ですか

    WIN XP(Word,Excel,Outlook)が入っていないPCを購入する予定ですが、今まで使っていたPCにあったOffice 2000 Personal(CD-ROM有り) をインストールして使用することは可能でしょうか。お教えください。

  • Win7 live mailのアドレス帳は?

    午前中に質問しましたが、今見たら質問したことになっていないのでもう一度質問します。 Win XP(Dell)からWin7(NEC)へ機種変更し、コンテンツの引っ越しもほぼ終了しました。 XP時代はメールは、Outlook ExpressとGmailを使っていました。 Win7では、「Windows live mail」をダウンロードし、Outlook ExpressもGmaiも使えるようにしました。 XP時代、Outlook ExpressとGmailのアドレス帳は共用で、それぞれのソフトから新規メールを作成しようとすれば、アドレス帳にある特定のメアドを検索できるのですが、「Windows live mail」からOutlook ExpressやGmaiで新規メールを作成しようとすると、アドレス帳を検索するのにどこをクリックしていいかわかりません。どこにありますか?

  • win2000→WIN XP クリーンインストールの方法

    WIN2000PROからWIN XP PROにしたいと思っています。 現在WIN2000PRO(DELLのOEM版/ダウングレード権なし)をつかっています。 PCはdell precision340で動作環境は整っています。 (1)WIN2000がインストールされた状態で、XP PRO(DELL OEM版(1つのシリアルで2つのPCにインストールするわけではありません))をインストールすることは可能でしょうか(OSが全く入っていないという状況ではない)?←ちなみに「2つOSをいれたい」という意味ではありません。もちろんWIN2000やC・Dドライブの情報は削除されてもかまいません。 →CDは2000のOEMとXPのOEM2枚所有しています。 (2)2000のPCでXPの再インストール用CDを入れると、 「Windows2000 Professional から Windows XP Professional へのアップグレードはサポートされていません。セットアップを続行できません。」 とエラーメッセージが出ます。 次に →CD-ROMからブート起動しようとしてもCDがドライブから出てきてしまいCDを受け付けてくれません(ブートの読み込み順位はCDが1になっています)。 このような場合、どのようにインストールすればよいかお教え願えますでしょうか??? よろしくお願いします。

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。